パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

使い方次第やけど難しいなぁ。

【お題嬢】遊タイム機っていかがですの? | コラム

使い方次第やけど難しいなぁ。

プロフィール画像
ガネーシャさん
ひょんな事から、四国に渡り今では四国のホールでの立ち回り。 メインは香川県での稼働ですが、徳島にも足を延ばしたり延ばさなかったり。。。
投稿日:2021/06/24 16:11

スロットにしか付いてなくて、パチンコに昔は無かった天井機能が付いたパチンコ遊タイム機種ですが、これの扱いはむちゃくちゃ難しいと思います。

お店によって前日からの回転数を据え置きにしてくれている所、毎日リセットしているお店色々あります。

僕の住んでいる所の近くに2店舗のパチンコ屋さんがありますが、1店舗は毎日リセットされています。

一度前日に回転数をチェックして、朝イチ並んでみたら、僕含めて2人しかいません。

嫌な気がしましたが、やはり前日の回転数と打ち出した回転数を足して遊タイム突入するかな?と思いきやスルーです。

あまりそのお店は信頼度が低くイイ店では無かったのですが再確認できました。

このようにお店の判断の一つに遊タイムを使うことも出来ますが、基本的にパチンコ、スロットを打つ人って仕事終わりとか休日の限られた時間で打つ人が多いですよね。

僕もサラリーマン時代は仕事終わりの7時から打ったりしますけど遊タイム機種はその時間から最悪0回転から打つとなると当たらずに遊タイムの直前で閉店とかあり得るので敬遠します。

遊タイム機種の稼働はガクッと夕方以降落ちますし、熱くなって勝負して当たらず遊タイム直前で閉店とかなると、翌朝の宵越し遊タイム狙いの人にプレゼントしてしまうので帰りの車の中とかそらぁ、怨みつらみを呪文のようにぶつぶつ言いながら帰ります。

僕自身は現状、近くのもう1店舗のお店がパチンコの回転数はリセットしないお店なのでこの朝イチ遊タイム狙いのみしています。

前日の回転数を見て期待値が取れる機種があれば朝イチ並んで、抽選番号が悪ければ家に帰る。

この作業が家を出てから帰るまで15分あれば完結出来ます。

なので僕自身は遊タイムの宵越しハイエナでいい思いはさせてもらってます。

まぁスロットもいつの時代でも熱めのゾーン狙いとかハイエナは当たり前なので遊タイムの宵越しも当たり前とは思います。

打ち手としてはとても有り難いですが、お店の稼働を上げるとなれば足を引っ張ってしまいます。

最近では打ち手のレベルも上がってると思うので遊タイム即やめ台を打つなんてよっぽど回る台で無いと打つべきでは無いですし、遊タイムがある分千円あたり全然回らない台も散見されます。

回らないので余計お客さんが付かないと言う悪循環に陥ってしまいます。

やはり、パチンコを打つ人は回る台をストレスなくぶん回すのが1番の醍醐味だと個人的には思うので、遊タイムは無くても良いのかなと思います。

そうする事によって僕自身パチンコ屋さんから足が遠のくとは思いますが、それでいいと思うんです。

そうする事によってお客さんの質も少しは上がると思いますし、いつから打っても楽しめると思うんですよね。

たまに聞くベガ立ちとか言うのをするような人は自分の行くお店にはいないので分かりませんが、露骨な後ろに張り付いて立ってる人とかは余り良くは無いですよね。

こういった人も遊タイムが無くなれば少しは解消されるのでそれも良いことの一つですね。

僕の行ってるお店は遊タイムの機種は台の上に大きく説明していて、遊タイム発動の回転数と、その恩恵などが書かれていますが、お年寄りの方とかはやっぱりまだ理解してない人がいるので、しっかりと理解してもらえるように周知徹底するかですが、それも難しいでしょうね。

このように遊タイムは使い方によってはどうにかなると思っていましたけど、書き綴って行くとどうにもならないですね。

僕としては、あった方が有難いが、店がその分やる気を出しているなら無くて良いですね!!

3

ガネーシャさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
御代澄 ちせ
投稿日:2021/06/28
ガネーシャ様、投稿感謝いたしますわ。

おっしゃる通りストレス無くぶん回るというのが一番良いとは思いますが、そうでなくとも遊タイムという仕組みをまだお店も上手く扱いきれていないという感じもいたしますわね。

時間が解決してくれるのか、それとも……今後も目を離せませんわ。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報