パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【8月のパチスロ新台実践】予想外だったの一言

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

【8月のパチスロ新台実践】予想外だったの一言

プロフィール画像
ないはるさん
みなさんとぱちんこ、パチスロの楽しさを共有できたらと思ってます。 Twitter:@ikizama_blog
投稿日:2021/08/21 10:08

皆さんに質問です。
8月15日ってなんの日か知ってますか?


















正解は僕の誕生日です。



どーも皆さん、ないはるです。

僕の誕生月である8月に話題のパチスロが数台導入されました。すでに自由帳でも感想や評価の記事が上がっていますが、せっかくなので僕も書こうかと。

対象機種は4台。
まどマギ4
コードギアス3
クレア4
G1優駿倶楽部3

簡単ではありますが、個人的に評価の高い順に書いていこうと思います。




-----------------------------------------------------------

☆まどマギ4
6号機の中でも上位。
初当たりはAT以上、駆け抜け防止も50%以上で当選、ハマれば穢れシステムで一発ある。
AT中はハズレから発動するソウルジェムシステムがいい仕事する。発動が約1/22でしょ?優秀かよ。

{Photo03}


天井まで約16kで確実にATに入り、叩き所のチャンスもくれる。前作での反省点を踏まえて作ってきた感あるし、普通に面白い。

AT突入しても100枚ちょっとで終わるって文句言ってる人いますが、ほぼ確実にチャンスくれて活かせんかったらそんなもんだって。
チャンスすらくれずにただ淡々と駆け抜けるATがどれだけあるよ?あと最近の6号機に慣れたせいかもしれんけど、ある程度の出玉をくれる台はAT突入するまで大変だから。5号機とかもっとひどかった。

あとワルプルギスの夜は初代でも単発負け腐るほどあったので、継続しない場合は自分がやれてないだけって思いなさい。だって僕はヤレてるから。

{Photo01}


と煽っていくスタイルですが100枚駆け抜け、ワルプル単発を何度も経験してます。でも、チャンスを活かせなかった自分を悔やむことができる。これが大事。

1つ悪かった点があるとしたら初代継承とかいうキャッチコピーをつけたことかな。某大怪獣のDの遺伝子並みにいや全然ちげーだろって総ツッコミ入るから。



-----------------------------------------------------------

☆クレア4
今までと違い、チャンス目からボーナス非当選の場合はCZに突入。ボーナス当選後もCZに突入し、成功すればRT突入と流れになっています。
嫌いではないけど、プチRTが無くなったことで今までとガラっと変わった感がある。これはこれで有りなんだろうけど、プチRTだった方が好きかな。

通常時の演出ですが、リゼロパロは良かった。シェイクパロは…ちゃんとシェイク打ってこいよって感じ。この二つでしか遊技してないんで他はなんとも。

CV.藤井ゆきよさんが選べるのは非常に良い。そこが一番褒めれる点かな。なので、楽しめる人には楽しめる台になってたと思う。

ギリ平均点かな。僕はこの台打つなら新HANABIやケロット4打つ、それが答えよ。


大事なこと言うけど、クレアがギリ平均点ね。



-----------------------------------------------------------

☆G1優駿倶楽部3
ATは非常に良い。まとまった出玉はしっかり取れるし、レア役引かなくても1枚役でワールドチャレンジの抽選してるっぽい。あとリプレイフラグで逆押しV揃いなので、確率はわからんがそこそこくる。

{Photo02}


ですが!
AT突入までの道のりが遠いし謎。

まず歴代シリーズお馴染みの育成ですが、後輩育成とマンスリーチャンスが加わったことにより育ち難くなった印象。

おそらくですが、馬によってAT突入確率がかなり左右される感があるのでブリードゾーンでクソみたいな馬引っ張って来た時点でクラシックボーナスに当選しても絶望的。

あとAT突入抽選や確率が謎なので叩き所も分からずただレース眺めてるだけ。フェアリーグランプリもそうだったけど、これじゃ打てないよ。

低設定だからってのはわかるけど、この台の高設定を探すのはリスクが大きすぎる。それを踏まえて打てない。

あと3ハロンループだっけ?そんなん要らんからAT突入率上げた方がいいよ。

{Photo04}





-----------------------------------------------------------

☆コードギアス3
多分中身を理解していけば面白いんだろうね。SammyのA+AT機だし一番期待してた。

ただ…ただね…CZのCZは御法度よ。それを確認した時点で打つの辞めました。今後も打つことありません、ありがとうございました。



-----------------------------------------------------------

以上が新台の感想。
まどマギ4はソウルジェムシステム以外にも色々と仕掛けがありそうなので、今後も打っていきたいな。
まあCarmina機に脳焼かれてるので、指定小役を引くゲーム性が好きになってるのもあると思うんですけどね。

出たからでしょ?って思ってる人に一言言わせてくれ…出ない台なんか打たないでしょ。

{Photo05}




では今回はこの辺で!

5

ないはるさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ないはる
投稿日:2021/08/23
ししょーさん
間違いなく作り込みはしっかりしてるし、理解すれば面白いと思うんです。
ただ、個人的にアルドノアゼロと一緒で叩きどころが多くて、疲れちゃうんですよね。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/08/22
うーん個人的にはギアスはありなんだけどな。
あのシステムは良く出来てるけど叩きどころを理解させるまでが辛いんだよなあ。時間が経って仕組み理解する人が増えてどうなるか。このまま低空飛行のままなのか。
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2021/08/22
FLEAさん
初当たりATっていうのが大きいですよね。今は稼働もあるし僕も必ずチェックしてます。

ですよね…打ちたいとは思うけど、あの仕様だと嫌だなってなります。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/08/21
まどマギは優良台っすね。チャンスがあればと島は必ずチェックしてます。まぁ出ない。出ないがなんとかしてやりたい。そんな台です。

ギアスはほんとそれっすね。なんかもう、色々と残念な気持ちになるんですよね。CZのCZはアカン。激しく同意っす。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報