パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

8/7はハナビの日、そんな日に新ハナビで万を達成しました

★ノーマル部(仮) | コラム

8/7はハナビの日、そんな日に新ハナビで万を達成しました

プロフィール画像
さん
投稿日:2021/08/08 07:20

ハロハロ僕です。
昨日はハナビの日でしたね。みなさんハナビ打ちましたか? それともハナハナ打ちましたか? 僕は新ハナビ打ちました。
ここ最近、僕はほとんど新ハナビばかり打っています。なんか色々と言われていますけど、僕はこの台めちゃくちゃ好きです。
あれですね。順押しが凄く良くなっています。5号機ハナビの8.7倍くらい面白くなっている感じがします。ハサミ打ちはハナビの極や匠以降ほとんどやらなくなったんで比較できないのです。

とまあそんな話は置いておいて、この機種が本当に1で102%あるのかどうか気になっている方もいると思います。
あくまで僕の打感によるものですが間違いなくあると思います。
RT完走も条件なんでしょ? って方もいると思いますが、あの条件って普通に考えたらおかしいんですよ。
RT完走=40Gボーナス無抽選状態。つまり公表のボーナス確率に合わそうと思ったら、通常時のボーナス確率が設定1でもビッグ1/260レギュラー1/340とかになっちゃうんですよね多分。めちゃくちゃ適当な計算ですけど。というか計算すらしてない、っぽいだけな適当な数字なんですけど。
適当な発言ってそういう矛盾が出てきますので、皆様騙されないようにご注意ください。
話それましたね。
ちなみにこれがこの機種甘いなってしみじみ思った瞬間の画像です。

{Photo01}


この状態で投資2000枚にちょっと届かないくらいなんですよね。正直凄いなって思いました。この日は9000Gくらい回して+500枚くらいになりました。何とか設定1に近い確率に収束してくれたのでそうなった感じですね。正直めちゃくちゃ嬉しかったです。102%を回すっていうのこういうことなんやぞって感じで楽しかったのです。
どうです? やれそうな気がしてきたでしょ?

そうそう、バケの消化についてですが、これに関しては僕がおかしいのかもしれませんが楽しくて仕方ないです。
ミスしたら損するっていうのは本当にドキドキするんですよね、バケ消化するときは毎回パチの激熱リーチ見てる時くらいドキドキしながら打っています。
失敗したときのやってしまったってなる感じもすごくいいです。4号機のリプレイ外しミスった時のような感覚をまた味わえるなんて思ってもいませんでした。素敵です。
だから、めんどくさいって感覚にいまだになったことありません。完全に楽しさが上回っている感じですね。個人的に5号機以降のノーマルタイプの一番の弱点は、ボーナスが緊張感のないただの消化になっていることだと思っていたせいもあると思いますけど。

とまあ色々感想を書きましたが、そろそろタイトルの回収しとこうと思います。
万行きました。
万枚? 無理無理カタツムリです。4000枚は出たことあるのでハーフ万枚は可能かもしれないなとは思いますけど。
万です。10万です。10万G回しました。なかなかに早いほうなのではないでしょうか。
上記の甘い発言もこれで少しは説得力増すのではないでしょうか。
というわけで10万Gのユニメモの1部載のしときます。全部載せたいんだけど、画像の載り方がね……縦長だとちょっとあれなんですよ。無駄に場所とるというかなんというか……。画像の大きさとかもう少しどうにかなりませんかパチ7さん(懇願)。

{Photo02}


とまあこんな感じです。
バケの成功率は95%にちょっと届かないくらいです。
収支のほうはご想像にお任せします。
個人的にしばらくは新ハナビしか打たない感じです。
次は50万G行ったときに何か書こうと思います。
それではまた。
(*'ω'*)ノシ

12

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
投稿日:2021/08/24
パチ7編集長さん
体の天井わかりますw
僕は最近だと1000Gくらいで眠くなっちゃいますw
なんか打ち過ぎたせいか、新ハナビに着席して打ち始めると音が心地よくて凄い眠くなります。決してつまらないとかではないんですけど、眠くなりますw
なんか、たどり着いてはいけない境地にたどり着いたのかもしれません(*´ω`*)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2021/08/18
おお、もう10万G! ちょこちょこ朝から打ってるんすけど、私、カラダの天井が4000Gくらいで来ちゃうので、1日打てない(笑) 4000Gでヤメて、家帰ったらもう打ちたくなってるんすけど(笑)
プロフィール画像
投稿日:2021/08/13
貯金爆弾さん
これからもほどほどに頑張りつつ回していきます。
個人的にバケはメンタルスポーツだと思ってますw
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/08/10
万枚かと思って、嫉妬しながら開いたのは自分だけじゃないはずw

10万ゲーム到達、おめでとうございます。自分のユニメモを確認したら、2万弱でした。まだまだ修行が足りませんね(笑)。

それはそうと、あのREGは最初こそ面倒だと思いましたが、今は慣れました。
個人的には「目押し力よりも、集中力を試されるゲーム」だと考えたら、少しモチベが上がりましたよ。
プロフィール画像
投稿日:2021/08/09
FLEAさん
ライトニングさんは打感でなんか辛いなって感じが凄いですよねw
レギュラー楽しいですよね!
久々にパチスロ打ってる! って感じましたもん。
自分はバケ神様に愛されてるのか本当に必要以上に引けるます。その分ビッグが全然ついてこない……。 
こっちの設定状況はそんなに悪くない感じですね。割と2以上確定の画面見かけるので。店が良いだけなのかもしれませんけど。
ただ設定に関しては、終日打たないと分かんないなぁってのが正直な感想です。
昨日も打ってたんですけど6000Gくらいまで本当に死んでたのに、結局5でしたっていうカオスな出来事も起きましたし……。
絶対に1だと思ってたのに、最終的にバラケ目出るわ、ベル確率1/7.0だわでハチャメチャでした。
なんか最後に一気に3000枚くらい吐き出して無理やり機械割合わせましたみたいな展開で、やりすぎやろってなりましたもんw
プロフィール画像
投稿日:2021/08/09
枠下蒼7さん
それに関しては平均値で求めるんじゃないでしょうか?
パンクすることや途中でボーナスを引くことも踏まえた上で平均値的なRTは31G前後になると思いますし。
結局機械割云々って物凄い数回して始めて値通りになると思うので。

プロフィール画像
投稿日:2021/08/09
岡井モノさん
ほんとちゃんとハナビしててくれて楽しさMAXなんですよね。しかも負けにくいスペックですし。まさに無敵な夜ですよ!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/08/08
もち新HANABI打ちましたよ!
絶対に設定があると踏んで無人の島に特攻し、結果片っ端からユニメモ入れてREG×1引いただけで撤収しました。

その後ライトニング打ちましたけど、新HANABIの甘さを再認識しましたね。やっぱりベースがダンチですね。

自分もREGをやりたい人なんですよ。ですけど低設定しか打ってないんで引けないジレンマに悩まされます。

この先も設定状況は変わらんでしょうなぁ。これでジャグラーに大きく水をあけられる様だと……


次回作はアクロス、厳しいですなぁ(汗)
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2021/08/08
RTについては、考え方によるかな?
1Gでバケを引いたら、最低でも19GのRTを消化出来ません。
その間に得られるメダル、消費しなかったメダルをどのように捉えるか?ですかね。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2021/08/08
万達成おめでとうございます!
6号機でちゃんとハナビである、それだけで打ち込みたくなりますよね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報