パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンカーってなんだかんだマジメなんですよ。

★フリーテーマ | コラム

パチンカーってなんだかんだマジメなんですよ。

プロフィール画像
ガネーシャさん
ひょんな事から、四国に渡り今では四国のホールでの立ち回り。 メインは香川県での稼働ですが、徳島にも足を延ばしたり延ばさなかったり。。。
投稿日:2021/03/01 18:02

まいど!!

皆さんこんにちわ。

関西圏や愛知、福岡は緊急事態宣言が解除され少しは元の生活に戻りつつあるのかどうか定かでは無いですが、大阪は飲み屋街の人の流れはとても減っています。

みんな自粛をきっちりと守り飲みに行きたい気持ちを抑えて、家に真っ直ぐ帰ってる人が多いです。

会社でも飲みにいくことを禁止されている所もありますよね。

そのような自制を求められている現状ですが、この前リニューアルオープンの初日に抽選だけ行いに行きましたが、まぁ人多い!!

そらぁ朝イチにすごい数の人がいたらパチンコ業界を叩く人も出てくるんやろなぁって思ったり。

しかもタバコのポイ捨てとかみんなで溜まってギャーギャー騒いでたら余計ですよね。。。

まぁ朝イチからパチンコ屋に並んでる人は仕事が休みの人もいますが何してるかわからんような人もいますよね。

僕も真っ当な人間ではないし、どちらかというとクズ人間です。

でもそんなクズ人間でも、社会人の基本である決められた時間に行くという事はキッチリできるんです。


なんなら、10分前行動とか余裕です。

社会人になった時に、アポイントなどの時間を守ることが基本と習いましたが、パチンコ屋に並んでるポイ捨てする人も、ギャーギャー騒いでる人も十分前行動、もっと言えば30分前行動をしてるんですよ。

もう、社会人の鏡。

何事も基本が大事ですけど、基本を抑え切ってる。
素晴らしい。

また、入場する時も、大型店舗などは立体駐車場に並んでそこから一列になって入店します。

誰も後ろから押したりとかしないんですよ。

前日の夜中にデータを見て、抑えたい台をチェックしてそれを打ちたい衝動に駆られてもぐっと抑えて一列に並んで入るんですよ。


これ、避難訓練やったら完璧ですよ。

誰も後ろから抜かさずに階段を小気味良くみんな降りてるんです。

もちろん私語も慎んでいて、避難訓練やったら百点満点ですよ。

ほら、パチンカーは真人間なんですね。

とか思いながら朝イチの並びにおるわけですわ。

4

ガネーシャさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ガネーシャ
投稿日:2021/03/03
師匠2さん
僕も10年くらい前行ってた大型店は店内に入ったらみんなと違うコースで狙い台を撮りに行ってました。
その大型店がオープン初日の時は駐車場の開門と同時に福男の競走みたいなりましたが、先頭に並んでたおじいちゃんが転けてヨロヨロと来た時にはみんなが先頭に入れてあげなあかん!ってなって一番先頭に並んでましたね。
ガラス割れたとかは見た事なかったですけど壮絶ですね!!
プロフィール画像
師匠2
投稿日:2021/03/03
そうそう、ちゃんとルール守って並んでるのは凄い!
なんて言うけど、一昔前は開店=勝負のとき、押し合いへし合い、ガラス割れたり、転んだやつを踏みつけてでも前へ前へなんて時代だったもんな。
今は単にお店がルールを厳しくして、すぐに出禁にしたりするから守ってるだけだったりね

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ