パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

微笑みの爆弾

【お題嬢】遊タイム機っていかがですの? | コラム

微笑みの爆弾

プロフィール画像
さん
投稿日:2021/06/23 17:15

はろはろ。僕です。
投稿記事の20%くらいが遊タイムについて書いていることにさっき気が付きました。そんな僕にピッタリのお題だと思ったわけです。まあそもそもの分母が小さいんですけどね。
すぐによそ様の意見に流されてしまうんで、あえて他の人の投稿は見てません。ごめんなさい。この後いっぱい見るよ。
多分だけど、ハイエナが嫌だとか、釘が死んでるとか、遊タイム発動直前に当たってファッキンとかそんな意見が多いんだろうなぁって勝手に思っております。
ぼくは一度、とある魔術の禁書目録とかいう台で遊タイム走り抜けたんで、全力で遊タイムに文句言う権利あると思っています。
いや、文句はいいますけど、遊タイムは全然あってもいいと思ってるんですね僕。
だってほぼ当たり引けるところまで持っていけるんですよ?(インデックスは当たらなかった)
めちゃくちゃ投資したのに当たらずに帰るってことほぼ無いんですよ?(インデックスは当たらなかった)
釘が死んでるっていうけど、そもそもこのコロナ渦の状態なんで、遊タイム以外の台の釘も死んでるんですよ?(インデックスは当たらなかった。でも、そのおかげで1kあたり60回転とかいう奇跡を起こした。結果論だけど。)
どうです? 遊タイム凄いじゃないですか! 最高で最悪じゃないですか! 
打つたびにひどい目にあって二度と打たん、ばかぁ! って思いながらも、可能性を信じてついつい打ってしまうんです。自分が怖い。

でも思うんです。
釘がガチガチ、球がぶつかって、当たり遠い、そんな遊タイムの台。
果てない回転、金がビュンビュンと、当たり来ない、そんな普通の台。
どっちだろう。泣きたくなる場所はって。
僕は考えました。
2つマルをつけて、ちょっぴり大人だと。

結局どっちもどっちなんだと思います。
昔、朝からパチンコのエウレカセブン2打って一人で2000G越えのはまりを体験した時とかまじでなにやってんだろうって気持ちになりましたもん。1パチなのに3万無くなったし。実質9万勝ちだと思って納得しましたけども。でも当たらない悔しさは残りました。
それに、当たらないと際限なくお金減っていく一方なんですよね。それもきついと思います。
遊タイム付きだと釘が死んでてお金減るペース早いけど、その分あたりがほぼ保証される部分(インデックスは当たらなかった)がある。つまり投資をいったんストップさせる区間があるってことなんですよね。良くも悪くもゴールが見えるっていうのはお助かりシステムだと思います。
まあでも、そこまで打ちたくないのに、残りゲーム数のこと考えたらもったいないって打ってしまうんで、出なかったときは余計にイライラするんですよね。
トータルで見たら、色々な部分で感じるストレスは結局一緒なんだろうなぁって。養分の僕はそう思いました。

回らなくして当たりをほぼ保証できる状態にするか、回るようにして当たりが保証できない状態にするか。
例えるなら、
メチャメチャ厳しい人達が不意に見せた優しさ(遊タイム)なのか、
メチャメチャ優しい人達が不意に見せた厳しさ(クソはまり)なのか、
どっちがいいのかってことだと思うんです。
つまりSが良いかMが良いかみたいな感じなんですよ。そんな性癖みたいな部分の問題だから、意見が割れまくっても仕方ないんだろうなぁって。
個人的には両方ともぶち壊す勇気とpowerが沸いてきてほしいところです。

ぶち壊すで思い出しましたが、インデックスって遊タイム機の中で一番成功したといっても過言ではな無いと思うんです。
なんなら遊タイムついてない機種より全然稼働良かったりするじゃないですか。それが答えなんだと思います。
人気あるってなったら何でも打つんですよ。養分って。遊タイムとか知らん。当てればええんや当てればって感じなんだと思います。僕がそうです。
それに盤面にも書いてありますもん。その幻想をぶち壊すって。遊タイム付きで一番人気の機種が、幻想なんか抱くなって言ってるわけです。
つまり遊タイムなんて存在は幻想なんですよ。
変に遊タイムに期待しちゃうから、不満に思うことが出てくるんですよ。打つときはそんなもの無いって思って打てばいいのです。そげぶ。
……なにがイマジンブレイカーじゃい! ばかぁ! ばかぁ……。
僕のお金と時間返して!(´;ω;`)

わけわかんなくなってきたのでそろそろまとめようと思います。
正直なところ、遊タイムいらないって意見も凄くわかるし、あった方が良いって意見も凄くわかるのです。
だから僕から伝えたい言葉があります。遊タイムが必要か不要か、そう思った時はこの言葉を思い出してください。

中にイコール書いて、ちょっぴり大人さ

それではまた(`・ω・´)ノシ
閲覧いただき
ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・マ・ス!

7

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
御代澄 ちせ
投稿日:2021/06/27
乙らっこ様、投稿感謝いたしますわ。

インデックスへの並々ならぬ想い(恨み)、見事エンタメに昇華していらっしゃいますわ。伊達にあの世(遊タイムスルー)はみてねぇぜですわね!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報