パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

記憶を頼りに今月の稼働を振り返る

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

記憶を頼りに今月の稼働を振り返る

プロフィール画像
sayudotさん
元コミック編集、現印刷屋の5号機世代リーマンスロッターです。萌えスロとリーチ目機が好きです。
投稿日:2021/10/31 23:52

こんにちはsayudotです。
記事の内容を考えているうちに10月が終わろうとしていました。
書きたいネタはあるのですが、それを一旦放り出して稼働のまとめをやってみます。
とはいえ、ただ数字を書き出すのも面白くない…ということで、
私の収支表にある機種の名前を見て一つずつ思い出して一言コメントをつける形にしてみました。
とりとめのない感じになることが予想されますので、流し読みしていただけるとありがたいです。
それではいってみましょう。

10/2 品川区某所 -52000
マジハロTOT -12000 グラフに騙された
麻雀物語4 -6000 初打ちしたかった
東京レイヴンズ -15000 愛じゃどうにもならんこともある
マクロスF2 1/77 -2500 見つけるたびに打っちゃう
新ハナビ -5000 悪あがき失敗
CR東京レイヴンズ -7000 レア台には飛びついてしまう
沖海5アイマリン +5500 かわいくて甘い 最高
CR麻雀物語2 甘 -10000 これも見ると打っちゃう

10/3 秋葉原各所 +14000
劇場版まどか -17000 設定狙いに失敗
ディスクアップ -2000 ワンチャン狙うも失敗
マイジャグラー4 -1000 全く覚えていない なんで打ったんだ
不明 -7000 たぶんパチンコで遊んでたんだと思う
ひぐらし祭2 +41000 設定1否定して一気に2000枚出た 雛見沢に住みます

10/4 会社帰り -6000
ツインエンジェルPARTY -12000 どうしても初日に打ちたかった
ひぐらし祭2 +6000 日課

10/7 消化必須の有休を使って川崎市某所 +46000
ツインパ +32500 高設定っぽかったけど解析出てなくて勝ち逃げ
楽園追放 +13500 勝ってるし初打ちしようと思ったらすぐ当たってドカッと出た 設定狙える店で打ってみたい

10/10 再び川崎某所 -6000
不明 +10000 これは覚えてる 5スロのガールズケイリンで完走した 実際面白いと思う
ダブータトゥー -8000 初打ちがしたかった 腕力が必要なマシンですね
うしおととら -10000 初打ちではないけどもう一度打ちたかった 何もできず撤退
新ハナビ -6000 悪あがき失敗、ふたたび
かまいたちの夜 -5000 初打ちがしたかった どこがビタ判定なのか考える以前にボーナスが引けず終了
エイリヤンエボリューション +13000 6号機にボコボコにされたあとに5号機が一瞬で救ってくれて嬉しくもあり悲しくもあり RT中レア役後の右リールゲチェナビタで音が止まって天を仰いだことは覚えてる

10/11 会社帰り -3500
ひぐらし祭2 -3500 日課

10/12 会社帰り +8000
ひぐらし祭2 +8000 ついにフリーズを引く 長い道のりだった

10/13 会社帰り +4000
PSO2 +4000 リセットに飛びつき普通に当ててプラス

10/14 会社帰り-2500
島漢 -6000 天井狙い 撃沈
ひぐらし祭2 +3500 回復

10/16 不明+5000
不明 +5000 なんだこれ全くわからん たぶんパチンコ

10/17 近所 +20500
不明 +20500 しかしこれも覚えている 5スロにあるエヴァ勝利が打ちたくて座ったらF型引いたりなんだりで4000枚出た 収支以前に2400枚以上出ることに感動した

10/18 会社帰り +19000
劇場版まどか +19000 ゾーン狙いから天井狙いに切り替えた結果最深部で当たって引き散らかすも完走に失敗

10/19 会社帰り +11000
ツインパ -6000 打ちたかったんでしょうね
劇場版まどか +2500 ゾーン狙ったら当たって有利区間少し回したら強チェ引いてまた当てて勝ち逃げだったような
サラ番2 -10500 明らかに天井狙い やめておけばいいのに
Aツイン +25000 一撃1350枚出ました 本当です エンディング見たのにマイスロしてませんでした 死にたい

10/20 会社帰り +18000
ひぐらし祭2 +18000 勝ったから言うわけではないが、ひぐらしに関しては収支が超どうでもいい

10/21 会社帰り +8500
ひぐらし祭2 +2500 日課
ファンキー2 -2000 これは初打ち必要ないだろ!という自分の中の天使を蹴っ飛ばして着席 天使ごめん
Aツイン +8000 俺はツインエンジェルに愛された男

10/23 渋谷 +1500
不明 -1000 たぶん1パチ
Aツイン +500 実はひぐらしより勝ってる これが愛の力です
攻殻機動隊SAC2nd +3000 天井狙ったらすぐBIG引きました デカプッシュスイカだったのは覚えてる
ギアスR2 -1000 宵越し天井狙ってたら中段チェリー 投資額は捲れず残念
不明 +16000 これは1パチの乙女6 飲み会に5分遅刻した
ゴージャグ2 -3000 合算が良かったので
マイジャグラー3 -5000 合算が良かったので!
ハナビ -8000 合算が良かったので!!!!

10/24 渋谷 -14000
不明 -3000 後輩のパチンコデビューのために1パチでレクチャーしていました
ツインBREAK -11000 もう設定どころか設置も少ない…
Aツイン -4000 前日が遥の誕生日で6っぽかった 流石に据え置かない ガックンしてもとりあえずBIG1発分打っちゃう
攻殻機動隊SAC2nd -4000 天井狙いに失敗
ハナビ +8000 RT連で回復

10/25 会社帰り +51500
Aツイン +23500 また一撃1200枚も出てしまった
劇場版まどか +16000 さやかジェムでリアルチャンス目を2回も引いてしまった
PSO2 +12000 リセットを狙いすぐ当たりラッキー

10/27 会社帰り -14000
ツインパ -4000 天井狙いをしたような気が
アレックス -1000 これもなかなか設定入りませんね
PSO2 -9000 店に返還する作業

10/28 会社帰り +2000
ひぐらし祭2 +2000 日課

10/29 今月中に有休を使わないといけない日(その2)で秋葉原 +34500
ぱちんこAKB桜ライト -2500 遊タイム狙い
戦国乙女6 +73500 遊タイム突入から19連 死ぬほど出た
不明 -1000 まったくわからん
新ハナビ -1000 ついつい打ってしまう
ツインパ -7000 2以上は確定してて2という感じ
パチスロ偽物語 +7500 16時ころに後ヅモ狙うも今から判別するのもなあ、となり退散
マクロスF4 -25000 保留全チケットと歌姫来舞の複合でバッチリ外しました 戦国時代に帰ります
SマクロスΔ -10000 6号機の3戦突破型って本当にどうなってるんですかね、という感じ

10/30 渋谷 -33000
ハナビ -5000 設定狙うも早々に厳しいと判断
番長3 -15000 本当に座る前の自分を殴りたい
Pユニコーン -18000 あまりに面白い面白い言われるのでついに初打ち ちょっと難しいですね…
うまい棒 -2000 筋肉モリモリになって観覧車に潰されてた
パイレーツオブダイナマイトキング -500 ボタン1回でやめてよかった
ドラム黄門ちゃま 1/208 -1500 ヘソが無理だった
甘ダンバイン -5000 一回当たったけど特になし
仕置人TURBO +19500 遊タイム狙い 普通に当たって自力突入 俺は虎になるのだ
源さんライト -7000 ドックン2段階を2回外したことだけ覚えてる
バーサス +500 6号機楽しみですね
不明 +3000 何故か先週に続き別の人にパチンコをレクチャー アイマリンはやっぱり面白いですね

10/31 千代田区某所(アキバではない) -2000
Aツイン -11000 設定狙いに失敗 早々に見切りをつけられてよかった
ギアス3 -8000設定狙うもこれもなんか違う
劇場版まどか +29000 完走するも3の引き強か5の引き弱というよくわからない判別に 5だったらいいなあ
ひぐらし祭2 -12000 勝ち分をすべて吹き飛ばす これもまた雛見沢


いかがだったでしょうか。
以上、私の10月の稼働は+110.5kでした。意外にも何をどこで打ったかは覚えているものですね。
一見勝ってるように見えますが、年間収支は負けています。
設定狙いの記録やら新台の考察に6号機の展望など書きたいことは山ほどあるので、
来月には書けたらいいなあと思っております。

最後に撮影した画像とそのキャプションでお別れです。
それではまた!

{Photo01}


レバーオンで白飛沫、何事かと思ったら第一停止でレインボー! オヤシロBBでした。

{Photo02}


出目と液晶が織りなすロリロリトライアングル!!! だぱーチャンスおもしろいですね。

{Photo03}


ツインパ初キリンがこれでした。

{Photo04}


ぜんぶ同一キャラが選べることに気付いてやってみたらミッション取れました。

{Photo05}


爆発力あるくせにAT中に引いた小役が仕事をする台でした

{Photo06}


自身の最高出玉を更新しました。パチンコはそれほど打つ機会がないので…

{Photo07}


ようやく拝めたフリーズ! 黒デリカかと思いきや…というどんでん返しが良いですね。

{Photo08}


それほど打ったわけではないけどようやく引けた!

{Photo09}


エピボ中の確定役変換で300枚! 140G相当と考えるとやっぱり大きいと思います

{Photo10}


なかなか出なかった目を出すことができました 順ハサミで右下段ビタを一コマ早く押したら止まってびっくり

4

sayudotさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2021/11/04
添えられた一言がネガティブな内容多いな、と思ってたら最終的にけっこう勝ってるのすごい。
『座る前の自分を殴りたい』、わかります。
プロフィール画像
sayudot
投稿日:2021/11/01
貯金爆弾さま
コメントありがとうございます!
フリーズはおよそ7万Gくらいで引けました。
出玉的な恩恵は他の台に比べて強くはありませんが、平均300G以上のARTを確実に消化できる安心感が嬉しかったです。

無駄にリアルなセミ演出、初めて見た時は当たったのですが、その後2回連続で外してます…
めったに見られない演出ではありますが、隣で引いてた人が外したりもしていたので期待度は80%くらいなんじゃないかと思っています。
ちなみに私は最近祭具殿中のセリフ枠変化演出(東京へ帰れ)で外すハイパーやらかしをかましました。
めげずに打ち続けましょう!
プロフィール画像
sayudot
投稿日:2021/11/01
Alisaさま
コメントありがとうございます!
アイマリンはオーソドックスなST+時短というゲーム性と若年層にもとっつきやすいビジュアルや楽曲のおかげでパチンコデビューには最適だと思います!
三洋の台はシンプルか尖ってるかの両極端なイメージなので楽しいですね。
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/11/01
ひぐらしはちょいちょい打ってますが、ロンフリは未体験ですね…


先日、「画面左上にリアルな蝉(ひぐらし)が出現」という演出が初めてガセったのですが、ロンフリ級にレアな体験だったのかも…(涙)
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2021/11/01
「パチンコデビューのために1パチでレクチャー」と「沖海5アイマリン +5500 かわいくて甘い 最高」と「アイマリンはやっぱり面白い」が好きです。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報