パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

岡山ツアーのオチ

★旅打ちの話 | コラム

岡山ツアーのオチ

プロフィール画像
枠下蒼7さん
オリンピア、ネット、エレクトロコインジャパンで営業担当。遊技機販売業者では裏モノの製造、販売も経験。ホールスタッフ、パチス◯マニアックスでのブロガーなど多方面から業界に関わってきました。 Twitter:@wakushita_shion ヤンデレ好き
投稿日:2022/12/20 20:49

ガラパゴス夜戦です。
手始めに花火で久々にやりたかった、ドン揃いでボーナス始まらないやつ。
BIG成立後、一枚掛けで2枚チェリー成立時に揃います。何故かトリオレから中段では揃いません。この状態でBETしてトイレに行くと、知らない人は驚いてくれます(たぶん)

さらに、10年ぶりぐらいのロデオ版モンハンを打ちました。BIG中にBAR揃いフリーズして、+77で変だなと思ったら300乗ったり。消化後に閉店時間となりました。まだクエストGも残っていたのですか残念です。

{Photo01}


{Photo02}


{Photo03}



他にも打てなかった機種、当てられなかった機種も沢山あるので、次回来店への理由になりましたね。


翌日、夜勤なので夕方までには帰らなくてはなりません。せっかく岡山まで来たのですから、多少は観光しておきました。

{Photo04}


{Photo05}


後楽園と岡山城に行きました。障害者手帳で入場料無料でした、ありがたや。普段、歩いたりしないので両足がパンパンで、今も筋肉痛です。もう若くはないことを痛感しました。

お昼御飯は、岡山名物のデミカツ丼をいただきました。発祥店と言われている「味司 野村」にて。

{Photo06}


{Photo07}


日曜日のお昼なので、行列を覚悟していましたが、待ち時間も数分で美味しくいただきました。


そして帰路につくのですが、これを見てくださいな。

{Photo08}


おわかりでしょうか? 時間に注目です。

{Photo09}


そうです、新幹線停電の真っ只中なんです。乗り換えのため新大阪で下車をしましたが様子がおかしい。ホームにもロビーにも人、人、人。怒号も飛び交い、再開の見込みは不明。これ、帰れないやつじゃね?と。

一時間ほど待ちましたが、仕事もあるので在来線で帰ることに。新大阪で指定席の払い戻しを受けようとしたところ「払い戻しの現金が足りません」とまで言われました。
午後6時ごろ、なんとか帰り払い戻しも受けることが出来ました。

最後にひと波乱ありましたが、楽しい時間でした。次回のパチ7オフは、ガラパゴス貸し切りでいかがでしょうか?

6

枠下蒼7さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/12/23
Alisaさん
後楽園も岡山城も坂や階段が多くて、2日ほど膝下がパンパンでした。
スロゲーセン、地域によって人気の温度差がありそうですね。
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/12/23
さみらいさん
なかなか全ての人に参加可能なオフ会は難しいでしょうけど、編集部負担で是非とも(笑)
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/12/23
ししょーさん
100人は入れますし、近くのホテルでパーティーも出来そうでした。
参加費が3万円ぐらいになりそうですが(汗)
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/12/21
なつかしいwwwちゃんと観光もできてよかった!と思ったら、停電くらったんですね。。。お疲れ様です。今後スロゲーセン、増えてくるんすかね☆
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/12/21
北国育ち(なんか機種名みたい)なのでオフの時の交通状況が心配ですが、私も行ってみたいモノです!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/12/21
ガラパゴスオフ!楽しそうだなあ。

まあやりそう>編集長呼ばれてますよw
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/12/21
FLEAさん
どうしても、イベント=東京開催メインですからね。
ガラパゴスは元スロ専門の居抜き?なのか設備も空間も良かったですし、100人なんて余裕で入れます。
難点は店内にトイレがない(笑)←すぐ外にあります

停電は参りましたよ。
ニュースで見てる側だったのに、まさか渦中の人になるとは・・
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/12/21
あの停電に巻き込まれていたんですね(汗)お疲れ様でした。

岡山開催ならワンチャンありますな。まぁ地方での開催は難しいんでしょうけども。
グランシエル打ちたいっすね~もしくはWウルフCTか。ほんと近くて遠いんですよね、岡山。父方の出身が岡山の北の方なんですが、ジジババとも他界してからは行く機会も無くなりましたね。今の所プライベートではワンチャン無い感じなんすよね。

無理矢理にでも一人ツアーぶちこむかな(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報