パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ビタ押しマシンの評価

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

ビタ押しマシンの評価

プロフィール画像
ざきゃさん
就職してたりパチプーだったり絵に描いたようなマダオです。 糞台、レア台が大好きですw 宜しくお願いしますね ツイッター @zakya09291
投稿日:2022/07/17 19:24

昨今ビタ押し出来れば100%超えとか増えてきましたが面白いかと言われたら別だったりする訳で。

個人の主観もありますが面白い、甘いを感覚ではありますがいくつかあげてみようと思います。
全部個人的見解ですw

ディスクアップ2
通常時の面白さ:★★★☆☆
ビタ難易度:★★☆☆☆
ビタミスのダメージ:★★☆☆☆

5号機元祖ビタマシンの後継機。通常時はやや単調だけどつまらないって訳でもないかな。
演出が起きればそこそこ熱い感じは5号機と変わらず、バケの絶望感はガッツリ上がりました。まぁ6号機だからね、仕方ないね。ビタミスはATゲーム数が取れないだけだから大きくはないかな?

マッピー
通常時の面白さ:★☆☆☆☆
ビタ難易度:★★★☆☆
ビタミスのダメージ:★★★★★

6号機ビタマシンのメイン機。甘さは随一だがbar菱形取れないと結構キツい。厳しく言うとMR入れてLN取るまで安心出来ない台。あと通常がクソほどつまらない…ただ甘いけどね。

キャッツアイ
通常時の面白さ:★★☆☆☆
ビタ難易度:★★★☆☆
ビタミスのダメージ:★★★☆☆

原作ありきなのに演出に生かさないという謎の台。
イニDみたいなシステムにビタ押しを絡めるという一見すると面白そうだが残念ながら失敗してしまった感が否めない。ブラッシュアップは出来そうなんだけどね。期待してただけに残念。

ピンクパンサー
通常時の面白さ:★★★☆☆
ビタ難易度:★★★☆☆
ビタミスのダメージ:★☆☆☆☆

一番初心者向けでかつ面白さも高い。
ビタミスってもゲーム数乗るしね。マッピーでは2消灯から5枚役とかが個人的にストレスだったけどピンパンはそんなストレスもあんまり感じないし。
若干ビタは個人的に高いけど(ビタ押し時に下段を見るより上段を見るイメージ)
ただARTに入れないとどうしようもないのである程度ヒキに左右される台。

どの台も特徴ありますがキャッツアイ、ピンクパンサーは可能性を感じますね。ではまた。

8

ざきゃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/07/19
シナモンロールさん
ビタリプはミスキツいですね、乗る数多いし。ミスして10G乗るとあっ…てなりますよね?
ダメージ低いと言ったのは0Gor○Gではなく○Gor○G+αなので低いかなーという感覚です。まぁ個人的見解ですので実際にはどうなのかは分かりませんが?
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/07/19
さみらいさん
マッピーはなんかもうシンプルというより単調なんですよね…もう少しなんかさぁ…みたいな感じになります。

キャッツはキャッツで作る意味ないレベルでしたね?ハズレ演出見るのが苦手な人には良いかもしれませんが…ねぇ?
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/07/19
Alisaさん
ガメラ楽しいよガメラ…初打ちでずっと寝てたよガメラ。456確定でカメ無双だよガメラ…ガメラの目押しもビタ気味に推してますね。
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/07/19
FLEAさん
ゲッタマ良いなぁ、何でマイホのゲッタマ合算1/140でずっと推移してるん?w悪い方へ…

ピンパンは感覚としては突破型に近いですからね、ARTに絡んでくれないと持ちコインにはならないですな…

キャッツはもう…
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/07/19
枠下蒼7さん
やっぱ2消灯ベルっすよね…一瞬手が止まるのでストレスが積み重なっていくんですよね?
プロフィール画像
シナモンロール
投稿日:2022/07/19
個人的には低設定のピンクパンサーが一番ビタミスダメージが大きいと思います。
 確実に差が出るし、パンサーチャンス&タイム中はさらにその差が大きく、伸ばすべきところで伸ばしきれなくなります。低設定ほどよく来るビタリプレイ、ありがたいですが緊張するところです。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/07/18
周りの方々に流される、合わせているとかではなく、マッピーは本当に強演出待ちなのがねぇ…
しれっと当たる事もあるけど、「基本が」だと完全に待ちになっちゃうんすよね…
あとなんかMG中の重複したタイミングとかぼかしてるので●●で重複した?
…のかな?
って感じで、気持ち良くなりきれない。即BGM消えてくれ頼むから。


それとキャッアイはゲーム性悪くないけど、原作活かせてませんねwあれw
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/07/18
技術介入は、もちろん好きなんですが、全然やらせてくれない台が多いっすよね…ガメラとか、ガメラとか。
キャッツもピンパンもまだ打ったことないっす。打てそうなのあれば、挑戦します!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/07/18
ゲッタマが入って見向きもしなくなりました(笑)キャッツにピンパンは打つ機会は、今後も無いと思います。

正直な話、むちゃくちゃな事をしないと持ちコインが作れないと言いますか、こちらにアドバンテージを作る事が出来ない。5号機ディスクより『有利区間』をイメージさせられる事が多い=実は中身は『一撃』に特化しているって事に気付いちゃいまして。

むちゃくちゃに荒いし、良い方向に振れ続ければ良いですが、不思議とプレイヤー側に悪い方へ振れ続けるもんでしょ?あれって(笑)

10に2を掴みに行くような台。長く長くーく打てばプラスになるってのは分かるんですが、気持ちが持たないです(汗)
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/07/18
マッピーが面白くない、同感です。
初打ちは面白い部分もあったけど、やはり演出がダメ。
2消灯ベルが多すぎるのが大きなマイナスポイント。
さらに実践上、ドット演出→スイカ→演出に発展しなければハズレ(同時成立否定)
このバランスが悪すぎますね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報