パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

マッピーの入り演出始まるよ!

★機種に関する話 | コラム

マッピーの入り演出始まるよ!

プロフィール画像
マピをさん
40代スロッターのマピをです。 主にAスロ打ってます。 よろしくお願いします。 ツイッターやってます、フォローしてくれれば喜びます。https://twitter.com/CM423SnoYrCtXAt?t=_ivcFOGnMCt2qxYk6lNHbw&s=06
投稿日:2022/07/25 12:20

{Photo01}



























ま、まあ、落ち着けって。

せっかく来たんだから最後まで見てってよ。





















{Photo02}





















(;^ω^)……………。















待って!

たたた、たまたま、開店間に合わなそうで焦って家出てきただけだから!

ブラウザバック押さないで!

今から!今から始まるから!石を投げないで!!!














はい。こんにちは。

マピをです。3日連続投稿です。

え?暇なのって?

えぇ。そうです。パチ7さんには悪いですが、暇つぶしに使わせてもらいますありがとうございますいつもありがとうございます。







冒頭、サムネは逆押しバー下段ビタ狙いからの

ズルリンチョで青7中段です。

新ハナビ愛で有名なイカボールさんのブログで書いてた

1確BIG確定みたい!やったね!嬉しい!尊い!




では、ここからマッピーの(^q^)演出+出目行ってみましょう!












{Photo03}



イキナリマニアックな箇所。多分滅多に狙う奴いない?

左三男上段からは左バー中段と似てるんてすが、

どちらもハサミ打ち右上段ベルで2確かな?


ベルとリプとスイカのトリテンですが、ここからベルもリプも揃えれません。

さらにスイカはここから揃いませんと来たもんだ。

中リールのバットポイントがあるんですな。


{Photo04}


(リール配列はパチ7さんの「パチンコ・スロット情報>SLOTマッピーから拝借」)




この中リール囲った部分だとベルとリプが複合してしまうため多分ハサミ打ち2確!
(間違ってたらごめんね(*ノω・*)テヘ)












{Photo05}


何でもないマッピー中段に見えるだろ?

これ、AT中の予告音鳴ってんだぜ!



マッピーのAT中の予告音は、ディスクで言うとこの皆大好きキャラリンです。

チェリーorスイカorボナ

予告音発生時は、停止ボタンタイミングでサイドランプが紫色に点灯しますが、


第1停止➡チェリー

第2停止➡スイカ

第3停止➡ボーナス確定(多分小役揃いも重複確定)



上図の中押しマッピー中段ビタは、

ハズレorチェリーorボーナス

画像内でサイドランプ点灯してない➡チェリー否定➡ガッツポーズ!

となります。いとあはれ。






{Photo06}


これはさっきの逆バージョン。

中押しマッピー中段ビタから、青7中段までズルリンしてくれれば

スイカor青7!!!(実戦上です。)




でもって上の演出は

予告音+第1ランプ点灯➡チェリーorボーナス


で、1確青7です!やったね!
実家のお母さんに電話してきて良いレベル。存分に自慢してあげてね!














{Photo07}


前回まで投稿していた、ベル揃いの法則。

この目は

ベルBor青7!!!


ベルBでの演出では

消灯は1消灯のみ!

になりますので上図は青7の2確です。いとをかし。












{Photo08}


中➡右で2確ですね!全くもっていとあはれ。











{Photo09}


AT中のチャンスナビの1コマ。


左下段にバーをビタして、枠上のマッピー狙い

2確ですね!

左下段バーからの3択8枚役は、通常下段にしか揃いませんので
右上がり揃いは確定です!

成立後の揃うラインを活かした2確狙い!


{Photo10}





年間大賞受賞しました(*´ω`*)





まだまだマッピーの(^q^)入り演出は沢山あります!

皆さんはどんな演出や出目がお好みですか?



こんな打ち方あるぞ!とかあったら教えていただければ嬉しいです!

ではでは、昭和!!!

5

マピをさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
マピを
投稿日:2022/07/26
ししょーさん
バケはね〜。マッピーの場合……だけでなくディスクもですが引くタイミングでその日の展開左右されますね!

BIG引いて、MR入れれば1回目のLNまではわりとすんなり通してくれるんですけど、6連敗中ですけど( ;∀;)
プロフィール画像
マピを
投稿日:2022/07/26
さみらいさん
そうなんすよ!私も最初にマッピー打った時は、AT中に何が熱いかさっぱりでしたよw

条件付き1確、2確が好きな人はたまらんと思います。

残念なのは出目が単調すぎることですかね。

まあ、俗に言うぶっ刺さる瞬間がわりとありますよ〜。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/07/26
入った!バケ!
の繰り返しでほんときつい。
隣の人はビッグからAT中にバケ連発してLNで×を引く。
これが出来るようにレベルアップせねば
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/07/26
あぁ・・・何もわかってなかった頃のマッピーは
「つまんね」
とか思ってましたが、知らなきゃつまらんのは当たり前だったわけで()

普通にかなり面白いっすね こりゃあ
プロフィール画像
マピを
投稿日:2022/07/25
Alisaさん
こちらにもいらしていただいてるとは!
本当に入り演出はあはれが過ぎるのですよ(日本語)
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/07/25
入り方、入り目はホント良いよねー☆って思います!
うん。いとあはれ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報