パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

違う、そうじゃない…。負けた愚痴をこぼすだけのしょうもない一筆

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

違う、そうじゃない…。負けた愚痴をこぼすだけのしょうもない一筆

プロフィール画像
シオソさん
2019年に神奈川に移住。 5号機からの打ち始めなので古い機種は詳しくないです。 2011~2015年頃は専業だった経験有りますが、今となっては社畜の為ライトユーザー。 のんびりと楽しみながら書いていこうと思います。 Twitter:@atarazu_tenjou
投稿日:2021/04/13 00:25

新春のこの頃、桜の散る中で期待の新台をそこそこ打ちました。

前作が個人的に神台だった絶対衝激シリーズ第三弾。



率直に言って。

私には無理ゲーでした。




別にバトルボーナスが当たったところで下手するとクレジット分も出ない仮称CZ1から引戻し40%と言われている絶対領域仮称CZ2。

集中を引いてぷっちゅ目引いてもチャンス目引いてもRUSHに入らない。

これが入ったところで2GだけのRUSHもはやこれってラッシュなのか?プラトニックボーナスも含めてRUSHなのか?

なによりプラトニックボーナス中のストックが本当にしない…。

ふいに来た青7が完全に出玉のトリガーになるが、そこまでが相当壁が高い上に本機の売りになっている完走後に再度もっかいやり直し…。

相当ピンポイントで引くものを引かないとまず出玉につながらないという印象でした。
「6号機だから仕方ない」の一言に尽きますが、単純に打感がコレジャナイ感が強い1台でした。

ものすごく残念な個人的なポイントが他にも…。


・棗とデートできない
・レア役引いた後の対校戦の演出の時に急に音でかくなる
・プッシュボタン押す頻度がだるい
・スイカがマジもんの空気


プレミアで棗と結婚できるみたいですけど式挙げる前に破産してしまいますよ。

後は新キャラ…。

なんというか…別にいらんくね?って正直思いました。
ひぐらし廻の時に感じたあの感覚です。雅って誰?くらいの…。

まあ勝ててない(現在9万負け)のが一番の要因ですが、私はもう満足でした。

叩きどころも結構あって好きな人は好きな機種かなと思いますが…。

別の方から愛してみたんですが(世の中の事情的に接吻は無理だったので撫でまわしました)
それでやっとこさ青7引くもボロボロの結果…。

せめてボナ中のキス相手が棗なら良かったのに…。

とまあ結果的にひぐらし以降はまあそんな期待しちゃあかんなって痛感させてくれた1台でした。

明日は特定日なので今日の負債を少しでも回収出来る様に努めます…(´;ω;`)

5

シオソさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2021/04/15
私のまわりでは、絶対衝激おもろい派がそこそこいたので、気になってました。まぁ打ってみないとわからんので、今度突撃してきます!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ