パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ここまで自己嫌悪になる台は初めてです!!

★機種に関する話 | コラム

ここまで自己嫌悪になる台は初めてです!!

プロフィール画像
ガネーシャさん
ひょんな事から、四国に渡り今では四国のホールでの立ち回り。 メインは香川県での稼働ですが、徳島にも足を延ばしたり延ばさなかったり。。。
投稿日:2022/07/14 00:03

皆さままいどです!!

僕はアラフォーのスロッターです。昨今のスロットは液晶の演出が楽しいとか、好きなアニメがスロットになったので打ってるとか、ユニメモとかで、リーチ目をコンプリートしたいとか、色々な楽しみ方があると思います。

しかし、スロットの基本はシンプルなリーチ目とか、ボーナス中のリプライ外しとかの目押しとかが、アラフォーの人はスロットの楽しさってそこがほとんどだったと思います。

僕は、AT機がメインだった4号機時代でも、サラリーマン金太郎やアラジンAの押し順ナビよりも、猛獣王の各リールの目押しの方が楽しいと感じていました。

ジャグラーもボーナス中のリプレイ外しが楽しいですし、アラフォーの人より上の人は目押しって言うものに楽しさを覚えているスロッターは多いと思います。

5号機でも、花火のリプレイハズシとかビタでは無いので余裕で外せますし、ディスクアップのビタ押しとかも楽しいと思えていました。

花火のリプレイハズシは、逆押ししながら左第一リールのバーの位置を確認しながら流れるようにリプレイハズシをする事も余裕でした。

ディスクアップの青七下段下のビタ押しも凄く完璧では無いですが、7割から8割くらい可能でした。

この、ピタ押しなどの目押しがスロットの醍醐味と思っていましたが、初めてこの目押しに関して、自己嫌悪の陥る台が現れました。

それは、


ガメラです。


ビッグボーナス中に真ん中リールの上段から中段に赤7を目押ししなければなりません。

通常時の、逆押しの楽しさもさておき、ビッグボーナス中の赤7の目押しも獲得枚数に直結する楽しさです。


そこで、僕の目押しの正確度は10%を下回るくらい真ん中のリールの赤7を押せません。

今まで、目押しはそれなりに出来ていたと思っていましたが、ガメラの目押しは本当に出来ません。

ネットで見ていても、難しいと書かれている記事も目にしますが、ビタ押しでは無いんですよ。

でも、ディスクアップの青七下段ビタの方が簡単なんすよ。


今日もガメラで、ビッグを六回引きましたが、その中で真ん中リールの目押しが成功したのは2回です。

たった2回です。


打ちながら余りにも目押しができないので自己嫌悪に陥りながらスロットを打っていました。


こんな気持ちは初めてです。
タイミングの調整をしようとして何回もチャレンジしましたが、リールのど真ん中に赤7が止まることは殆どありません。

今まで、大花火のビタ押しもチャレンジして成功したことも多々あります。
花火のリプレイはずしなんか、打ち切る時の後半に目が疲れて失敗したりしたが、修正できるものです。

ガメラは無茶苦茶難しいんです。
データを取ってはいないですが、ガチで目押しができないんです。

そうすると、今までは目押しが出来ていた自負がショボイなりにあったのですが、音をたてて崩れ去っています。

ガメラを半日打ちましたが、ボーナス中に赤7の目押しが出来ないので、自己嫌悪に陥るしかないでした。

毎回、自己嫌悪に陥っていますが、本当にそこまで目押しできないの?って思う人にこれからガメラを打ったらデータも上げれたらと思います。


それなりに目押しが出来ていると思っていたのですが、ガメラでバキバキにその思い上がった考え方を折られています。

何かコツがあればなんでも良いので教えて下さい。

5

ガネーシャさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
ガネーシャ
投稿日:2022/07/18
枠下蒼7さん
僕と同じ人がココにもおられましたね!!
そうなんですよ!!台がおかしいんですよ!!

ひぐらしは新しいのは打ったことは無いですが5号機のひぐらしのビタは全然出来てました!!

僕は、あまりにもガメラで赤7が揃えられないので、「こんなはずじゃない!!」と自分に言い聞かせ、今日も赤7を揃えれずにいます。
プロフィール画像
ガネーシャ
投稿日:2022/07/18
ざきゃさん
僕もある程度ビタは出来ると思っていたのですが、全く歯が立たないんです。。。涙

今までビタで止まれてたのがなんだったんだろうと自問自答してます。
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/07/18
明らかに台のほうがおかしいです。
そう思わないと納得できません。
はい、自分は1/13ですよ。
去年の6月に打ってから、二度と触れていません。
2コマで、ここまでミスるとは考えにくいです。

ひぐらし祭2も、突入時の左ビタ、一度も成功してません。
転落時の2コマ目押しも成功率10%程度です。
家にある5号機の祭では普通にビタ押し出来ています。

理由が全くわかりません(涙)
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/07/17
ガッツリビタ気味に推してます。
プロフィール画像
ガネーシャ
投稿日:2022/07/16
mareさん

通常時でも練習出来るんですね!!それはありがたいです!

ここまで自己嫌悪になれる台はないのですごくゾクゾクしています。
下段リールをスマホで隠してみたりしたのですが、ちゃんちゃらおかしいぐらい揃わなかったのが逆に楽しいです!

打率の高いところを探し出せるよう頑張ります!!
プロフィール画像
ガネーシャ
投稿日:2022/07/16
Alisaさん
ビタの意識も持って打ったことはあるんですけど、揃わないんですよ。。。
7の図柄で見て、中ビタちょい上ですね!?
そんな、細かい微調整出来るか自信はないですがチャレンジしてみます。
プロフィール画像
ガネーシャ
投稿日:2022/07/16
ししょーさん

そうなんですよ!!2コマの感覚じゃないんですよ!!

打ちながらホンマに2コマ??って文句を脳内で言いつつ打ってます。

まだまだ細かい演出と出目の関係とか分からないですが、とりあえずボーナス中の成功率を5割まで持っていきたいです。
プロフィール画像
ガネーシャ
投稿日:2022/07/16
FLEAさん
そうなんですよ!!
そんな馬鹿な!!と思ってしまい、目押しがまったく成功しない、またそんな馬鹿な!!で負のスパイラルに入っちゃってます。

この前は、中リールにスマホを横に置いたら中段、上段だけ見えるようになったので、これだ!!と思って赤7を狙いましたが一回も揃わなかったです。。。

赤7を捉えるポイントを変えるって気付かなかったので試してみようと思います!!
プロフィール画像
ガネーシャ
投稿日:2022/07/16
さみらいさん
ガメラを打ちながらチェリ男さんのガメラの動画を見てると、チェリ男さんはめり込むくらい早く中リールを押していたので、

これだ!!と思い試してみましたが5分の0でした。。。

目押しミスで○ぬなら、何回も転生していました。。。
プロフィール画像
mare
投稿日:2022/07/15
こんにちは!ボーナス中に上段ギャオスが成立した際、赤7中押しチャレンジが出るので、通常時に4枚ギャオス成立時に練習してみるのはどうでしょうか?
1/5位で成立してますし、ペナルティもありません
通常時から目線の高さ等調整しつつ打率の高いところを探すことができます

ぶっつけ本番なのが悪く作用しているのかなと思いました!何かしら助けになれば幸いです

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報