パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

宝探しをしよう!

★昔のパチンコパチスロの話 | コラム

宝探しをしよう!

プロフィール画像
枠下蒼7さん
オリンピア、ネット、エレクトロコインジャパンで営業担当。遊技機販売業者では裏モノの製造、販売も経験。ホールスタッフ、パチス◯マニアックスでのブロガーなど多方面から業界に関わってきました。 Twitter:@wakushita_shion ヤンデレ好き
投稿日:2022/07/14 13:32

昔話になります。かつてイベント全盛期の頃に東海地区から生まれたホール情報誌「でち◯う」がありました。今もあるのかは知りませんが、脱法イベントで稼いでるようです。

2005年ぐらいだったでしょうか「宝の地図」的なイベントがあったんですよね。内容は期間内の一日のお宝=設定6を印した配置図を掲載、狙ってみてねというもの。

20台が対象なら
◯◯◯●◯◯●◯◯◯◯
◯◯●◯◯◯◯◯◯●◯
こんな感じで公開されます。
この配置が期間内のいずれかで配置されます。イベント期間は三日間でした。

勘のいい方ならわかると思いますが、この手のイベントは最終日まで引っ張るのが鉄則です。まだネットでホールデータを閲覧可能な時代ではなかったのですが、念のため仕事帰りに初日と二日目を確認して、違うことを確信。

そして三日目、仕事は適当な理由で休みました。回転程度二時間ほど前にホールに到着しましたが、誰もいません。二人目が来たのは開店15分ほど前です。設定6がほぼ確定してるのに、この状態とは(汗)

いざ開店、狙い台は余裕で確保できました。イベント対象機種が「初代北斗の拳」にもかかわらず、この客つきですよ。7枚交換ですが、期待値は10万コースあるでしょう。

経過は忘れてしまいましたが、初当たりも良好で無事に万枚達成しました。馴染みの店だったので、スタッフも輩に打たれなくて良かったといった感じでしたね。

本当におおらかな時代でした。

3

枠下蒼7さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/07/15
シナモンロールさん
店長がサイコロで設定を決める日とかもありましたよね。
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/07/15
ししょーさん
今は事実でも公開出来ない設定ですからね(笑)
閉店時間前に勝手に台がレインボーに点滅するとかやってほしいです。
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/07/15
Alisaさん
台の中にカプセルが入っている台があって、ホッパーが空になったら確認出来るイベントがありました。
みんな、上から覗き込んでカプセル入りの台を探してましたね。
プロフィール画像
シナモンロール
投稿日:2022/07/15
客にトランプ引かせて引いた目と同じ設定に打ち替えってイベントやってた店がありました。
 ちゃんと5を引けた時もあったし、3の時打ち替え拒否したらドリンク貰えましたっけ。美味しかったなぁ…両方の意味で。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/07/14
当時は情報が少なかった分、お店ごとに個性があって、掘るのも楽しかった。
仕事帰りに行くと札が昇格するやつなんて、お店の信頼度を測るようなものだったしなあ。
最後に答え合わせ出来たのも面白かったな。
事実の告知は良いんだから、設定公開する様にしちゃえば良いのにと。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/07/14
ガセも多かったですが、いろんなイベントあって、面白かったですよねー☆
私んとこでは、16:00くらいにくじ引きやって、くじに書かれた数字の設定にしますよー的なヤツを毎日やっていました。ただ、対象機種が分からないので、その日のお楽しみー的なw。
北斗の6を確信して打ってみたいなぁ。うらやまです!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報