- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
番長ZEROってさ〜…①
番長ZEROってさ〜…①
-
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。ここに居られ続けるだけで破格の対応なんで二度と変な事しません。 - 投稿日:2022/02/27 23:34
タイトルからお察しの通り、中身スカスカであることをお許しください。
チャー研ネタを挟もうと思いましたが、センスの無さで挫折。
まあ、んなことはどうでもいいのです。
番長ZEROってさ〜…けっこう面白くない?
個人的にチバリヨ以来の感動でした。
番長シリーズの面白さである「数えゲー」要素ももちろんありました!
つか、この要素を抜かしたら許さねえけどな。(番長A以外)
これは本当に作り込みがとても良い。
※注 BB→(バケ含む番長ボーナス)
BIG→(番長 BIGボーナス)
1、打つ前の印象
はっきり言うと、全然期待していませんでした。
天井ゲーム数(600G)が低いし、「頂ロード」への関門もありましたしね。
いやまあ、関門あってこその番長シリーズらしさなんですけどね。
どうせ番長2みたいにハードル高いんでしょ?って思ってました。番長2のラッシュ入れる難しさ分かりますよねぇ…?
でも、低純増で「有利区間3000G」だから、
天井が低い。且つ、ラッシュを長く楽しめるようになれる性能だな。とは思いました。
2、打ってみた
初打ち!コラムで一回書きましたが、
255Gハマりの番長着席→天井青7×→天井赤7×
のマイナス24kで玉砕。
な、なにも面白いところ味わえて無え!
って感想でした。
いくらなんでも、展開負けのみの惨敗でク○台か神台かを判別するのは早計すぎる。
と言うより解析を頭になにも入れてない時に打ってました(だから250k以上も負けてたんだと思う)。
と、再挑戦。
3、再挑戦する前の最低限の知識武装
☆番長ボーナス
調べたところ、
赤→頂 期待度45%
青→頂 期待度75%
と、普通に 赤 でも期待のできる数字。
周りの人たちも赤で普通に「頂」に入ってました。
じゃあ、なんで俺は初めての青BBで抽選スカるんだよ!
薄いところばかり引くんじゃねーよ この野郎
ちなみに、RBもあります。
いわゆる、残念ボーナスです。
さすがにRB如きに、枚数上限のあるコラムで容量を消費したくないので、貼りません。
とはいえ、
頂 期待度は意外にあるようで、完全に残念ボーナスではありません。
後日、自身でもRBから頂いきました。
☆押忍ポイント
むちゃ簡単に言うと 番長3のベル的な貯める要素です。ベル以外の小役で基本的にポイントが累積されていきます。
ごめんなさい。ちと見づらいっすね。
パチ7さんの解析ページから拝借しました♡
貯まれば特訓経由で対決。本前兆期待度そこそこ。
モードごとに貯まるポイント天井が違います。
通常モード→(790PT天井)
チャンスモード→(290PT天井)
ZEROモード→(390PT天井)※詳細は後述します
↓これが押忍ポイントカウンターの表情です
左から順に、
•何もなし
•特訓行くかもよ?
•特訓行きます
です。
「何もなしで」レア役を引いてなく、いきなり煽ったら…?
モードごとの細かいゾーン特徴がありますが、憶えなくてもぶっちゃけ、そこまで問題は無しです。
憶えりゃ、直撃が見破りやすくなり楽しめますけどね。
☆憤怒とは
ようは、「不屈」です。某聖闘士のね。
対決で負けたときの一部で獲得します。
獲得していれば、初当たりまで絶対に打つべし。
初当たりからAT確定の特殊フラグです。
こんな感じで「怒りながら」紫オーラを纏います。
☆ZEROモード とは
ZEROモードでのポイント発展からは、
本前兆期待度50%、番長ボーナスB8:R2の割合で BIG以上が出てくる、優遇モードです。
有利区間リセット後に必ず突入します。
なので、AT or BB後は即やめ厳禁!
する人多いけどね!
紫オーラを、「怒らず」に纏います。
初見さ…
これが憤怒だと思うよなぁ…
紛らわしいんだよ…
通常時はこんなもんですかね。
4、再挑戦はハイエナから
上述した通り、AT or BB後に即やめする人が多い状態でした。
なので、再挑戦の初の実戦はZEROモード狩りから。
結果、ZEROモードでのハイエナ失敗。
でも天井からのATで1800枚出ちゃったもんねーww
と、こんなクソみたいな報告は、ここまでにして。
その後も何度もZEROモードを拾い続けました。
結論を言いますと、
結構ZEROモード狩り旨ぇな。
です。
予想外に、おいしい。
今までの6号機と違い、とてつもなく早く当たり、ZEROモード時は8割で BIGなので頂への期待も高く、浅い当選だから出ないって訳でもないので
「これ捨てちゃダメだろ」って言うのが素直な感想でした。
いや、もちろん スカることも沢山ありましたよ?
しかし、トータルでZEROモード狙いの収支でプラスになっておりました。
ハイエナメインで動き始めたわけですが、番長ZEROの可能性の片鱗がみえた気がしました。
次回、AT中の楽しいと思ったポイント(小並感)
4
さみらいさんの
共有する
このコラムへのコメント(4 件)
見てくださってありがとうございます!
いや~、やっぱ番長眩しいっすよねw
時折ほんと目を休ませないと疲れ目になってしんどくなってきますよねぇ。
コラムで書いた通り、ほんと浅いところからでも当選の期待が十分に持てるので、かなり触りやすいですよ!
さすがに通常時が楽しいぃぃぃ!なんてことはいくらなんでもありませんが()直撃を見破った瞬間は、かなり興奮できますよ!
見てくださってありがとうございます!
私も、ZEROモードに触れるまでは
「メーカーが過大に表現しているだけっしょ?」って思ってたんですが、本当にZEROモードでの当選が普通に期待できるので驚きました!
ぶっちゃけポイントが順調に貯まらないと、ちとイラっとしますが前兆ゲームを数えて32Gを超える「プレ前兆」を堪能できる要素も、初代同様にありました!
確実にサラ番2より遥かに攻めやすく楽しいです!
ほんと面白い台が見つからない。
サングラスして打つかw
とりま、ZEROモード狙いで探してみますわ!