パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

もはや定番 (′・ω・`)

★フリーテーマ | コラム

もはや定番 (′・ω・`)

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2022/05/26 13:31

もはや定番の



大負けし始めたから実戦日記をつけ始めます。


いやぁ、リスクのない所に大勝ちはねぇんだッ!
ってスタイルで勝負すると、すんげぇ勢いで負けますねぇ。


あたしゃあ、何度同じことを繰り返す気なんでしょうかね。

{Photo01}



ッテメ コラ 
A lisaさんのパクリだろコラ 豚野郎って?


豚野郎はおいといて、A lisaさんのパクリは認めます☆ (この☆もね)



☆今月の煮湯リスト☆
まんまで、煮湯を飲まされたリストですw


{Photo02}


P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.


どうしようもない!って時に座りがちなようです。
結果、もっとどうしようもなくなるんだけどね。

調べてみたら、私はこのリゼロでの勝率が10%ちょいしかありませんでした(笑)
いやぁ、でも良い台ですよ。


通常でも悪くて払い出し1500玉って、やっぱり偉大です。数百玉で時短無しッ!さよ〜なら〜!!!
って台が、殆どな中でこれは強力。

昔に比べたらこのリゼロでも持ち玉比率が低すぎるくらいなんですけどね。
(数十年クラス前の話ですけどね)


まあ、やってること殆ど 初代牙狼です。
1600〜1700位が最低の払い出しで、それが連荘するっていう。

※最低保証前提
【初代牙狼】
通常→1600玉ちょい
魔戒→1600玉ちょい+1600玉ちょい

【リゼロ】
通常→1500玉
鬼 →1500玉+1500玉

リゼロのこれが良くて
MAX機がダメって意味わからないね!


通常であっても数K分を払い出しで回せるってだけでも大分心強いもんです。

神スペックバカボン も似たスペックでしたが、アレは右打ちに入ってからが本番って台だったんで惜しいスペックでしたね。

断言しますけど、リゼロはやはり甘いスペックです。しかも、上振れによる爆裂が他機種の群を抜いている。

私は、負けてばかりですが
この台は本当に店にとっても客にとっても良い台です。
私も私で粘りが中途半端すぎるんでしょうね。


唯一の惜しい点は人気が高すぎて
甘やかし(隠語)をしなくても座られすぎ粘られ過ぎってことですかね…


あと、通常時の先バレのバランスは素晴らしい。

{Photo09}


バヒョーーーーン!
本末転倒だけど、この音を聞く為に打ってると言っても本当に過言ではない。


せめて…もうONE先バレ聞かせて…


バヒョーーーーン!
エッヒャッーイwwwwキタキタキタ!→ハズレ



先バレ聞けたからいいやとか。
考えてしまう事もあるくらい病み付きになります。


なんだかんだで滅多に打たないリゼロですが、面白い台です。


にしても昨今のP機でも、正直いって異常だよ。
この人気。
スロも稼働面は、かなりマシになったけど
エヴァとリゼロの稼働は異様だよ。


数諭吉さんを当たり前のようにバンバン突っこんでるんですよ・・・
みんな中毒になっちゃって〇がおかしくなっちゃってんだ。

私もですが。





②番長ZEROの設定あるかも!?と思った時

ZEROモード狙いや、天井狙いの時に直撃とか引いたりした時に負けやすくなっちゃいますね
仕方ないと言えば仕方ない負け方なんでしょうけども・・・・

稼動日がアツい日に設定差あるところを引いて粘って。なら分かるけど、アツい日でもない時に設定差大の要素とか引くと・・・・
粘っちゃうなぁ・・・・


アツくない日は直撃とか引いても期待値稼ぎに専念すべきですな。


でも、私 それで直撃台捨てた後5000枚出されてたんだよぉぉ
今思い出しても、くっっっっそ悔しいッ!


やっぱ番長は判別も難しいし、荒々しい!
アツい日に速攻高設定挙動しまくりで2000枚出してから

{Photo03}


こんなグラフになったこともあるくらい荒いです♡

「さ、さっきまでの素晴らしい挙動はどこ行ったんだよ・・・」
ってひっくり返りそうになりました。



まあ、ZEROモード狙いのおかげでトータルを勝ち越せているんですが
こういう勘違い粘りパターンは上のグラフ含め地味に効きますなぁ・・・・



③中途半端な成績のジャグラーに座っている

{Photo04}


この台どう思いますか?

私は、
良い台!即座りッ!
ってなっちゃいますね。

でもよく見てください(誰に言ってんだろ)
BもRも合算は素晴らしいけど、回転数が半端です。

この時は

{Photo05}


7Kで447Gまで回して、切れ味の良い連荘をかましましたが

{Photo06}


下皿消滅

{Photo07}


^ω^

{Photo08}


^ω^

どうなんだろうね 結局これ
展開も悪かったのかなぁ…


こう言うのも、積み重なると結構なダメージです。
収支的にも、精神的にも、ね。





☆じゃあどうしよう☆

くっそまわりくどかったけど、
やはり実戦日記をつけましょ。
ってなりました。


やっぱ大事だ。
なぜ、この日に大負けしたか。
なぜ、この日に大勝ちしたか。

ってのを後々から確認したりするのはモチベーションにも繋がり、活かせることができます。


4月の
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/19045#contents
二の舞にならない事を祈り

2月の
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/18945#contents
このレベルで頑張るしかねぇな!

と思いました。




ってことで、また実戦コラムの頻度が高くなって
鬱陶しくなります♡

今度こそは挫折しないようにしないと…
収支的にもそろそろヤヴァイし。


2

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/06/01
Alisaさん
返信遅くなってごめんなさい
見てくださってありがとうございます!

ご本人公認のパクりOKってことなんで、これからもドンドンとパクらせていただきます!()

っていうか、私に爆裂稼働なんかできんのかな・・・って感じですけどねw2月の盛り返しが素晴らしすぎただけな希ガス()

アリサさんに期待されたとあっては、黙ってはいられない!
頑張ってみせます!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/05/30
よくもォ・・・ボクのネタをォォォ・・・パクったなぁァァァ☆←ボクのじゃねーだろw
ボクは、10割方人のパクりなので、名前出るだけでうれしいですw
やればできるハズなので、爆裂稼働期待して待っときます☆
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/05/26
FLEAさん
見てくださってありがとうございます!
割り打ち・・・・いやぁ実は今月、満足のできない日々が続いた時一度本当に病みましたw

なんか満たされてねぇ・・・ってリゼロ打ってボロ負けしましたからw

今、新時代を歩んだばかりですので 
現在ではエンジョイ打ちは楽しめないって台ばかりってのは分かりますね・・・・

そんでも、6.0号機のあの頃よりかは まぁ遊べるかな・・・程度にはなってくれましたけどね・・・

あの頃の台だけは擁護できないレベルで〇〇でしたから。

これからです!(保証なんかないけどw)

最近の台は4くらいなら荒れ狂うから、そのくらいの設定くらい入れればいいのにねぇwって感じっすよw

スペックだけでなくホールもホールで遊ばせる気の無い営業をしているのも問題ありますよね。

幸い、私は2店舗ほどやる気のあるマイホがありモチベが持続している今日この頃です。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/05/26
割り打ちは精神を病む可能性があります。
養分打ちでも『そこそこ』に楽しめた時代は終わりを告げてしまった感がバリバリっす。

遊ばせる気、ZEROですからね。

ホールもスペックもですが、そりゃ行く気力無くなりますよwwww

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報