パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

細かすぎて伝わらないアクロス小ネタ#4

★ノーマル部(仮) | コラム

細かすぎて伝わらないアクロス小ネタ#4

プロフィール画像
sin sparkさん
面白いものを作る人になりたい。 ちょっとプログラミングができるアクロスおじさんです。
投稿日:2022/06/08 00:24

えっ、こんな所狙えるんですか!?
…久々の細かすぎて伝わらないネタですw

【#4:ドンの狭間ビタ押しDDT】

ドン2のDDTポイントと聞いて、あなたはどこを思い浮かべますか?
長男下段、BAR枠上、チェリー落とし、赤七下段ビタ、単ドン…色々ありますよね。

そんな中、絶対に皆様におすすめできないDDTポイントが1カ所あります…。
そのポイントは、21番チェリーを下段ビタ押しです。
押す位置にちなみ、「ドンの狭間」とでも言いましょうか…。

{Photo01}

(配列画像はパチ7機種ページよりお借りしました)

ただ、狙いにくいとはいえ面白いんですよ。ちょっとだけサンダーっぽくなります。
以下、対応役の<>内は目押しミス時対応役です。-1が早押し、+1が遅押し。

{Photo02}

{Photo07}

1. 左下段21番「リプ-提灯-チェ」
 対応役:チェリー(重複可能性あり)
ここはもちろんチェリー。重複もあるので諦めないで!
ここからは右リール中段にリプ/提灯以外ですべて当確です。
取材中に画像2枚目のリーチ目が出現し普通にスルーしました…(中中段ドンでOK)

{Photo03}

{Photo08}

{Photo09}

2. 左下段1番「d(゚∀゚ )オレ-リプ-提灯」
 対応役:ハズレ・提灯・<リプレイ(±1コマ)、涼こぼし(-1コマ)>・ボナ
基本の停止形はここ。取りこぼし時は既にやっちまってるので、中右フリーです。
形だけ見るとサンダーの単Vっぽいですよね。フリー打ちできるところも含めて。
ここからの主なリーチ目はだいたいこんな感じ。なんとリリベが強いんです。
 ・順押しドン上段テンパイ
 ・ゲチェナ / チェ涼チェ
 ・提灯-チェ-提灯、中上段赤七からの子役ハズレ
 ・中段リリベ 改め 中段リプ-リプ-提灯
 ・右下段ドン → リプハズレで涼こぼしor
(ちなみに画像3枚目はド派手な涼こぼし目ですw)

{Photo04}

3. 左下段2番「d(゚∀゚ )オレ-d(゚∀゚ )オレ-リプ」
 対応役:リプ・<ハズレ(+1コマ)>・ボナ
打ち上げチャレンジのチャレンジがすぐ認識できるのが強み。適当押しで祈ろうb
また数あるリプ否定演出時にここが止まると激アツ!!
なお成立後のドンBBは目押しが正確ならここが止まります。

{Photo05}

4, 左下段3番「d(゚∀゚ )d(゚∀゚ )d(゚∀゚ )トリオレ」
 対応役:ドンBB
この打ち方の目玉の1つ。目押しが多少アバウトであってもドンBB1確となります。
珍しく制御表を見ているのですが、ドン2は左1コマ以外のトリオレはドンBB確のようです。
そのままトリテンを見るもよし、ばらすもよし…
取材中に引けたので画像掲載ヨシ!!(引けると思ってなかった)

{Photo06}

5. 左下段4番「涼-d(゚∀゚ )オレ-d(゚∀゚ )オレ」
 対応役:涼・<チェリーこぼし(+1コマ)>・ボナ
ズル滑りは目押し依存。正確なら涼orとなります。1枚役のおかげできっちり外れます。
ちなみにチェリーこぼし時は赤七上の涼が順押しでテンパイしません。


以下、注意点を何点か…。
・言わずもがなこのビタ押しは非常に難易度が高いです。
 毎ゲームの実施はオススメできません。また子役こぼしに寛容である必要があります。
 ただ用途は強め演出用、アクセント用、コレクション埋め用と色々ありそうです。
 (私はこの取材を5スロで実施しました、1100Gで50枚くらいロスした気がします…)

{Photo10}

・この打ち方をしていると「つまづき」がプレミア演出ではなくなります。
 つまづき演出の対応役は「チェリーこぼしorボーナス」であるため、こぼすと出ます。
 混乱に注意しましょう。それにしてもドン2はこぼし示唆演出多いですよね…。


え?今回私は奈落に落ちませんよ?今回落とすのはズル滑りさせた
 d(゚∀゚ )オレ
 d(゚∀゚ )オレ
 d(゚∀゚ )オレ
でお願いします。あっチェリーこぼしだtt((殴

9

sin sparkさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(13 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2022/07/08
変態がっ!(笑) でも楽しそう。おっしゃる通り、アクセントにいいですね!
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/06/09
岡井モノさん
涼まで届くと知ったときの衝撃はなかなかのモノでしたよ><
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/06/09
さみらいさん
ダイオヘッド…変態的な打ち方を紹介した漫画…
…細かすぎるな((ポチー
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/06/09
ししょーさん
こいつとライトニングは時代の狭間で生まれた
悲しい宿命を持つ台なので見つけたら
ぜひ打ってあげてください…(´・ω・`)
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/06/09
練られた楽しみ方、お見事です!
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/06/09
相変わらずの変態的な楽しみ方の御教授は流石です!ダイオヘッドみたい!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/06/09
ドン2打ちたいけど、周りに設置が。

不二子亡き後、液晶付きノーマルとして打ち込もうと思ったら無いんだよなあ。
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/06/08
鬼姫@パチ7さん
Aの極意は当たらないときに何を考えるかにあり!
嘘です当たりやすい方が面白いに決まってます(´・ω・`)
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/06/08
Alisaさん
おお!実践ありがとうございました!
こいつも面白いので無理のない範囲でぜひお試しください><
プロフィール画像
sin spark
投稿日:2022/06/08
FLEAさん
贅沢な打ち方ですが、ここまで取りこぼしorが狙えるところは中々ないですよ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報