パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ヴァルブレイブは革命機になれたのか?

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

ヴァルブレイブは革命機になれたのか?

プロフィール画像
シヲンさん
2019年に神奈川に移住。 5号機からの打ち始めなので古い機種は詳しくないです。 2011~2015年頃は専業だった経験有りますが、今となっては社畜の為ライトユーザー。 2021年5月6日時点で無職になる。 のんびりと楽しみながら書いていこうと思います。 Twitter:@atarazu_tenjou
投稿日:2021/04/25 02:49

ざっくりとスペックを紹介


【通常確率】
1/319 遊タイム非搭載

【ヘソ入賞時振り分け】
10R確変 25% 時短70回
3R確変  13% 時短70回
3R確変  8% 時短8回(8回転以内に非当選で潜伏)

3R通常  39% 時短100回
3R通常 11% 時短8回


【電チュー入賞時振り分け】
10R確変  7% 時短70回
7R確変  31% 時短70回
4R確変  25% 時短70回
2R確変  31% 時短70回

7R通常  2% 時短10000回
4R通常  2% 時短10000回
2R通常  2% 時短10000回

【ST時確率】(70回転限定)
1/32 継続率約89.2%
右打ち中の時短引き戻し率99.9%を合算するTOTAL継続率約90%



初代はライトミドルの設定付きパチンコとして華やかにホールにデビューを飾った(なんか別のバージョンもあった気がするけど忘れた)本コンテンツの第二弾は設定非搭載の319の高継続スペックで登場しました。
今や空前の高継続ブームですが、高継続戦国時代にこの台は果たして生き残れるのか?!

と思いながら初打ちしてきました。



まずはじめに巷では右打ち中はダンバインの正統後継機とまで言われていましたが、こいつは間違いなく正統後継機です。というか完成度が高すぎるオマージュ機と言えます。

右打ち中の高揚感、演出バランス、スピード、出玉感

全てにおいて完璧です。個人的には早くも今年のNo.1機種になりました。


確変中も長すぎず、短すぎず(ここ重要)それでいて余計な技術介入もいらず、ひたすら神曲を聞きながら当たりを待つ。
純粋にSTをスルーしてしまったかと思えば通常振り分けの時短10000回で胸をなでおろすハラハラ感のアクセント。

シンプルなのにここまで感情を動かしてくるのかと思いました。

即当たり系の演出もあれば、ロングリーチもあり、ロング失敗から上位リーチ移行で激アツ。

時短10000回のプレミアム感のなさもまた良い。変に特別な演出を付け加えず実はありました~のボタン演出のみ。
純粋な右打ち中の演出だけを特筆するならば、純粋な継続率では劣るもののダンバインのそれを超えて面白い。

通常時の演出も要点だけ抑えて待つ

・赤保留
・金系
・ニンゲンヤメマスカ演出
・V図柄停止
・ハラキリ(とりあえず腹切ればいいんでしょくらいのノリ)

よくわからん順目や、語呂合わせの先読み、擬似連はほぼどうでも良いレベル(もしかしたらプレミア的なのもあるかもしれないですが出ればわかるレベルだと思います)

あとは当たってからどの振り分けにいるのか?を8回転の時短でワクワクし、仮に抜けてしまったら通常か潜伏かを演出で判断する。ガッチガチに収支に固執するならセグ調べて即ヤメもありっちゃありですが、潜確濃厚演出等もあるのであえて潜確の振り分けを作ることでヤメにくい仕様にしている点も個人的には非常に評価ポイント!(今は情報が回るのが早いので中々潜確を拾うのは難しいかと思いますが笑)

とまあ色々と書きましたが総評としては非常にオススメの機種です。

まだ打って無い方はぜひ一度打つ価値アリだと思います。

私はまだ1回しか打って無い上に負けていますが、それでなお「また打ちたい」と思える稀な機種でした。

ではブラックラグーンをアマゾンプライムで見るのが忙しいのでこの辺で。

4

シヲンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/04/25
仕様見てエナれるかも?ってホールに突撃したんですが、この台だけフル稼働。

僕:これ、普通におもしれぇヤツじゃん。

とある魔術が出た時もこんなんで、当分座れなかった。ヒットしそうな予感すね。

源さんがゴトにあったり、S北斗がぶっコケたりとロクな事が無いですから、少しでも明るい話題になって欲しいです。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー