パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

俺の一枚!

★心の名機プレゼン | コラム

俺の一枚!

プロフィール画像
マピをさん
40代スロッターのマピをです。 主にAスロ打ってます。 よろしくお願いします。 ツイッターやってます、フォローしてくれれば喜びます。https://twitter.com/CM423SnoYrCtXAt?t=_ivcFOGnMCt2qxYk6lNHbw&s=06
投稿日:2022/10/03 00:32

てやんでい。おいらに切れないものなんてないぜ。。。





(目が怖いんよなぁ……)





皆様、こんにちは。プロのマッピャーことマピをです、こんにちは。





先日、ツイッターにて

「俺の一枚」〜うちの子が一番かわいい〜

という企画を打ち立てまして画像を募集させていただきました。



内容は、今回のお題【新ハナビ】において自分が愛してやまない出目や画像を元に語っていただくというものでございます。



沢山の投稿の中から

優秀賞3名

大賞1名

僭越ながら選ばさせていただきました(*´Д`)すげー迷った。








早速ではありますが優秀賞3名からご紹介させていただきます!















優秀賞 1つ目は

トモヤ@新ハナビさんのこちらの一枚です!




{Photo01}


{Photo02}





画像だけ見ると何気なくたまチャレで確定している画像。

出目もしっかりリーチ目ですが、ドンちゃん揃わなくて残念ね。レギュラーかな?

しかし、説明を見るとなるほどな違和感。なかなかお目にかかれない一枚ではないでしょうか!?

こうなると、たまチャレ中の特殊リプ引いて、さらに逆にレギュラーなんか引いたりしたら………

無駄ヒキと嘆くか。

はたまたレアな瞬間をおさめれたと喜ぶか。

受けてに取ってその価値も変わる、Aスロは凄いと感じさせてくれる一枚でした!






続いて 2つ目の優秀賞は

くまたにさんのこちらの一枚です!

{Photo03}


{Photo04}





新ハナビでの法則

消灯無し時は、リプレイ無し

この新法則から伝統のゲチェナ絡みの2確目を選ばさせていただきました!


ただそこでコメントが終わってたら、選んでなかったかもしれません。


2消灯でも、

たまチャレくるぅ?
ハズレてあたるぅ?


新ハナビを本当に楽しんでらっしゃるのがとても伝わるコメントに、素晴らしさを感じてしまいました(*´Д`)ステキ


新ハナビからのたまチャレのおかげで、2消灯リプハズレ目に違う目線でドキドキできるの楽しいですよね!


リプハズレ目でフラッシュしてください!!!の思いから、第3停止を押したときにリプレイがハズレてる衝撃ったら。


人は思ってないことが起きると、頭バグってフリーズする良い例ですね。


(´゚д゚`)⬅そんな時の顔









そして、優秀賞最後は

おこじ@Pソルジャーさんのこちらの一枚です!


{Photo05}


{Photo06}




あまりにも出てる。

あまりにもオーソドックスな一枚。

ですがドキドキできる。

今でも変わらずドキドキできる。

そう。4号機ハナビから変わらず小役のダブルテンパイハズレ。



ハイハイ、風鈴。

2消灯?氷でしょ?ハイハイ知ってた。



でも誰しもが心の奥に秘めてる、

ハズレろ!

ハズレてください!

前ゲームも氷なんだから2ゲーム連続氷なんてないだろ!
(氷➡ボナの方がもちろん難しいのわかってるのにw)



沢山のスロッターの、沢山の想いを受け取ったリーチ目がこの一枚と感じさせてくれるコメントでした。







優秀賞3名が出揃いましたが、もう一つ追加で優秀賞とは別に素晴らしい一枚を送ってくださった方がいらっしゃったので別枠の賞を用意致しました!


制御マニア変態賞(褒め言葉)



その方は

へたれ王子さんです!

{Photo07}










これ、リーチ目にしか見えないだろ?

ただの種無し氷なんだぜ。。。。。





ちょっと何言ってるかわかんないと思いますが、へたれ王子さんの説明がこちら!


枠上暖簾からのハズレと見せかけてリーチ目ではなく、ただの氷零し目でしかも払出4枚という変態目?


飽くなき探究心を抑えきれず損を承知でこういう変なことをしちゃうタイプです?


この出目、実は前作にもそのもっと前の青ドンにもあったんですよ^^


ナメコ制御用の図柄構成で、実は伝統のココフなんです?
氷フラグ引いた時に右からビタ・4コマ・ビタで揃えることが出来ます?


機会があれば是非!圧倒的虚無感とともに、無駄な事に費やした時間と4枚のコインロスを後悔できますよ?

(原文まま)



ちょっと何言ってるかわかんないwww


氷?ナメコでココフで4枚払い出しの氷零し?


新ハナビは全く罪なやつやでぇ。


一人の人間の変態度をここまで引き上げちまうとは……





ちな、どういうことかしっかり詳しく1コーナーぐらいは設けてパチ7さんが説明してくださると思いますので待ってますね()












さて、変態賞(字面w)を挟んで大賞の発表に移りたいと思います!














「俺の一枚」〜うちの子が一番かわいい〜

テーマ「新ハナビ」での大賞は















⚔️あにょ⚔️さんのこちらの一枚です!!!

{Photo08}


{Photo09}




「しん・しん・HANABI」までのエピソードなら可愛らしい話やないか。


と、思っておりましたが、ミッションの一番最後。



一番最後。ということはミッション160を制覇してるということ。




そして、この画像がミッションの最後のピースを埋めた一枚。



そしてあにょさんは続いて動画を送ってくれまして、その出目が出た瞬間がこちら。



{Photo10}





ビシッと暖簾が中段に止まり、彼女の

「しん・しん・HANABI」

が160のリーチ目と共に完成した瞬間なのです。



さすがに震えたwww



数ある画像とエピソードと共に選んでる中での大賞に選ばさせていただきました!(*´Д`)おめでとうございます。













他にも沢山のコメント、画像ありますので見たいと思ってくださった方は

「#俺の一枚」

で、検索してみてください!






沢山のご投稿、本当にありがとうございました!

それでは令和!!!

13

マピをさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
マピを
投稿日:2022/10/09
さみらいさん
本当に変態ばっかりで(良い意味で)

リーチ目出る度に震える人達ばかりだと思いますよ(依存症)
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/10/04
いざ募ると変態的な投稿がおおくてなんかこう
ムラ〇ラしますなぁ!
プロフィール画像
マピを
投稿日:2022/10/04
パチ7編集長さん
ありがとうございます!

協賛も大変ありがたいですが、普通に参加して盛り上げていただければ嬉しいです☆

編集長の俺の一枚待ってますw
プロフィール画像
マピを
投稿日:2022/10/04
FLEAさん
そうなんすよ!左下段七狙いしてるとゲチェナってホントに出ない。

ましてや、消灯無しで確定状況になることはかなりレアだと思います。

画像保存しまくる私みたいなのは、中リール押してからしまったっ!と思うことしょっちゅうですw
プロフィール画像
マピを
投稿日:2022/10/04
Alisaさん
1ゲームごとに期待できる。人によって楽しみ方が変えられるってのがいいっすよね〜。

私も面白いのがたくさんありすぎて中々選びきれませんでしたw
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2022/10/03
素敵な企画でした!次回よろしければ協賛させてください!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/10/03
消灯無しゲチェナは分かるなぁ。
ほんと出ないし、出たときの美しさも良い。
消灯がガチャガチャし易いだけに、シレッと決まる感じが良いですな。あと手が止まりにくいので、その点を踏まえても高得点です!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/10/03
目って、ただの目なんですけど、そこに至るストーリーがあるんすよね!1打1打台と語り合えるっていうか。。。すばらしいでした!
(他の参加者様の目とかもいっぱい見せていただき、ニヤニヤしてましたw)
プロフィール画像
マピを
投稿日:2022/10/03
たまや5004%さん
どうも、プロマッピャーですw

なんかね〜。もっと上手く素晴らしさを伝えたかったんやけど語彙力弱めなんでどうにも。

選考は皆、良いの選んで来るから大変でしたw

今度は誰か審査員やって〜


あ、パチ7の人に任せればいっか
壁]ω・)ニャ
プロフィール画像
たまや5004%
投稿日:2022/10/03
マッピャーてwww

結果発表を見ながら
い〜企画だったなぁ〜と
思いました(人´∀︎`)うん

参加者みんな一球入魂で
それぞれのカラーが濃ゆくって(笑
それ即ち最高でした!

選考もさすが!のセンスきらりで
ニヤニヤしてますwww

楽しい企画あざます!
次も楽しみにしてますよー!
シェイシェイ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報