パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【ドリクル2】ドヤ画像を大放出!

★心の名機プレゼン | コラム

【ドリクル2】ドヤ画像を大放出!

プロフィール画像
貯金爆弾さん
お久しぶりです。ドリクルは金欠で引退してます(涙)
投稿日:2021/07/09 11:26

個人的な6号機No.1機種『ドリームクルーン2』。

その魅力を少しでも伝えるべく、何かコラムを書こうと思ったけど、とりあえず1発目は派手目な自慢画像を放出させてもらいますね。

てか、マイナー機ゆえに何が凄いのか、全然伝わらないと思うけど(笑)。



その①
【BAR揃い】

{Photo01}


本機における3回権利(500枚×3セット)確定役がこちら。

一撃1500枚なので【GOD揃い】みたいなもんだが、この圧倒的な「威厳の無さ」たるや、さすがはオーイズミである。
※褒めてます。




その②
【ロングフリーズ】

{Photo02}


BAR揃いと同様に、こちらも3回権利確定。
ロンフリが発生すると、突如現れたUFOがスライムの王冠をさらって行くという、意味不明にも程がある世界観に開いた口が塞がらないこと必至。
※褒めてます。


ロンフリはまだ1回しか経験ないけど、その時は

ドリクル2で2万負け
    ↓
さらに他の機種で3万負け
    ↓
ドリクル2に戻り、千円で大当り&ロンフリ

という、何ともドラマチックな展開に震えましたね。
まあ、その日は結局負けたけど。


ちなみに、自分は「レインボーV入賞」も経験してるので、3回権利確定契機(金玉当り・ロンフリ・虹V)をコンプリートしております(自慢)。



その③
【復活演出】

{Photo03}


AT引き戻しゾーン(くるくるタイム)終了後、次ゲームに発生。
おそらく本機で最も「見た目が派手な演出」がこれ。

どんな演出であろうと、クルーン&ルーレットの領域は絶対死守。この機種におけるコンセプトが、微塵も揺るがないことを再確認できる瞬間である。
※本当に褒めてます。



その④
【成金ギャル】

{Photo04}


AT中に成金ギャルが出現すると
「今日は釘が甘めで、クルーンのクセも良い」
ことが確定する。(パチスロ風に言うなら設定5以上確定)
いっぱい勝てる=成金という、古臭い発想がこの機種にピッタリである。

ちなみにこの画面が出た日は、1万ゲーム以上ブン回して4千枚GET。
本機を1万G回した人って、日本に何人くらいいるんだろう…。


というわけで、自慢画像は以上。
次回は「面白演出紹介」「謎システムに関する考察」のどちらかを書こうかと思いますが、需要が限りなくゼロなのは重々承知なので、気が向いたら投稿しますね。



ではでは。

5

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/07/11
FLEAさん
ぜひぜひ、打ってみてください。
前作はリアルボナゆえに当確クルーンがあったりしてヤラセくさいけど、この2は完全にガチなクルーン&ルーレット抽選が味わえますよ!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/07/11
ナイスBAR揃いがグレートサファリツアーのチケットに見えてしまった(笑)
不思議な魅力があるメーカーっすよね。
なんか既にちょっと打ちたいと思ってしまっている自分が居ますよ(笑)
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2021/07/09
ししょーさん
自分は大繁盛本舗の世界観にハマり、死ぬほど打ち込みました(笑)
やっぱりオーイズミは版権ものより、オリジナルが良いですね!
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2021/07/09
見ると打ちたくなりますねえ。オーイズミと言えば個人的にはひぐらしよりはドリームクルーン派です。
クルトンには勝てませんよ。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報