パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

Windows95みたいなパチンコ

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

Windows95みたいなパチンコ

プロフィール画像
ガネーシャさん
ひょんな事から、四国に渡り今では四国のホールでの立ち回り。 メインは香川県での稼働ですが、徳島にも足を延ばしたり延ばさなかったり。。。
投稿日:2021/10/05 20:34

本日、地元のパチンコ屋さんに久しぶりに朝から並んで打ちに行きました。

以前は、オープンして朝イチの遊タイム天井狙いを毎日のようにしていたお店でしたが、以前一緒に並んでいたような人は1人もいなくなってて、遊タイム狙いも夕方から回される事が無くなって来たからなのか、どんどんお客さんが離れていっています。

こんな話は、すみません。どうでも良くて朝イチから新台の天才バカボンを打ってきました。

演出の至る所にオマージュしているものが散りばめられており、花の慶次みたいなものや、北斗無双みたいなもの、GANTZみたいなもの、鬼武者みたいなもの、ベジータのセリフみたいなもの、なんやかんや色々演出は楽しめました?が、打っていて初めての感覚になりました。

とりあえず、全ての液晶での動きが、Windows95みたいに途中で一瞬止まったりするんです。

リールが左リールが止まり、右リールが止まる時にスッと止まるんではなく、止まる直前にコマ送りみたいに、パッ!パッ!と一瞬固まってしまいます。

それは、全ての演出に対してなんです。大当たり中もそうですし、ST中も、一瞬ロックが掛かったような動きになり打っていてとても違和感を感じ続けて遊戯していました。

初代のバカボンを踏襲しているので、その当時のパソコンの処理能力も踏襲したのでしょうか?

それとも、パチンコの基盤自体がおかしいのでしょうか?

初代のバカボンを打ったこともありますが、初代バカボンの方が断然と液晶を見ていてストレスを感じませんでした。

ちなみに、初当たりは200回転弱で、そのままST駆け抜けてしまいましたが、もち玉ギリギリで当てる事が出来て、そこから連チャンさせる事が出来て、まとまった出玉を得る事が出来て、初当たりは6回ほど引きましたが200回転ハマる事なく全て当てる事が出来たので、68000発と言う出来すぎた出玉を得ることが出来ました。


これだけ出てくれたので、ストレスはあまり感じなかったですが、どハマりしている時にずーっと液晶の動きがぎこちないものを見せられた日には、牙狼をハンマーでどついた人みたいに、台枠横の白うなぎ犬にハイキックかましてしまいそうになります。

全然パチンコに詳しくないので分かりませんが、どなたか詳しい人がおられましたら、私が打ったカクカク動く状態ってよくある事なのでしょうか?

ハーデスのフリーズみたいな感じで一瞬止まるような感じです。

2

ガネーシャさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報