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- 機種概要
- 口コミ(評価・感想)
- スペック・ゲームフロー
- 遊技上の注意点
- 遊タイム(ゆうタイム)・天井
- 攻略(ボーダー・止め打ち)
- 通常時のゲーム性
- 先読み予告
- その他の予告
- 敵襲ピンチ系演出
- リーチ演出
- おしおきCHALLENGE_演出
- おしりペンペンRUSH_演出
- 数値情報
- 関連コンテンツ
導入日 | 2022.09.05 |
---|---|
メーカー名 | JFJ |
継続率 | 約97%(おしりペンペンタイムBONUS継続率約91%とBATTLE MODE勝率約65%の合算値) |
口コミ・評価 |
2.36 (5件) |
機種紹介
人気パチスロ『シンデレラブレイド』がパチンコ化。あの「おしりペンペンタイム」の爽快上乗せを、パチンコ演出にて堪能することができるぞ!
通常時のゲーム性も斬新で、「敵襲ピンチ(敗北でゲーム数リセット)」を回避しながら36G消化できると「おしおきCHALLENGE」が発生。チャレンジ成功で「おしりペンペンRUSH」に突入する。
RUSHは「おしりペンペンタイムBONUS」と「BATTLE MODE」の2段階で構成。「おしりペンペンタイムBONUS」ではペンペンが続く限り大当りも継続(平均期待出玉は約1500個)。ペンペンが終わると「BATTLE MODE」へ移行し、敵を撃破できれば再び「おしりペンペンタイムBONUS」が発生するぞ。
口コミ(評価・感想)
ユーザー評価
- 5.00
RE:ーvenG - 超ド変態スペック。ゲーム性はパチンコのようなナニカ。当たってはダメだし突破しても続かない時はすぐ終わる。だが、それがいい。絶対に長く打ってはいけないが、いける時は低投資でいけるからちょっとした空き時間やちょっと勝ってる時に打つのがオススメ。私は変則スペック大好きマンなんでこの評価だが万人ウケは絶対無い
- 投稿日:2023/06/09 11:50
- 1.00
カラス - 普通にゴミ1円とかで遊べばわかる
- 投稿日:2023/02/06 19:33
- 3.10
さみらい - 確かにね、B時短を使った天井までハメてチャンスを掴んで☆って発想はいいと思う。ただね、通常時が当たるかどうかでワクワクじゃなくてビクビクにしてしまったのはいただけない。消化ゲーじゃんコレって感じ。ならC時短(突然時短)も駆使して欲しかった。あぁ~残念 の前に 腹が立つ。って感情がわく。 キャラが可愛いし爆発力もあるだけに勿体ない。
- 投稿日:2023/01/16 04:09
スペック・ゲームフロー
- スペック
- 大当り確率
スペック
おしおきCHALLENGE発生率 | 1/141.1(※1) |
おしおきCHALLENGE 到達回転数 |
36回転 |
おしおきCHALLENGE BONUS 発生率 |
1/685 |
ゲーム数リセット確率 | 1/14.7 |
おしりペンペンRUSH突入率 | 約40.0% |
おしりペンペンRUSH トータル継続率 |
約97%(※2) |
おしりペンペンタイムBONUS 継続率 |
約91% |
BATTLE MODE勝率 | 約65% |
賞球数 | 1&3&5&7 |
大当り出玉 (※3) |
通常時:最大約420個 or 約420個 RUSH中:約140個 |
※1…おしおきCHALLENGE到達回転数とおしおきCHALLENGE BONUS発生率から算出された数値。
※2…おしりペンペンタイムBONUS継続率約91%とBATTLE MODE勝率約65%の合算値。
※3…通常時の出玉(最大)約420個は、2R×3回、V入賞が条件。特図2に限る。
大当り割合 | ||
通常時 (※3) |
出玉 | 比率 |
最大約420個+RUSH突入 | 約40% | |
約420個(RUSHなし) | 約60% | |
RUSH中 | 出玉 | 比率 |
約140個 | 100% |
※3…通常時の出玉(最大)約420個は、2R×3回、V入賞が条件。特図2に限る。
ゲームフロー
「通常時に36G消化(※)⇒おしおきCHALLENGE突入⇒チャレンジ成功⇒RUSH突入」というのが、出玉獲得までの基本的な流れ。通常時におしおきCHALLENGE BONUSを引いた場合はおしおきCHALLENGEに直行するが、発生率は低いので「引けたらラッキー」程度に捉えておこう。
おしりペンペンRUSHは、おしりペンペンタイムBONUSとBATTLE MODEの2部構成。まずおしりペンペンタイムBONUSから始まり、大当りはおしりペンペンが終わらない限り継続。ペンペンが終わるとBATTLE MODEへ移行し、バトルで勝てば再びおしりペンペンタイムBONUSが発動するぞ。なお、バトルで負けた場合は2R分の出玉(Memories BONUS)を獲得して通常時に戻る。
※敵襲ピンチで敗北すると消化ゲームがリセットされ、36Gから再スタートとなる。
モード情報
《おしおきCHALLENGE突入画面》
おしおきCHALLENGEに突入したら、右打ち指示が出るまでは右打ちしないように注意!
《おしおきCHALLENGE:右打ち指示画面》
右打ち指示が表示されてから右打ちを開始しよう。
発生契機 | ★通常時にリセットされず36G消化 ★おしおきCHALLENGE BONUS当選 |
成功率 | 約40% |
出玉数 | 最大約420個 |
打ち方 | 右打ち ※液晶で右打ち指示が表示されるまでは 右打ちNG |
RUSH突入のメイン契機。2種類の演出(Battle Attack Chance or シンデレラブレイド覚醒チャンス)を選択でき、どちらも成功すればおしりペンペンタイムBONUSに突入する。
《おしりペンペンRUSH:おしりペンペンタイムBONUS》
発生契機 | ★おしおきCHALLENGE成功 ★BATTLE MODE勝利 |
平均獲得出玉 | 約1500個 |
打ち方 | 右打ち |
出玉獲得のメイン契機。画面上部のラウンド玉(1Rにつき1個消費)がなくならない限り大当りも継続。ラウンド中にペンペンアイコンを獲得できれば、ラウンド玉が上乗せされるぞ。最終的にラウンド玉がなくなるとペンペンが終了し、BATTLE MODEへ移行する。なお、おしりペンペンで増加するポイントは、規定数まで貯まるとペンペンできるキャラクターが追加される。
《おしりペンペンRUSH:BATTLE MODE》
勝率 | 約65% |
打ち方 | 右打ち |
おしりペンペンタイムBONUS終了後に突入。演出モードが2種類あるが、どちらもバトル勝利でおしりペンペンタイムBONUSが再スタートする。バトルで負けると2R分の出玉を獲得して通常時へ戻る。
大当り情報
《おしおきCHALLENGE BONUS》
発生契機 | シンデレラリーチ成功 |
ラウンド数 | 2R |
打ち方 | 左打ち |
シンデレラリーチ成功で発生する、通常時限定の大当り演出。終了後はおしおきCHALLENGEに突入する。なお、ラウンド中は必ず左打ちで下アタッカーを狙うようにしよう。
《Memories BONUS》
発生契機 | BATTLE MODE敗北 |
ラウンド数 | 2R |
打ち方 | 右打ち |
BATTLE MODEで敗北すると発生。2R分の出玉獲得後、通常時に戻る。
演出カスタマイズ機能
演出モードの種類と特徴 | |||
サクサクモード | ガセ系演出の発生頻度が激減。 演出発生=何かしらの成否に繋がる。 |
||
ドキドキモード | 液晶左下のゲーム数表示が 常に非表示になる。 ハート保留を含むチャンス系演出の 発生頻度が激減する。 |
||
バランスモード | 多彩な演出をバランスよく楽しめる。 ピンチ演出とハート保留が 適度に出現するモード。 |
||
ノーマルモード | ハート保留の発生頻度が高めで、 チャンス系演出が発生しやすい。 |
通常時は、演出発生頻度などが異なる4種類のモードを選択できる。選んだモードによってゲーム性やドキドキできるポイントが大きく変わってくるので、自分に合ったモードを選択しよう。
遊技上の注意点
- おしおきCHALLENGE
- おしりペンペンRUSH
- 右打ち
おしおきCHALLENGE中の打ち方
おしおきCHALLENGEに突入しても、液晶下部に注意書きが表示されている間は右打ちを控えること。
「右打ち」の指示が出たら、右打ちで保留を貯めよう。
おしおきCHALLENGE突入時は、すぐさま右打ちを始めず、必ず液晶で「右打ち」の指示が出てから右打ちを開始しよう。この指示に従わなかった場合、おしおきCHALLENGEで正常な抽選が受けられなくなってしまう可能性があるぞ。
また、右打ちが指示された後に右打ちをしなかった場合、通常画面に戻ってしまう可能性があるため、右打ち指示後はすみやかに右打ちを始めよう。
おしりペンペンRUSH中の打ち方
おしおきCHALLENGEと同様に、右打ち指示が出ている画面では必ず右打ちをすること。指示に従わなかった場合、RUSHがパンクして通常画面に戻ってしまう恐れがあるぞ。
遊タイム(ゆうタイム)・天井
※遊タイムは非搭載
攻略(ボーダー・止め打ち)
ボーダー
4円 交換 |
3.57円 交換 |
3.3円 交換 |
3.0円 交換 |
19.5 |
20.2 |
20.7 |
21.4 |
※独自シミュレータを用いて算出しています(約3000万回転試行)
※数値は1000円(250玉)あたりの回転数
※大当り出玉は実獲得出玉で算出
※電サポ中は出玉増減なし
通常時のゲーム性
- 通常時
- ゲーム性
- ステージ
通常時のゲームの流れ
《ゲームの流れ①》
敵襲ピンチを回避しつつ36G消化を目指す。36G到達までの残り回数は左下に表示される。
《ゲームの流れ②》
敵襲ピンチ発生でゲーム数リセットのピンチだが、回避できればゲーム数はリセットされないぞ。
《ゲームの流れ③》
敵襲ピンチで敗北するとゲーム数がリセットされる。その際、液晶下部のアタッカーが開くので左打ちで玉を入賞させよう。少量だが出玉を獲得できるぞ。
《ゲームの流れ④》
リセットされることなく36Gを消化できればおしおきCHALLENGE突入だ!
通常時は、上記のように敵襲ピンチを回避しつつ36G消化を目指す。大当りからおしおきCHALLENGE直行となるルートも存在するが、その発生率は低いため、あくまで「36G消化」がおしおきCHALLENGE突入のメインルートとなるぞ。
通常時のステージ
《残り36G~「リゾートステージ」》
《残り25G~「セーリングステージ」》
《残り15G~「キングダムステージ」》
《残り5G~「闘技場」》
通常ステージは、36G到達までの残りゲーム数によって変化。闘技場では、残りラスト1Gになるとバルドハートとのバトル演出に発展。勝利で36G到達=おしおきCHALLENGE突入だ。
先読み予告
- 保留変化予告
- メモリーチェンジCHANCE
- ソフィアゾーン
- シンデレラ特訓ゾーン
保留変化予告
《ピンク保留》
ゲーム数リセットの可能性ナシ⁉
《敵襲保留》
敵襲ピンチ発生の可能性大⁉
《敵保留》
当該変動でシンデレラと敵のバトル演出が発生し、負けると敵襲ピンチ発生⁉
《剣保留》
シンデレラリーチ発展の大チャンス⁉
メモリーチェンジCHANCE
「メモリーチェンジCHANCE」のタイトルが完成すると発生。色付きタイトルならチャンスアップ。
保留変化を賭けた様々な演出が発生。成功すればピンク保留が出現⁉
保留変化煽り予告
ミニキャラが保留を変化させるアクション。ピンク保留の出現に期待。
チャンス目予告
チャンス目連続出現中は敵襲ピンチ発生の可能性が低くなる!?
ソフィアゾーン
ソフィアゾーン滞在中はゲーム数リセットの心配ナシ⁉
シンデレラ特訓ゾーン
ソフィアゾーン同様、ゲーム数リセットの心配がなくなる安心ゾーンだ。
その他の予告
- シンデレラ目停止煽り予告
- シンデレラブレイドギミック予告
- ミニキャラ予告
- 敵襲図柄停止煽り予告
シンデレラ目停止煽り予告
リールでシンデレラブレイド図柄が揃うとシンデレラリーチに発展!
信頼度 | |||
カットイン:赤 | シンデレラリーチ 発展濃厚 |
||
中リールにベルorスイカ停止 | シンデレラリーチ 発展濃厚 |
シンデレラブレイドギミック予告
変動開始時に、液晶上部のシンデレラブレイドギミックが作動すると上位保留出現やシンデレラリーチ発展のチャンス⁉
信頼度 | |||
エフェクト:赤 | シンデレラ目煽り変動 以上濃厚 |
ミニキャラ予告
敵のミニキャラが登場すると敵襲ピンチ発生の可能性がアップ⁉
敵襲図柄停止煽り予告
敵襲図柄がテンパイすると敵襲ピンチ系リーチ発展⁉
テンパイ煽り時にカットインが発生すれば敵襲図柄テンパイ回避の可能性が高まる⁉
背景アクション予告
背景に何らかの変化が生じた場合、当該変動でのゲーム数リセットが否定されるぞ!
敵襲ピンチ系演出
- 敵襲ピンチ
- 最終決戦!vs王国騎士団隊長バルドハート
- ゲーム数リセット演出
ミニキャラバトル予告
シンデレラVSお姉さまのバトルが発生。シンデレラが負けてしまうとゲーム数リセットとなる。
敵襲ピンチ系リーチ
《レイラ凍結不可避! 氷国の姫 シャノン》
《ネモフィラピンチ! 巨大氷壁を打ち砕け》
《レイラ野生のパワーに屈服⁉ 土国の姫 モコモコ》
《マリアピンチ! パワーと野生決戦》
《レイラ急降下で運命やいかに⁉ 風国の姫 アネモネ》
《アテナピンチ! 激突!盾と矛》
《レイラ爆破必至⁉ 火国の姫 カグラ》
《リリスピンチ! プライドの炎対決》
《レイラピンチ! パンクガール ジェード》
《レイラピンチ! 真面目ガール カーネリア》
《レイラ大ピンチ! ガンガール スピネル》
《レイラ大大ピンチ! ゾンビガール セラフィ》
敵襲図柄がテンパイすると、上記いずれかの敵襲ピンチ演出が発生。タイトル出現時に表示される危険度の数が少ないほど回避期待度が高いぞ。最終的にピンチを回避できればゲーム数リセットはナシ、回避に失敗するとゲーム数がリセットされて36Gの状態から再スタートとなる。
リセット危険度 | |||
セーリングステージ滞在時 | |||
レイラ凍結不可避! 氷国の姫 シャノン | 45.5% | ||
レイラ野生のパワーに屈服!? 土国の姫 モコモコ | 45.5% | ||
レイラ急降下で運命やいかに!? 風国の姫 アネモネ | 45.5% | ||
レイラ爆破必至!? 火国の姫 カグラ | 45.5% | ||
ネモフィラピンチ! 巨大氷壁を打ち砕け | 71.5% | ||
マリアピンチ! パワーと野生決戦 | 71.5% | ||
アテナピンチ! 激突!盾と矛 | 71.5% | ||
リリスピンチ! プライドの炎対決 | 71.5% | ||
キングダムステージ滞在時 | |||
レイラピンチ! パンクガール ジェード | 35.8% | ||
レイラピンチ! 真面目ガール カーネリア | 46.1% | ||
レイラ大ピンチ! ガンガール スピネル | 57.2% | ||
レイラ大大ピンチ! ゾンビガール セラフィ | 67.2% | ||
キングダムステージ最終変動 | |||
レイラピンチ! パンクガール ジェード | 42.8% | ||
レイラピンチ! 真面目ガール カーネリア | 53.6% | ||
レイラ大ピンチ! ガンガール スピネル | 64.3% | ||
レイラ大大ピンチ! ゾンビガール セラフィ | 73.4% |
敵襲ピンチ系リーチ中の注目演出
敵襲ピンチ系リーチでは、下記演出が発生すれば回避期待度がアップする。
《タイトル:ピンク》
《帯の文字色:ピンク》
《セリフ:ピンク》
《オーラ発生》
《背景にお姉さまがいる》
《カットイン発生》
チャンスアップパターンの種類と特徴 | |||
タイトル | |||
ピンク | 回避濃厚 | ||
テロップ | |||
ピンク | 回避濃厚 | ||
最終カットイン | |||
発生 | 回避濃厚 | ||
その他チャンスアップアクション | |||
トータル | 回避濃厚 |
最終決戦!vs王国騎士団隊長バルドハート
闘技場ステージでは、シンデレラとバルドハートが激突するとバトルに発展。敵の攻撃を避ければゲーム数リセット回避、被弾して倒れるとゲーム数リセット、敵撃破ならおしおきCHALLENGE突入となる。
リセット危険度 | |||
最終変動以外 | |||
バトル発展時トータル | 39.1% | ||
数字テンパイ⇒味方攻撃 | 回避濃厚 (BONUS期待度17.8%) |
||
ピンチ図柄テンパイ⇒敵攻撃 | 39.9% | ||
最終変動 | |||
バトル発展時トータル | 6.8% | ||
数字テンパイ⇒味方攻撃 | BONUS濃厚(※) | ||
ピンチ図柄テンパイ⇒敵攻撃 | 26.7% |
※規定ゲーム数到達の数値を含む。
バトル中の注目演出 |
《激突時の剣エフェクト》
エフェクトの色がピンクや金だとゲーム数リセット回避のチャンス⁉
《シンデレラが先制攻撃》
2人が激突した後、シンデレラが先制攻撃をすると⁉
《背景キャラ》
バルドハート先制時は敗北のピンチだが、背景にソフィアがいれば!?
《プリシラ登場》
敵の攻撃を受けて倒れても、プリシラが登場して逆転勝利となる可能性アリ!
チャンスアップパターンの種類と特徴 | |||
つばぜり合い時 | |||
エフェクト:赤 | 敗北否定 | ||
エフェクト:金 | 勝利濃厚 | ||
レイラ攻撃時 | |||
強攻撃 | 勝利濃厚 | ||
ボタンがWスピニングフラッシュ | 勝利濃厚 | ||
ボタンバイブ発生 | 勝利濃厚 | ||
その他チャンスアップアクション | |||
トータル | 敗北否定 |
ゲーム数リセット演出
敵襲ピンチの回避に失敗すると、ゲーム数リセット画面を経て通常時に戻る。ゲーム数リセット画面表示中は少量だが出玉を獲得できるので、液晶下部のアタッカーに玉を入賞させよう。
リセット演出中にプリシラが登場すれば、逆転のおしおきCHALLENGE突入となる⁉
リーチ演出
- シンデレラリーチ
- 信頼度
シンデレラリーチ
シンデレラ目停止煽り予告でシンデレラブレイド図柄が揃うと発展。暴走したシンデレラが大当りを狙うリーチで、成功すればおしおきCHALLENGE BONUSが発生する。
ステージ別のトータル信頼度 | |||
リゾートステージ | 41.2% | ||
セーリングステージ | 41.6% | ||
キングダムステージ | 41.6% |
《チャンスアップ①》
満月の色が赤だと信頼度アップ。
《チャンスアップ②》
当落ボタンがシンデレラボタン、またはWスピニングフラッシュだと期待大⁉
チャンスアップパターン別信頼度 | |||
月とテロップがどちらも赤 | BONUS濃厚 | ||
ボタン演出:Wスピニングフラッシュ | BONUS濃厚 | ||
ボタンバイブ発生 | BONUS濃厚 |
おしおきCHALLENGE_演出
- ゲーム性
- 保留
- Battle Attack Chance
- シンデレラブレイド覚醒チャンス
モード概要
《ゲームの流れ①》
おしおきCHALLENGEに突入したら、まずは右打ち(※)で保留を貯めよう。
《ゲームの流れ②》
続いて演出モードを選択。好みのモードを選択しよう。
《ゲームの流れ③》
モード決定後は、選択モードに応じた演出が展開。
《ゲームの流れ④》
演出成功でおしりペンペンRUSH突入だ!
※必ず「右打ち」の指示が表示されてから右打ちを始めること
通常時にゲーム数リセットされず36G消化、またはおしおきCHALLENGE BONUS終了後に突入。選択できる演出モードは「Battle Attack Chance」と「シンデレラブレイド覚醒チャンス」の2種類で、保留消化中は最大約420個の出玉を獲得できるぞ。
保留を貯める際は、保留アイコンの色にも注目。赤だと演出成功のチャンスだ。レインボーならもちろん…⁉
モード共通演出の信頼度 | |||
保留 | |||
3つとも白 | 保留内での チャレンジ成功濃厚 |
||
3つとも緑 | 保留内での チャレンジ成功濃厚 |
||
ラッキーエアー発生 | |||
トータル | チャレンジ成功濃厚 |
Battle Attack Chance_演出
Battle Attack Chanceでは、シンデレラとバルドハートのバトル演出が展開。ボタン押下で敵のHPゲージをすべて削ればシンデレラ勝利となり、おしりペンペンRUSHに突入する。
チャンスアップ |
《シンデレラ攻撃時のセリフ色》
ピンクだとチャンスアップ。
《お姉さま参戦》
勝利期待度アップ!
《ボタンアクション「一撃」》
普段はボタン連打でゲージを減らしていくが、連打ではなく一撃パターンだとアツい。
《表示ボタン》
液晶内に表示されるボタンがラッキーパト、またはWスピニングフラッシュだと⁉
《ボタン連打時エフェクト》
液晶周囲のエフェクトが変わるほどチャンス。レインボーになれば勝利濃厚!
シンデレラブレイド覚醒チャンス_演出
シンデレラブレイド覚醒チャンスは告知タイプのモード。シンデレブレイドギミックの色変化に注目だ。
最終的にギミックがレインボーに光れば演出成功となりおしりペンペンRUSHに突入する。
チャンスアップ |
《カットイン:色》
当落決定直前に発生するカットインの色で信頼度が変化。ピンクや金だと大チャンス⁉
《カットイン:キャラ》
お姉さまのカットインが発生すれば超激アツ⁉
おしりペンペンRUSH_演出
- ゲーム性
- 保留
- 大当り
- おしりペンペンタイムBONUS
- BATTLE MODE
モード概要
《おしりペンペンタイムBONUS》
RUSHはまずボーナスパートからスタート。ボーナスの継続率は約91%で、平均期待出玉は約1500個だ。
《BATTLE MODE》
ボーナス終了後はBATTLE MODEへ。勝率は約65%で、勝てばおしりペンペンタイムBONUSが再び発生する。
トータル継続率約97%(※)を誇る右打ちモードで、上記のように2パートで構成される。BATTLE MODEで敗北すると2R大当り「Memories BONUS」を経て通常時に戻る。
※おしりペンペンタイムBONUS継続率約91%とBATTLE MODE勝率約65%の合算値。
おしりペンペンタイムBONUS_概要
液晶上に表示されているラウンド玉がなくならない限り大当りが継続。
ラウンド中にペンペンアイコンが出現したり、アーマーブレイクが発生するとラウンド玉が上乗せされるぞ。
《ペンペンで獲得するポイントについて》
ラウンド中はボタンPUSHでおしりをペンペンすることができ、叩くたびにポイントを獲得。総獲得ポイントが規定値に達すると、新たなキャラをペンペンできるようになるぞ。
おしりペンペンタイムBONUS_演出
《ペンペンアイコンあおり》
あおりパターンによってラウンド玉上乗せ期待度が変化⁉
《役モノエフェクト》
役モノエフェクトが赤やレインボーだと、ラウンド玉複数上乗せが期待できる⁉
アーマーブレイク |
アーマーブレイクが発生するとラウンド玉が複数上乗せされ、かつキャラの服が変化していく。ただし、キャラの種類によってはアーマーブレイクが発動しないこともアリ。
《アーマーブレイク第1段階》
服が薄着になりセクシー度がアップ!
《アーマーブレイク第2段階》
同一キャラでアーマーブレイクが2段階発動すると水着に変化!
BATTLE MODE_概要
《SISTERS BATTLE MODE》
最大3回バトルが発生し、一度でも勝利できればおしりペンペンタイムBONUSゲットだ。
《RAYLA BATTLE MODE》
シンデレラが単独で敵撃破に臨む。シンデレラのHPが0になる前に、敵のHPゲージを削り切れば勝利!
おしりペンペンタイムBONUS終了後はBATTLE MODEに突入。上記2種類のモードを選択でき、どちらのモードも勝利できればおしりペンペンタイムBONUSが再発動する。バトルで負けるとMemories BONUSが発生し、2R分の出玉獲得後に通常時へ戻る。
SISTERS BATTLE MODE_演出
《1st & 2ndBATTLE》
1回目&2回目のバトルではお姉さまが単独で戦う。
《FINAL BATTLE》
3回目のバトルはシンデレラが戦うぞ!
1VS1のバトル演出が最大3回発生し、一度でも勝利すれば大当り。1&2回目のバトルでは、勝てばその時点で大当りだが、お姉さまが倒れず引き分けになると、3回目のバトルでシンデレラと一緒に攻撃するためチャンスだ。3回のバトルすべてで負けるとRUSH終了となるぞ。
バトル中の注目ポイント |
《敵登場時の勝利期待度》
★の数が多いほど勝利の可能性が高まる。
《セリフの色》
赤セリフ出現で勝利期待度アップ!
《先制攻撃》
1&2戦目では、お姉さまが先制攻撃すればチャンス。
《強攻撃》
1&2戦目では、お姉さまが強攻撃(技名が表示される)を繰り出すとアツい!
《開始時役モノ作動》
バトル開始時にシンデレラブレイドギミックが作動すると信頼度アップ!
《アイテム出現》
剣が画面上部に突き刺さったり、藤丸くんが出現するとアツい⁉
《FINAL BATTLEの攻撃パターン》
3回目のバトルでは、攻撃に参加する人数が多いほど期待できるぞ!
信頼度 | |||
敵登場時の勝利期待度 | |||
★×2.5 | 48.0% | ||
★×3.0 | 48.0% | ||
★×3.5 | 65.0% | ||
★×4.0 | 75.0% | ||
★×4.5 | 勝利濃厚 | ||
★×5 | 勝利濃厚 |
RAYLA BATTLE MODE_演出
シンデレラと敵キャラの一騎打ちバトルが展開し、敵HPゲージを0にできれば勝利。バトル中は、より多くのチャンスアップ発生に期待したい。
バトル中の注目ポイント |
《タイトル画面》
敵名の色が赤だとチャンスアップ。勝利期待度の★の数は、当然多い方がアツいぞ。
《敵の初期HPゲージ》
最初から半分減っているとチャンス。
《シンデレラ暴走》
発生時点で期待大⁉
《シンデレラの攻撃》
シンデレラブレイドを繰り出すと信頼度大幅アップ⁉
《お姉さま参戦》
シンデレラの攻撃時にお姉さまが参戦してくれば大チャンス⁉
《ボタンパターン》
ラッキーパトやWスピニングフラッシュ出現で期待大⁉
信頼度 | |||
敵名の色が デフォルト時の 勝利期待度 |
★×2.5 | 48.0% | |
★×3.0 | 48.0% | ||
★×3.5 | 63.1% | ||
★×4.0 | 71.4% | ||
敵名の色が 赤の時の 勝利期待度 |
★×3.5 | 70.1% | |
★×4.0 | 84.9% | ||
勝利期待度:★×4.5 | 勝利濃厚 | ||
勝利期待度:★×5.0 | 勝利濃厚 |
数値情報
- ハマリ
おしおきCHALLENGEまでの想定回転数
期待値33%ライン | 57回転 |
期待値50%ライン | 98回転 |
期待値75%ライン | 195回転 |
ハマリの可能性
100回転以上 | 49.1% |
200回転以上 | 24.1% |
300回転以上 | 11.8% |
400回転以上 | 5.8% |
500回転以上 | 2.8% |
※おしおきCHALLENGE突入までハマる可能性
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パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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2024年11月18日導入予定
パチンコ
パチスロ
Lダブルアタック2 withOZS-1000&RAPHAEL
2024年12月2日導入予定
パチンコ
Pゴジラ対エヴァンゲリオン セカンドインパクトG
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED LT-Light ver.
P GO!GO!郷〜豪遊の5〜
2024年12月2日導入予定
パチスロ
2024年12月16日導入予定
パチンコ
eゴジラ対エヴァンゲリオン2
パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】
※掲載内容は実際の挙動を保証するものではありません。
※表内の数値は小数点を四捨五入しているため、合計が「100%」や「1」にならない場合があります。
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