パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

エンジョイ&エキサイティング!

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

エンジョイ&エキサイティング!

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2022/05/29 00:12

あ ちがいます ちがいます
ベルセルクのワイアルドじゃないです(ネタが古すぎ?)


「〇ぬの生きるのなんていってたら人生損しちゃうよ(チッチッ)」



以前のコラムで、さも『本気(マジ)』です。みたいに書いておいてなんなんですが
休憩時間においての稼動は、基本的に低ルートの貯玉遊技がベストだと思いました。



仮にも休憩時間での遊技時間は、3時間を切っている状況ですので、無理に
https://pachiseven.jp/columns/column_detail/19120#contents

のように、高ルートを攻めるのは危険では?という結論に至りました。


時間が無いならそもそも行くなって?


・・・・・(無視)




5月28日
例によって、仕事の日の休憩タイムにパチ屋に遊びに来ました。
依〇症は依存〇らしく、ホールの喧騒を聞かないと生きた心地がしません。



{Photo02}


天井707Gのエウレカ3

恩恵がBIG以上確定で、
ATに当選「すれば」ATレベル2に格上げのようです。

お察しの通り、この頃の台(6.0号機)のRBは通常時の努力を蹴散らすためのものなので、是が非でも避けたい。

貯メダル1106枚 から 368枚投資(5円)

{Photo01}


…うん
なんで当選割合の薄いポイント到達2週目でここで当たっかな…

偶数設定だったとしても下だと薄いんすけどね…

{Photo03}


なんとか、BIGでしたが 撃破率9%のまま上がらず
アネモネにボッコボッコにされて退場

投資368枚 回収167枚
カード内905枚 収支−201枚(−1005pt)


続いて


{Photo04}


108ハマりの(天井230)
1パチの1/77のシンフォギア

いやぁ 
やっぱ低貸って、凄いところで捨てられがちだなぁ
こういう場面に鉢合いやすいからこそ、貯玉遊技が活きますねぇ。

つか、俺 シンフォの1/77ばっかり打ってない?


貯玉3819玉から投資


3回転目(111回)
まさかのレバブル外れ。割と本気でビックリ。

6回転目(114回)

{Photo05}


えぇ…
えぇ…
なに?俺、天井までハマれない病?


{Photo06}


あ、このシンフォギアチャンスは上手くいくのよね

{Photo07}


玉が足りないようだけどいい感じで出せたからよ

{Photo10}


・・・・???
えぇ?これ玉足りないけど大丈夫!?

と、思いきや

{Photo08}



時短継続・・・・
4%の99回時短に当選してたようです

とりあえず次回大当たりほぼ確定だそうです。


11回転・・・20回転・・・・・32回転までハマりました・・・
電チュー大当たり確率が 1/7.7なのによくもまあこれだけハマったなぁ・・・

まさか、ほぼ大当たり保障の1/3を使うとは思いませんでした。

{Photo09}



今度こそ本当に終わり!
切歌フラッシュと、調フラッシュを堪能もできたので大満足!

やっぱ答え合わせ的な、レバーで完全告知 大好き。
逆に、告知されなかった変動の期待度が絶望的になりますけどねw


ってことで


3819玉→8321玉になりました! +4502玉=+4502pt


S(エウレカ3)-1005pt+P(シンフォギア)4502pt=+3497pt

楽しかったっす。



いやぁ、実は前回のコラムでのコメント欄でFLEAさんから
「割り打ちは精神を病む恐れがあります」

と、ご指摘を受けましたが、実は一度 今月本当に病みましたw

GW中は打つ時間が無く稼働時間が短くなってしまったために
稼働ができる日は固い立ち回りしかしなかったんですよね。


俗にいう、期待値拾いしかしない(しか出来ない)日々が続いて・・・
以前コラムで書きました犯してしまった、乱れ打ちでのボロ負けってのです・・・・






やはり、楽しむこともとても大事ですね。

2

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/05/31
Alisaさん
見てくださってありがとうございます!
やはり、仕事(?)は、やりがいあってこそですよねぇ!

ふっつうに楽しめるくらいで我々は満足するんですけどね☆
爆裂なんか二の次!二の次!(嘘)
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/05/30
ししょーさん
見てくださってありがとうございます!
楽しい台=勝てないってのは分かりますwっていうか、5号機ってノーマル機以外かてねぇ・・・とか当時思ってたなぁ・・・今振り返っても5号機って勝ちづれぇとか思ってますw

今年後半?というかチュ版は6.5号機が出ますねぇ!
カバネリとかがかなりよさそうでしたから、出玉感はちょっとは期待できるかもですね!
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/05/30
楽しむのは大事っすねー☆ホントそう思いますわー!
やっぱ養分打ちが一番脳汁でるわー☆

適度に楽しめる程度のスペックだったり、金丁だったりにして欲しいですなぁ。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/05/30
最近は打てる時は楽しむのに尽きる。
期待値ある台よりも楽しめる台に座ってしまうのが良くないなあと思いながらも。それでも今までは収支がついてきたのに5号機が消えて、楽しい台=勝てない構図が。さてさて今年後半どうなるやら

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報