パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

もし低設定で楽しめて勝てる6号機があるならオススメできるのでは

【お題嬢】おすすめパチスロ6号機を教えて下さいませ。 | コラム

もし低設定で楽しめて勝てる6号機があるならオススメできるのでは

プロフィール画像
ないはるさん
みなさんとぱちんこ、パチスロの楽しさを共有できたらと思ってます。 Twitter:@ikizama_blog
投稿日:2021/09/30 10:30

どーも皆さん、ないはるです。
おすすめの6号機とは。しかも、6号機ならではの部分に触れていただきたいと・・・


『高設定は出来レ、低設定は勝てない』
6号機ならではというか、6号機のイメージですかね。このイメージを持っている方は多いのではないでしょうか。
なので、今回は『低設定は勝てない』に目を向けようかと。かつ『楽しめる台』も付け加えましょう。

というわけで始まります。
『低設定でも楽しんで勝てる6号機4選』


-----------------------------------------------------------

〇パチスロ 青鬼 / オリンピア

{Photo01}


設置:★★☆☆☆
一撃:★★★★★★
技術介入:★☆☆☆☆
勝率:★☆☆☆☆
脳汁分泌量:★★★★★★★★★


1台目は今では珍しい高純増機『青鬼』
早速聞こえてきそうです、勝てる台とは…??気持ちはわかります、まあ落ち着いて聞いてください。誰も常勝とは書いてないでしょ?

ゲーム性は単純明快。444GにてCZへ突入、突破率は約15%と低め。ただし!ATに突入してしまえば完走率は脅威の75%、ほぼ2400枚が確定するという出玉モンスター。
※設定1での値

パチンコでいう一発台。約1万円で勝負できる上、通常~2400枚完走までの時間を合わせ約1時間とリーズナブルな点も評価できる。CZを突破した時の快感は間違いなく6号機トップクラス。
設定6はゲーム性が崩壊するので、低設定で打つのが正義と言える台ではないでしょうか。ちなみに僕は高設定に一度も座ったことはありません。


◇◆ないはるの参考収支◆◇
ゲーム数:約3万G
TOTAL収支:+78700
※この台は気合いで勝つ台です

-----------------------------------------------------------

〇新ハナビ / エレコ

{Photo02}


設置:★★★★★
一撃:★★☆☆☆
技術介入:★★★★☆
勝率:★★★★☆
リーチ目:★★★★★


出ました本命、新ハナビ。6号機Aタイプでは一番稼働してるといっても過言ではないでしょう。

既にたくさんの方が書かれているので特に言うことないです。にわかの僕でもリーチ目や法則を楽しめるし、2コマ目押しができれば低設定でも勝てる。

設定1で100%越えの台では一番安定して勝てる台だと思います。RBの目押しはかなり面倒なんですけどね…


◇◆ないはるの参考収支◆◇
ゲーム数:約2万G
TOTAL収支:+26000
※目押しは98%ぐらいです

-----------------------------------------------------------

パチスロ Wake Up, Girls!Seven Memories / カルミナ

{Photo03}


設置:★★☆☆☆
一撃:★★★★☆
技術介入:★★★★☆
勝率:★★★☆☆
臨場感:★★★★★★★


AT機ではあるが通常時の小役で抽選、規定ゲーム数で抽選と6号機で最も嫌われる無抽選ゾーンは存在しない。かつ6号機お馴染みのポイント集めがオマケで付いてるハイブリッド6号機。メインAT突入確率は設定1でも1/541。平均獲得枚数は650枚とそこそこ、完走も現実的であり、性能だけでも優秀です。

CZは2択当てののち、対応小役を成立させるもの。
メインATはボーナス→引き戻しゾーン→ボーナスと
ボーナスを連荘させることにより枚数を増やす。また、7連目には特殊ボーナスが確定し、50%でメインATをストック。
ミルキィホームズの姉妹機だけあって、似たようなフローになっています。

勿論、演出面も文句無し。あらゆる場面に違和感演出があり、あっ!と驚かされる。また、ARENA筐体で体験するWUG LIVEの臨場感が凄い、これは一度体験して欲しいです。ルパンマモーの触覚スピーカー並みに驚きます。

しかも!
AT中に要求される2コマ目押しが出来れば、機械割が100%を越えるという噂。僕自身かなり打ってますが、間違いなく越えてくる台です。

兄より優れた弟などいないとは言いますが、姉であるミルキィホームズと肩を並べる妹WUG。間違いなく6号機トップクラスの面白さだと思います。他にも語り切れない魅力があるのですが、それはまた別の機会に・・・


◇◆ないはるの参考収支◆◇
ゲーム数:約8万G
TOTAL収支:+67400
※カルミナさんには足を向けて寝れんです。
最高だぁぁああWUGちゃぁぁぁあああん!

-----------------------------------------------------------

ロリクラ☆ほ~るど! / ネット

{Photo04}


設置:★★☆☆☆
一撃:★★★★★
技術介入:★☆☆☆☆
勝率:★★☆☆☆
ガチ3択:★★★★★


青鬼同様、パチスロ一発台。
ゲーム性もシンプルで1/333でCZに突入。CZはリプレイ成立時の3択を当てること、出来レ無しのガチ3択。見事当てることができれば1000枚以上のボーナスというシンプルかつ破壊力がある台。

ボーナス中も枚数減算停止区間(上乗せ)を小役で抽選しており、1000枚出るのをただ眺めてるだけではないので暇しない。枚数減算停止区間中は成立役がキモになり、ここでも己のガチが試される。

ゲーム性だけではなく、演出等のアニメーションやAT中の楽曲なんかが愛くるしい。とにかく打ってて楽しい気持ちになれる台だと思います。3択外してもイラっとするよりも、そっちかよ!ってなるのも良いところかな。だって自分のせいですもんね笑


◇◆ないはるの参考収支◆◇
ゲーム数:約1万G
TOTAL収支:+9000
※愛でゴリ押す台です

-----------------------------------------------------------

以上『低設定でも楽しんで勝てる6号機4選』でした

半分が一発台ですが、やっぱり勝ちへのルートがハッキリしてる台は打ってて面白いです。いや俺はもっと作りこまれたものが良い!という方には残りの2台、新ハナビとWUGを打ってもらえば良いと思います。

今回紹介した6号機は面白い台の中でもほんの一部です。

{Photo05}


6号機の異端児『ミルキィホームズ 1/2の奇跡』の事も書いてやろうかと思いましたが、前に記事書いたし何より6号機という括りに収まる台じゃないのでやめました。

6号機だからってだけで判断するのではなく、中身もちゃんと見て欲しいです。5号機に負けない面白さを持った台はたくさんありますよ。皆様もお気に入りの6号機見つけてください!

では、今回はこの辺で!

6

ないはるさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ないはる
投稿日:2021/10/14
御代澄 ちせさん
完全にヒキで勝ってますが、ヒキでなんとかなる台もあるよってことです!
プロフィール画像
御代澄 ちせ
投稿日:2021/10/13
はちゃめちゃに打ちたくなる素晴らしい記事ですわね! 実際はそんなに甘くないと思いますが、低設定はデキレでフリーズ以外の希望が無いなんて言われていた時を考えると着実に進歩を感じますわ!
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2021/09/30
ししょーさん
そうなんです、サクッと勝負するにはもってこいの台なんですよね。

ミルキィはもう設置がほぼないですからね…僕も近くのホールから消えてしまい打てなくなってます。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/09/30
青鬼もロリクラもここまで振り切れれば有りかと。
仕事帰りにジャグひと勝負に近い感覚で打てるのが良いね
(ロリクラはまだ打ってないけどね)
ミルキーホームズは一度打ってみたいリスト入りしてるんですが設置がねえ
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2021/09/30
枠下蒼7さん
Oh…
ひぐらしは僕も似たようなもんですが、新ハナビはエグいですね…

今はプラスですが、一時期僕もWUGで最大-200kまで負けてました。
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2021/09/30
無理です(ヾノ・∀・`)
イメージ

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報