パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

8/7はハナビの日!

★昔のパチンコパチスロの話 | コラム

8/7はハナビの日!

プロフィール画像
マピをさん
40代スロッターのマピをです。 主にAスロ打ってます。 よろしくお願いします。 ツイッターやってます、フォローしてくれれば喜びます。https://twitter.com/CM423SnoYrCtXAt?t=_ivcFOGnMCt2qxYk6lNHbw&s=06
投稿日:2022/07/31 11:17

新ハナビ好きな奴、、、、、出てこいやぁ!!!












{Photo01}





皆さん、こんにちは。

皆さん、新ハナビ好きですか?

皆さん、新ハナビ打ってますか?



私ですか?

私は新ハナビ好きですえぇ大好きです。

どれくらい好きかと言うと、マッピーよりも全然好きです。(アイデンティティの崩壊)






本日は、8/7にAプロ公認「スロット・ハナビの日」とのことで、

日本で1番新ハナビを愛しておられるイカボール氏がここパチ7と合同で

「第8回 イカとボール杯」

が、明日8/1〜8/6がプレ大会、8/7に本大会の開催となります!










{Photo02}


乗るしかない!このBIG WAVEに!!!
(画像は2001年発売。ユニバさんのサーフトリップ。)







私のハナビシリーズで1番思い出深い、大花火のエピソードをご紹介。










当時、お金なんか全くないマピを少年(19才)

DDTなんてのもようやく覚えてひたすら左の下段にバーを狙い、中リールにはドンちゃんを中段に狙い、山が滑って来たら山を狙う



多分、頭が良い感じにソテーされていたことでしょう。



予告音無しでも毎ゲーム飽きもせずに上記の場所を狙っておりましたw





ある日、やっぱりお金が無い私はなけなしの6000円を手にホールへ




そのホールでは、台上に回らないパトランプ?のようなものが設置してあり、イベント時に最初から消灯してる台は!?

的な示唆を行っておりました。

なけなしの6000円なんぞ一瞬で溶けかけ最後の1000円に。。。





予告音もないのにひたすら中リールの真ん中に、

{Photo03}



ドンちゃんをビタ。

ドンちゃんをビタ。

ドンちゃんをビタ。

目標をセンターに入れてスイッチ。

目標をセンターに入れてスイッチ。

目標をセンターに入れてスイッ……ズルっ!


{Photo04}




!!!!!


2コマ滑りで上図の出目は

山orBIG!!!


予告音は?  鳴ってない!

本当に2コマ滑ったか?  あぁ。間違いねぇ!


残りコイン6枚での出来事でした。






そこでBIGを引き、順調に出玉を伸ばす!














{Photo05}




途中、一度は見てみたいと思っていたバーのズレズレBIG確定目なんかも拝みつつ




最終的に回収7500枚!!!




19才の小僧からすれば世の中の全てを手にした無敵感を感じられる大勝利!






意気揚々と換金所に向かい交換してもらったら換金所のおばちゃんに10000円くすねられそうになり、

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ換金所の壁を思い切りほんのちょっとだけ蝶野正洋よろしくケンカキックが飛び出たのも良き思い出ですねw















いつの時代にもスロットハナビシリーズはホールに有りますが、現在の新ハナビは本当に面白いと思います!

間違いなく過去一と言って過言ではないと思います!



皆さんも8/7はハナハナも良いですが、夏ですしホールで綺麗な花火を打ち上げましょう!



ではでは、昭和!!!
















8

マピをさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
マピを
投稿日:2022/08/16
パチ7編集長さん
若い頃は6ケタ万円持つだけで無敵感ありましたからねw

昔のパチンコは100円玉から遊戯できるのでほんとにケツの毛まで抜かれる気分でしたよね〜。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2022/08/06
パチ、スロの万能感と絶望感は、手軽過ぎて危ないのよね(笑)
プロフィール画像
マピを
投稿日:2022/08/01
岡井モノさん
謎の小屋のおばちゃんは当時青森ではパチンコ屋さんを出てその通りの更に裏の路地のコインランドリーの横の細い通路の奥のちっちゃい小窓の中にいましたw
プロフィール画像
マピを
投稿日:2022/08/01
Alisaさん
プレイベントも是非にー!

一緒に楽しみましょう!

本チャンは、Alisaさんがウェヒヒできる画像上げれればいいなぁw
プロフィール画像
マピを
投稿日:2022/08/01
さみらいさん
当時は換金所が古ぼけた小屋の感じで、中のおばちゃんもくせ者が多い気がしますー。

サーフトリップは1回しか打ったことないのwww
プロフィール画像
マピを
投稿日:2022/08/01
ししょーさん
ツインサーファーわかんねぇwww

当時は青森に住んでて打てる裏物は、ロカビリーと8マンぐらいだったかなぁ。

沖スロは基本ノーマルだったよw
プロフィール画像
マピを
投稿日:2022/08/01
たまや5004%さん
同年代だと当時のスロ話が尽きませんね!

当時はお金無くて1000円で引っ掛けると即ヤメして10000円やったー!

って感じでしたよねぇw
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/08/01
謎の小屋のオバちゃんはちょろまかしてる場合もあるけど、普通に間違っちゃう場合もけっこうあるんや、ごめんやで!アスキン!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/08/01
私もハナビ好きです☆8/7はお休みの日なので、パチスロ行けないですが、みんなの呟きでウェヒヒ☆する予定です!
プレイベントには、参加するデスー☆
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/07/31
交換所でくすねられるって、本当の話だったんすねw

ってか、斜め下のサーフトリップが気になってしゃーないw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報