パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

バーサスで迷子になったお話

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

バーサスで迷子になったお話

プロフィール画像
枠下蒼7さん
オリンピア、ネット、エレクトロコインジャパンで営業担当。遊技機販売業者では裏モノの製造、販売も経験。ホールスタッフ、パチス◯マニアックスでのブロガーなど多方面から業界に関わってきました。 Twitter:@wakushita_shion ヤンデレ好き
投稿日:2022/01/14 14:09

新台バーサスを打ってきました。予想通り、朝から向かう客は自分のみ。さすが6号機です。間違えて座ることを狙っているのか、5号機と混在させるのはやめい。

さて、打ち始めると「効果音が慣れない」ですね。新ハナビもでしたが、音が刺さらない。

次に気になったのは新配列。冒頭の画像は通常時のハズレ目です。旧作では右リールのリプレイがスイカだったので、小役ハズレ目でした。今作では滑ってきたらベルハズレ目かな?
ユニメモでもベルABとあるので、気になりますね。

実践は恐らく1か2でした。800枚ほど一気に出ましたが、そこまで。飽きてきたので350枚ほどで退散、負けてはいない、これ大事。では、参考にならないユニメモ。

{Photo01}


{Photo02}



ボーナスはCCよりマシだった(笑)
ベル確率は新ハナビの経験から1/7~1/7.4程度と予想。ただし、スイカが12枚で新ハナビの氷より1.5倍増えていますので、取りこぼしは痛い。また、ナメスも相変わらず出ますので油断大敵。新ハナビと違って、フラッシュ無しもあるので「ひっそりと取りこぼし」も。

チェリーは先代より落ちない印象でしたね。つまり、予告音の発生頻度が下がり、暇な時間が増える。実践では100ゲームぐらい予告音無しの時間も。


さて、問題のバケ消化です。新ハナビの三ヶ所2コマ目押しの拷問から、中ビタ一発になり楽になったはず。最初のバケは全部成功。ここでcriticalの存在に気付きます。新ハナビでの神技です。一ヶ所ビタだから余裕でしょ!

はい、迷子になりました。修正、ききません。それでも、criticalを出してやろうとムキになった結果が・・・

{Photo03}



こいつは酷すぎる、なにやってんだか。通常時に中押しで確認したところ、見事に中断に7が停止していたので、1コマ早いと判明。次回以降の修正ポイントとしましょう。しかし、この一枚役の確率は何だ?


{Photo04}



続いて、BIGとRT関連です。チェリー+ベルの出現率が思ったより高くて、新ハナビのようなサクサク消化とはいきませんでした。払い出しが多いので消化ゲーム数は少なくなりましたが、あまり気になりませんでした。


それより、RT中のハズレ確率は何なのか? 前半ではハズレ連発、移行リプレイも成立せず30枚近く減ることも。新ハナビと反対に低設定ほどハズレが出やすい?


最後に小ネタを。

{Photo05}


{Photo06}


{Photo07}



チェリーに「VS」のデザインが。遊んでますね~

7

枠下蒼7さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/01/15
ざきゃさん

引き継がれてましたよ!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/01/15
枠下蒼7さん

あ!ほんとだ!
じゃあやっぱり早いです(汗)
これは親切設計かも!
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2022/01/15
通常時

V 回
V V転
 中

このテンパイ時の屁みたいな音は引き継がれているのだろうか…?
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/01/15
FLEAさん
今回は早いか遅いか、出目でチェック出来るようですね。
祭2のART中のビタ練習みたいに。
新ハナビの上級者手順は最後に失敗すると6枚だったけど、こいつは容赦なく4枚ですね。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2022/01/15
私はあからさまに早い。と言うのがBBも左上段に止まらないんすよ(汗)よくよく見てるとスベって停止しているので、何か違うものに引っ張られている‥‥おそらくチェリーなんですけど、脳が誤認してる臭ぇっす。

調整もままならない感じは完全にひぐらしのソレでして、やべぇな~って思ってます(汗)
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/01/14
貯金爆弾さん
こちらは3,4,6台設置があり平均設定は1.0000000です!
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2022/01/14
微妙な配列変更は、むしろソソりますね。困惑したい!

近所に設置が無いのが、最大の困惑ポイントですが・・・(涙)
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2022/01/14
Alisaさん
中押ししていたら、下段7停止して左右適当に押したら
ビッグバンでした。
チェスチェだとリーチ目なんですが、7付きスイカはどうなのかしら?
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/01/14
まだ1回しかバケできていませんが、初回の成功回数は2回でした(汗
早ミスか遅ミスか、停止系で分かるそうなので、次回は注意して見てみます!
ちなみに、リバイスじゃなくてリバイズだということを、先ほど知りましたw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報