パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

恥ずかしながら 捲り申した

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

恥ずかしながら 捲り申した

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2022/12/23 03:50

11月16日の段階で
マイナス169900pt

で、ありましたが
なんとか捲れました!



ま、厳密にいうと年間収支-41.1kっていう状況の中で
5スロ貯玉の分を交換してないので手元に無いんですけどね()






11月~12月末にかけてのシフトを見ていて長時間打てる日にちがクッソ少ねぇ!今年負け確!
とか嘆いてましたが


なんとかなりました・・・





☆私みたいな☆
①長時間打てる頻度はかなり少ないが2時間程なら頻繁に打てる

②とりあえずマイホの会員カード所有してる

③短時間で高貸しは怖い!


{Photo01}


※マジレスするとぶっちゃけこんな奴↑いねぇよ

でも何とかなるんだなって・・・





まぁ、以前に言った通り
「3時間程しか時間のない日は貯メダルで5スロのエナかリセット狙い」

「長時間ゴリゴリ打てる日は、朝から20スロのリセット狙い」





みたいに、
完全に休憩時間中は高貸しは切り捨てて、
高貸しは休日のみに一点集中してみて



休憩時間中は微量ながらも確実に貯メダルを増やし
休日には、なるたけ頑張る!(説明放棄)



わが肉体を、さながら
A+ART機のように変化させ ̶ち̶ょ̶っ̶と̶我̶な̶が̶ら̶ナ̶ニ̶言̶っ̶て̶る̶か̶わ̶か̶ら̶な̶い̶が̶ 奮闘しておりました。




地道に稼働してデータをまとめた結果

一番貢献していたのがこいつ

{Photo10}


でした。

投資12,000pt
回収101,000pt

純利益89,000pt





リセット狙いしくじったからワンチャン!ってだけで打ってましたが
この、激辛台でよくプラスに出来たなぁ・・って思いましたね。

てか、激辛とは言ったけど フラフラと319行くよりかは初当たり取れるし
最低限4500玉(純増4200玉)もらえるからそこまで悪くもないと思うけど()


しかもこの台 コツ掴めばオーバー入賞が割としやすいです。
本当に、上に書いた回収の中の千数百ptくらいは多く稼げたかも。





面白いっすよ
通常時のモードは

{Photo08}


非常に ̶シ̶コ̶い̶可愛らしい うまみちゃんが出ている、「ハイビスカス味」ではなく


{Photo09}


「パトランプ味」
が至高です。

これね パチンコの演出に虚無の目を向けるスロッターなら逆にぶっ刺さる
「完全なる、完全告知」です。
日本語がおかしいね。


入賞の瞬間 or 保留で当選した瞬間にパトランプが光ってくれるモードです!
もうこれを味わうとね最高!内部的な演出の最終結果をすっ飛ばしての告知が入るのです!
故に無駄球も出づらい!


DEAD(光らない)or ALIVE(光る)しか
演出のないモードです。




打ってみな 飛ぶぞ。







それと、先に言った通り5スロでの貯玉遊技では、
(※注 11月1日~12月21日までの収支)


【いろはに愛姫】

{Photo02}


投資6764枚
回収9565枚





【デビルメイクライ5】

{Photo03}


投資6362枚
回収10167枚




【バジリスク 絆2】

{Photo04}


投資6625枚 
回収13551枚



などが、主に助けてくれました。





{Photo02}


いわずと知れた激甘台の愛姫
ラスト2回の実戦で1600枚程負けてプラスが3000枚切ってしまったのが悔いですが
世辞にもフル攻略なんて出来ませんでしたが、勝ち越せてうれしかったです。







{Photo03}


意外だと思うでしょうが こ奴が結構に優秀になってました()

いつだったが、偉そうにレビューチックなコラムをあげて
「1周期狙いは辛すぎwwww」とか、クソみたいなニワカで評価してましたが



すみません。
真逆の「1周期狙いは甘すぎ」に落ち着きました。
いやぁ、サンプルを重ねていくうちに実際の甘さというものが浮き彫りになりました。



1周期からでもATに十分に期待ができます。
自身4ループしたことあります。


初当たりからの、SDT(スペシャルデビルタイム)
が上手くいかないと苦しみますけど、





大丈夫!数を熟して上振れを待ってボーナスを掴み取ろう!
って台でした。




SDTが全てと言っても過言でないからだからこそ、SDTが一番おもしろいですww
上乗せSTタイプ(伝わらないかもしれませんが)で、無演出で上乗せ契機を引いてましたってのとかっていうパターンが珍しくないからSDTで飽きない(笑)




1周期狙いに徹するとね
この台マ~ジでオモロイっすよ!



ただね、1周期以外が〇ミ!
Vベルの敵に遭遇する抽選が1周期以外が低いので、本当に1周期抜けたら捨てでOKです!

逆に言うと1周期目ってだけで打ってもいいってくらいです!




本当にここまで差を付けたら1周期や、天井の近い台(残敵数2体とか)以外打てたもんじゃないです!好きなんだけどね!





{Photo04}


5スロとはいえ、まさか2か月未満で
6926枚の純プラスにできるとは思っていませんでした()

・スルー回数関係なく250G消化なら打ち

・3スルーならG数関係なく打ち

̶・̶お̶胡̶夷̶ ̶は̶あ̶は̶あ̶

ってのを絶対条件にして遵守してただけだったんですけどね。
絆2ってこんなにハイエナが利くんだ・・・・



完走とか3回してましたが、
ここまでエナで甘くなるとは思わなかったです。








他にも

{Photo05}


で、初打ちがポイント小残量台のハイエナしてたら
ロングフリーズしたり(確率不明 恩恵ATレベル最上位)


{Photo07}


天井が650G+前兆の楽園追放のとんでもないG数の台を拾ったりして


貯メダル15,151枚(約72k相当)
貯められました!



(すでに交換した48k)+(現在のカード内のメダル72k)
=120,000ptの回収








2か月ちょいで、あのこじんまりとした5スロコーナーから自分は12万分
引きずり出してたってことか。
言い方悪いですが、それだけの期待値を他の方が落としてくれて助かりました・・・




それと、1パチですがアクエリオン6の遊タイム目当てで座って投資200ptで

{Photo06}


この台、甘の 1/89.9 で連荘75%性能 っすよ()
壊れたのか とか思ってしまいました()







と、まあ私の立ち回りの本質は リセット狙い と ハイエナくらいで設定狙いなんていう
高レベルなことなんて出来ませんが

低貸しであろうと、高貸しであろうと、積み重ねればそれなりには良いことが起こるものです。
期待値の積み重ねはやはり楽しい!






でも今年の残りは
マイナスに転落するのが恐ろしいので、今年中は20スロ or 4パチ は控えて
他の店のカードにも5スロ貯玉して来年に備えようかな と()
目標は大きく5スロの貯玉を50万pt分くらい貯めてみたいですw





とりま この世界に飛び込んでから初めての年間収支プラスです
やった!







あ、はい 恥ずかしながら 初の年間勝ち越しなんです()

6

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/12/28
Alisaさん
初プラス!はあはあ!
うまみちゃんの妖艶なボディにも
はあはあ!

(;'∀')はあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあ
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/12/26
おおお!プラス、おめでとうございます!まさか、うまみちゃんに愛されているとは、うらやましい限りです☆
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/12/24
スロリーマンさん
いえいえ!コメントに関しては私がしたいからしているだけなので、お気になさらず!


っていうか、私はしっかりと20スロも打っておりますw
空くまでも休日までの20スロ稼動が絶望的なシフトだったので、空き時間に5スロのハイエナに執着してたら、思いがけない結果を残せただけです!w
プロフィール画像
スロリーマン
投稿日:2022/12/24
お疲れ様でした!
来年はぜひ20スロで語り合いましょう!いつもコメントありがとうございます!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/12/24
FLEAさん
奇遇ですね!私もその2機種の激甘台がズッポリとマイナスです!

あまりにも相性悪くて年末直前に打つのやめちまいました!


でもFLEAさん!そのくらいのマイナスならパチンコはの右で、事故れば余裕ですぜ!(悪魔の囁き)
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/12/24
枠下蒼7さん
あーあ
あーあー

イメージ
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/12/23
ぐぬぬぬぬぅ!

ディスク2とマピオの負債がまんまマイナスです!
イメージ
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/12/23
とりあえず、通報しますね♪
イメージ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報