パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

年末年始記念お題帳『あなたの人生を変えた機種』

年末年始記念お題帳『あなたの人生を変えた機種』 | コラム

年末年始記念お題帳『あなたの人生を変えた機種』

プロフィール画像
枠下蒼7さん
オリンピア、ネット、エレクトロコインジャパンで営業担当。遊技機販売業者では裏モノの製造、販売も経験。ホールスタッフ、パチス◯マニアックスでのブロガーなど多方面から業界に関わってきました。 Twitter:@wakushita_shion ヤンデレ好き
投稿日:2023/01/06 14:59

昔語りになりますが。オリンピアの4号機、コブラ。当時はニューパルサーとクランキーコンドルを中心とした大量リーチ目や技術介入機がホールを席巻していた時代。
各社、この牙城を崩そうと次々に新機種を送り込みますが、やはり強い。

そんな中でオーシャンカップ、ブルーマリーンなどでリーチ目ファンから一定の評価を受け、チャンス目主体のジョーカーでは業界初のブラックリールを採用。そして、人気漫画とのタイアップ機としてのコブラが登場。

ネームバリューはもちろんのこと、ニューパルサーを意識したボーナス配分に大量リーチ目。フィルムブラックリールの採用。BIG中は目押しの邪魔になるピンクフラッシュ。いよいよ、カエルと禿鷹の牙城を崩せるのか?

さて本題。コブラが自分の人生に与えた影響は何か?
「たくさん勝てた?」「リーチ目をたくさん拾えた?」というものではありません。

【メーカーに就職するきっかけ】

それがコブラでした。厳密にはコブラが好きだからオリンピアに入社したわけではありません。ジョーカー、コブラと好調で営業所を増やす、増員を積極的に行っていました。当時は半導体製造メーカーで働いていたのですが、B-ingを見るとオリンピアが営業マン募集と載ってました。
その広告にはコブラもしっかりと写ってました。

この頃は8枚交換店でニューパルサーの5以上判別などで楽しんでました。家から30秒の位地にホールがあったので、打つだけではなく、売る側、メーカーの仕事にも興味がありました。興味はあっても、営業経験ゼロなんですよ。パソコンショップで販売の経験はあるのですが。

まあ、ダメ元で応募してみたところ書類審査が通って面接へ。何を話したかは覚えていませんが、とにかくパチスロが好きで、パチンコ業界に興味があること。営業経験はないが対人スキルはあることなどアピールしたかな。そして数日後・・・

『採用通知』

いやぁ、信じられなかったですね。自分がパチスロメーカーで働くなんて。当時はメーカー勤務が一つのブランドだと思ってました。まあ、数年後には間違いだと知るのですが、それは別のお話。

メーカーで仕事を夢見てる人がいるなら「夢は夢にしておけ」ってところですかね。


7

枠下蒼7さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/01/11
さみらいさん
あのフィルムリールとピンクフラッシュで、目が死にます。
ボーナス図柄は赤、黄、白で目立つのですが、小役は見えぬ。
今、ホールにあったら打ちたいですか?と聞かれたらNoですね。

メーカーとカバン屋、自由度が高いのは後者ですね。
失敗したときのダメージも大きいですが。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/01/11
目押しがうまい人でさえ、目がイカれそうになるコブラw
リプレイ外しが困難を極まるとかの情報を見た覚えがありますがどうでしたっけか

そういえばプロフである通り蒼7さんはメーカーやかばん屋でしたな・・
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/01/07
鬼姫@パチ7さん
ただし有効とは限らないのでした(涙)
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/01/07
FLEAさん
マニアックスでは何度か書いてますが、2008年のことなんですね。
そろそろ書き直してみるかな。
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/01/07
Alisaさん
たぶんメーカー=エリートみたいな幻影を見ていたのだと思います。
ヤメて正解!
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2023/01/06
まさに人生の転機!!
サイコガンは就職にも効く!!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2023/01/06
カバン屋さん時代の蒼7さんのお話はブログで拝見させていただいてましたが、以外にメーカー時代のお話は新鮮かも。いつの日かメーカー時代のお話もおなしゃす!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2023/01/06
就職となると、人生の転機ですね!ボクもパチスロメーカーとかに就職してみたいなぁと思っていた時代がありますが、ヤメといてよかったのかなw

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報