パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

激 6号機ノーマル最高の??

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

激 6号機ノーマル最高の??

プロフィール画像
れもすさん
れもすと申します 今年でホールに出てスロットを打つようになりはや3年となります。 6号機世代とも言える私20代前半目線で色々語れたらと思います。
投稿日:2022/03/13 23:06

みなさんお久しぶりです。

現在無職のれもすです。

無職故にパチ屋でお金を稼がなきゃいけなくて
なかなか好きな台を打てず自由帳に書くことをなかなか見つけられていなかった今日この頃でした。

ですが!なんと!
マイホが6号機ノーマル最高傑作(?)
の激 壇蜜を24台島で導入したって事で
「まあ、設定Lでも機械割100超えるなら打つかあ」
くらいの感覚で打ってきました!

ではまず簡易スペックのご紹介です
設定はL.3.6.Hの4段階となっています。

なかなか見かけないスペックですが
機械割の甘さが特徴です。
巷で忌み嫌われる設定Lさんでも、フル攻略100.01%
3で101.84%、6で107.68%
事実上最高設定のH(50枚ベース1227G)で108.21%

とHはなかなかお目にかかれないと思いますが
上でそこそこの機械割を持ってるこの台です。

そしてこの機種の最注目ポイントですが
"獲得枚数"なんです。
レギュラーボーナス104枚とここはまあ普通。
ビックボーナスが払い出し300枚の手取り280枚

280枚??

そう、多いんすよ、ビックが。

ジャグラーなどとは気持ち程度の差ではありますが、
1000円1チャレンジとかする時はこの気持ちが嬉しい!
タバコ1箱買えちゃいます。


と、詳しく機種説明をしてても長くなってしまうし
今、ピーワールドで設置店調べたら59店舗とのことなので、知ったところで感ありますよね…

てなわけで打っていきます!



打ち始めてまず思うのは…

うん。ジャグラーです。

通常時はひたすら黒バーを押してチェリーをフォロー。
筐体左下の壇蜜さんが妖艶な光を放つのを待ちます。

そして先程"フル攻略"と書きましたが
この台の大事な攻略要素に"羽の奪取"があります。

通常時に羽図柄(15枚役)が出現するのですが
その際はレバーオン時にリールがショートフリーズし
「ぷるるん♡」と揺れます。
揺れるのはリールです。壇蜜さんのアレではないです。

と取りこぼしたら痛い15枚役が成立する時は優しく教えてくれるし、しっかり羽を揃えると壇蜜さんが褒めてくれます。(これはマジ)

{Photo01}



あとは成立後に1枚掛け即揃えベル抜きでフル攻略達成かと思われます。

1枚がけベル抜きもジャグラーと同じく
中リール上中段に赤7目押しで残りリールは7外し

1枚がけベルの払い出しは15枚(3枚だと6枚)
なのでもし取れたらラッキーです。

{Photo02}




先程打感はほぼジャグラー的なことを書きましたが
1つ大きく違う事といえば
15枚役(羽)成立時のぷるるん演出は
ボーナスor羽となっており(先に言えよ)

押すところによってボナ1確なんかを出せたりします
これは意外と気持ちよかったです。

結構大当たりの占有率はぷるるん♡にあるのかと


あとは先ペ…レバーオン先壇蜜と後壇蜜があるので
ぷるるん♡を除けば本当にジャグラーでした。

先壇蜜で3連図柄っぽいのを押すとビック1確が見れるので、お好きな方はどうぞ。

{Photo03}





そんなところかなあ。
久しぶりの自由帳でちょっと張り切って沢山書こうと思ったんですけど、思った以上にジャグラーでした。

リーチ目マシン的な面白さはないので
平打ちするには少し退屈な台かもしれません。

別にこの台を貶めるつもりはないのですが、
うまい棒であったり、ジャグラーチックな台を打つと
本家ジャグラーの面白さ、偉大さを再認識できます。

よし!この台で自由帳投稿してやろうと思い
意気揚々と回しましたが、ビック間1000ハマり。
マイナス14000円となりました。

またどこかでお会いしましょう。

設置店が近くにある方は触ってみてください。

9

れもすさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2022/03/31
おお、気になっていたので嬉しいです。おもろそう、打ってみたい。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/03/17
いいなぁ〜設置あって…
これ普通に面白そうじゃん。
怪我しなさそうだしって台に限ってマイホに置かれなくて切ないっす…
プロフィール画像
ダスト
投稿日:2022/03/17
知らない台の説明を文章で読むとだいたい「?」となり、途中でやめてしまうこともあるのですが、この台は打ってみたい!と思いました。

ジャグラーが苦手な方にはきついかもしれませんが、自分はレバー殴れて光ってメダルが出てくれれば大抵の台は好きになれます笑
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/03/14
島で導入って、すごいっすね!
実は私もコレ、気になっているのです☆見つけらたら打ちます!
ビッグ間1,000ハマリ・・・キツいっすね。。。
プロフィール画像
シナモンロール
投稿日:2022/03/14
設L上等で打つのは厳しいです。ビッグの確率分母が9692.3なら1日打っても引けるか引けないかですから…
 ただ、前作のフェチというより壇蜜バラバラ殺○事件っぽい図柄は改善されてますね。ちょっと触ってみたいです。
プロフィール画像
れもす
投稿日:2022/03/14
ししょーさん
あ、噂には聞いてましたがほんとにビック後にクレ落ちするんすね…

私の壇蜜さんはクレ落ちしなかったのでなんだかなーと思いました(´-`).。oO(
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/03/14
これ、某店でちょっとだけ打ちました。
リプの時にコインを受け付けてくれないとか、ビッグ後にクレ落ちするとか、何か懐かしい感覚でした。

ただ、ジャグラーを回し続けられない病気なのでw単調で飽きてしまった。
一応コインはプラスで終わりました。

ジャグラー好きの方には良いかも。
ちなみに毎ゲームチェリー狙うのが面倒だったので、中押ししてましたが、プルプルの時にズルっと来るのは楽しかったですね

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報