- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
細かすぎて伝わらないアクロス小ネタ#4
細かすぎて伝わらないアクロス小ネタ#4
-
sin sparkさん
面白いものを作る人になりたい。 ちょっとプログラミングができるアクロスおじさんです。 - 投稿日:2022/06/08 00:24
えっ、こんな所狙えるんですか!?
…久々の細かすぎて伝わらないネタですw
【#4:ドンの狭間ビタ押しDDT】
ドン2のDDTポイントと聞いて、あなたはどこを思い浮かべますか?
長男下段、BAR枠上、チェリー落とし、赤七下段ビタ、単ドン…色々ありますよね。
そんな中、絶対に皆様におすすめできないDDTポイントが1カ所あります…。
そのポイントは、21番チェリーを下段ビタ押しです。
押す位置にちなみ、「ドンの狭間」とでも言いましょうか…。
(配列画像はパチ7機種ページよりお借りしました)
ただ、狙いにくいとはいえ面白いんですよ。ちょっとだけサンダーっぽくなります。
以下、対応役の<>内は目押しミス時対応役です。-1が早押し、+1が遅押し。
1. 左下段21番「リプ-提灯-チェ」
対応役:チェリー(重複可能性あり)
ここはもちろんチェリー。重複もあるので諦めないで!
ここからは右リール中段にリプ/提灯以外ですべて当確です。
取材中に画像2枚目のリーチ目が出現し普通にスルーしました…(中中段ドンでOK)
2. 左下段1番「d(゚∀゚ )オレ-リプ-提灯」
対応役:ハズレ・提灯・<リプレイ(±1コマ)、涼こぼし(-1コマ)>・ボナ
基本の停止形はここ。取りこぼし時は既にやっちまってるので、中右フリーです。
形だけ見るとサンダーの単Vっぽいですよね。フリー打ちできるところも含めて。
ここからの主なリーチ目はだいたいこんな感じ。なんとリリベが強いんです。
・順押しドン上段テンパイ
・ゲチェナ / チェ涼チェ
・提灯-チェ-提灯、中上段赤七からの子役ハズレ
・中段リリベ 改め 中段リプ-リプ-提灯
・右下段ドン → リプハズレで涼こぼしor
(ちなみに画像3枚目はド派手な涼こぼし目ですw)
3. 左下段2番「d(゚∀゚ )オレ-d(゚∀゚ )オレ-リプ」
対応役:リプ・<ハズレ(+1コマ)>・ボナ
打ち上げチャレンジのチャレンジがすぐ認識できるのが強み。適当押しで祈ろうb
また数あるリプ否定演出時にここが止まると激アツ!!
なお成立後のドンBBは目押しが正確ならここが止まります。
4, 左下段3番「d(゚∀゚ )d(゚∀゚ )d(゚∀゚ )トリオレ」
対応役:ドンBB
この打ち方の目玉の1つ。目押しが多少アバウトであってもドンBB1確となります。
珍しく制御表を見ているのですが、ドン2は左1コマ以外のトリオレはドンBB確のようです。
そのままトリテンを見るもよし、ばらすもよし…
取材中に引けたので画像掲載ヨシ!!(引けると思ってなかった)
5. 左下段4番「涼-d(゚∀゚ )オレ-d(゚∀゚ )オレ」
対応役:涼・<チェリーこぼし(+1コマ)>・ボナ
ズル滑りは目押し依存。正確なら涼orとなります。1枚役のおかげできっちり外れます。
ちなみにチェリーこぼし時は赤七上の涼が順押しでテンパイしません。
以下、注意点を何点か…。
・言わずもがなこのビタ押しは非常に難易度が高いです。
毎ゲームの実施はオススメできません。また子役こぼしに寛容である必要があります。
ただ用途は強め演出用、アクセント用、コレクション埋め用と色々ありそうです。
(私はこの取材を5スロで実施しました、1100Gで50枚くらいロスした気がします…)
・この打ち方をしていると「つまづき」がプレミア演出ではなくなります。
つまづき演出の対応役は「チェリーこぼしorボーナス」であるため、こぼすと出ます。
混乱に注意しましょう。それにしてもドン2はこぼし示唆演出多いですよね…。
え?今回私は奈落に落ちませんよ?今回落とすのはズル滑りさせた
d(゚∀゚ )オレ
d(゚∀゚ )オレ
d(゚∀゚ )オレ
でお願いします。あっチェリーこぼしだtt((殴
9
sin sparkさんの
共有する
このコラムへのコメント(13 件)
涼まで届くと知ったときの衝撃はなかなかのモノでしたよ><
ダイオヘッド…変態的な打ち方を紹介した漫画…
…細かすぎるな((ポチー
こいつとライトニングは時代の狭間で生まれた
悲しい宿命を持つ台なので見つけたら
ぜひ打ってあげてください…(´・ω・`)
不二子亡き後、液晶付きノーマルとして打ち込もうと思ったら無いんだよなあ。
Aの極意は当たらないときに何を考えるかにあり!
嘘です当たりやすい方が面白いに決まってます(´・ω・`)
おお!実践ありがとうございました!
こいつも面白いので無理のない範囲でぜひお試しください><
贅沢な打ち方ですが、ここまで取りこぼしorが狙えるところは中々ないですよ!