パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ズバリ❗

【お題嬢】おすすめパチスロ6号機を教えて下さいませ。 | コラム

ズバリ❗

プロフィール画像
枠下蒼7さん
オリンピア、ネット、エレクトロコインジャパンで営業担当。遊技機販売業者では裏モノの製造、販売も経験。ホールスタッフ、パチス◯マニアックスでのブロガーなど多方面から業界に関わってきました。 Twitter:@wakushita_shion ヤンデレ好き
投稿日:2021/09/19 23:40

オススメ6号機、それは・・・

【ありません!】

スペちゃんの「あげません!」並みに「ありません!」です。

まず自分は、まどか、リゼロなどのAT機は打つことは皆無です。何故ならシステムを理解するのが面倒(というか理解したくない)、3戦突破の出来レース、やめ時がわからない、無抽選ゾーンの存在など。何一つ、魅力を感じません。

そうなるとノーマル機になるのですが、前向きに打ちたいと思える機種はありません。その中でも、ある程度の稼働をした機種の感想です。


【サンダーVライトニング】
登場時期が昨年春、そうです緊急事態宣言の真っ只中でした。台間を空けての営業のため電源オフされていたホールもありました。噂ではバジリスク絆2の抱き合わせともいわれており、設定状況にも全く期待出来ませんでした。

ゲーム性は曖昧さが売りのサンダーの継承ではなく、小役ハズレ目主体になってしまいました。バシュン、バシュンと消灯しまくるのも、今一つでした。


【アイムジャグラー】
嫌いです、以上(笑)
台数が入ってるので、仕方なく打つことが増えました。ベースが高いので、のんびり打つにはいいのですが、当たりも遠いので炎々と下皿プレイです。バゴッという告知音も嫌いです。


【ニューハナハナゴールド】
数少ない沖スロのノーマル6号機です。高ベースに比重を置いたため、ボーナス確率や払い出し枚数が大きくダウンしました。ゲーム性は今までのままですが、それ以上の部分がありません。メダルが大きく、下皿も小さくなったため「出ていると錯覚」することが出来ます(笑)


【新ハナビ】
今のところ、最も稼働している機種です。当初は旧ハナビと比較され評価も良くありませんでしたが、新ハナビという単独機種として考えると、完成度は高いです。
残念なのは導入前に公式動画などで「設定①でも102%」と宣伝しまくったせいで、初日からベタピン運用されたことですね。この点を反省してホールが運用しやすいよう、リメイクしてもらいたいです。
もちろん、くそ面倒くさいREGも改善必須です。



【ひぐらしのなく頃に祭2】
俺には無理!



無理やり6号機、打てるかもランキングまとめです。

①ツインエンジェルPARTY←え?
②新ハナビ
③アイムピエロ


3

枠下蒼7さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
御代澄 ちせ
投稿日:2021/10/02
ありませんとおっしゃりつつもしっかりと6号機を紹介いただいて有難いことこの上ありませんわ。たしかにAT機は知らないと損をする面が多くて触るのをためらいがちですわね。

最近はノーマルタイプも出率が高い機種が出始めたので要注目ですわよ!肝心の設定が入るかはちょっとアレですが!
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2021/09/24
岡井モノさん
神技動画を公開しましたが、本当に余計な要素だと改めて感じました。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2021/09/24
辛辣(笑)
でも確かに面倒という印象は私もあります。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報