パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

6号機時代になって

★フリーテーマ | コラム

6号機時代になって

プロフィール画像
枠下蒼7さん
オリンピア、ネット、エレクトロコインジャパンで営業担当。遊技機販売業者では裏モノの製造、販売も経験。ホールスタッフ、パチス◯マニアックスでのブロガーなど多方面から業界に関わってきました。 Twitter:@wakushita_shion ヤンデレ好き
投稿日:2022/04/01 05:46

一部を除きまして、パチスロは6号機へ移行したわけですが、勝ててますか? どこぞのコンサルが「2月からは出す」とか書いていたけど、そんな店があるなら見てみたいわ!というレベルで死んでます。

{Photo01}


{Photo02}



基本的にパチスロはノーマル機です。

新ハナビ
バーサス
ハナハナ鳳凰

このあたりですね。しかし新ハナビもバーサスはベタピンで、当たりすら引けない。ハナハナは設置台数は多いものの、あっても設定4程度。しかも体感的に恐ろしく辛いです。過去には設定4以上確定台で-1500枚とかありました。

とにかくホールが勝たせる気がない、いや遊ばせる気がないのでしょう。もちろん、ホールだけが悪いとは思いません。このご時世なのにアホみたいなオモチャをくっ付けた遊技機を高額で売り付けたり、機歴という名の抱き合わせを繰り返したり。

機歴と聞こえはいいですが、やってることは売春=援交=パパ活と同じ言葉遊びです。ホール団体も、いいかげんにNoを突きつけてほしいですわ。いつまでもメーカーの言いなりになって恥ずかしくないのでしょうかね。

クソ台、ボッタクリ価格台の購入を控えれば、その分で客イジメも減るんじゃないかな? ホールが無駄遣いしてる機械代を減らす努力をしてもらいたいものです。


「出さずに潰れた店」は数多くあっても「出しすぎて潰れた店」は聞いたことがありません。出せないなら交換率を下げては? 7枚交換が主流の頃、今とは比較にならないほど遊べましたし、負けませんでした。もちろん勝ち金額も低かったですが。

それでも思うのは「何も楽しめずに終わった」ことが少なかったように思いますね。どういうことか、例えば1万円負けたとします。

今は何も当たらずに一時間も持たずに終了も珍しくありません。昔は当たりを繰り返しつつ半日は遊べました。3万使っても、それなりに当たって2万取り戻せた展開もありました。

とにかく今のホールは、何も遊ばせてもらえず完封負けが多すぎます。ユーザーの不満は勝てないことより、何もさせて貰えなかったことにあるのではないでしょうか。

愚痴ばっかりになりましたが、とにかく「まずは遊ばせてくれ」ということです。

おしまい♪

3

枠下蒼7さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/04/01
Alisaさん
低貸出もベタピンなので、時間をかけて殺されますね。
一物一価も撤廃してほしいです。
低貸出を低交換率で稼働重視の完全遊び台にしてほしいですよ。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/04/01
ほんとですね。。。完封負けは本当ツラいです。
私はいくら勝っても、どおせまた、負けに行くので、いっぱい出して欲しいですねw
ノーマルは7号機に期待していますが、できれば期待値方式ボーナスもついでに復活しないかなぁと期待だけしています。
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/04/01
ししょーさん
AT機の暴走の煽りをノーマル機が受けているのが本当に許せませんね。
AT機は厳しくしていいけど、ノーマル機は短期出玉試験の緩和、ボーナス枚数の増加をしないと確実にパチスロは終わりです。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/04/01
ほんとそうですねえ。
とにかくATの差枚数で2400枚出すとかどうでも良くて、単にノーマルを遊べるようにするだけなんだけどな。
今の6号機の中では出来ないなら、早く7号機でノーマルを復活させてくれよと。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報