パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

【3月28日メガガーデン八潮連れホル調】ユーザーから見たホール状況

【連れホル調】3月28日メガガーデン八潮。みんなのレポート。 | コラム

【3月28日メガガーデン八潮連れホル調】ユーザーから見たホール状況

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/04/11 20:36

3月28日(月)メガガーデン八潮にユーザー調査員としてホル調で出陣してきました。
この日はちょうど他の動画撮影も重なっていて、期待度的にも充分な日であったと思います。
果たしてその期待に応えるような日だったのか、報告したいと思います。



朝一の並びはわかるだけでも二百数十人くらい。
年齢層的には見た感じ30代~40代くらいと、あまり若い人はいない印象を受けました。



このお店、最近ではあまりみない不思議な抽選方法を採用していました。

{Photo03}



入場するときに札をもらい、書いてある番号の台にまず着席(この時パチンコとスロットで選択可能)
その後店内放送でカウントダウンが始まり、0になった瞬間から台の移動が可能という変則スタイル。
打ちたい台が決まっていない人からしたら決める手間が省けていいかもしれませんね。



移動後の店内を見回すとやはり埋まるのは「ハーデス」「凱旋」「バジリスク絆」「北斗 強敵」と、言ってしまえば定番どころがほぼ全席埋まっていました。

{Photo06}

{Photo07}

{Photo08}



パチンココーナーも朝イチはガロと北斗の島がほぼ満員と、とても賑わっていた印象があります。

{Photo01}

{Photo02}





しかしジャグラー・ハナ・ハナビといったAタイプ系統の島は、朝イチから夕方まで空き台が目立つ様子。
パチンココーナーもバラエティはおろか、定番かと思われる海のコーナーまでも空き台だらけという状況でした。



そしてこの日、一緒に連れホル調で来ていた大滝さんに教えてもらった情報なのですがスロットコーナーは末尾8の台が強いということを聞き、お昼過ぎに店内を見回すと・・・


{Photo09}

{Photo10}




お見せできるのは1部ですが、末尾8の台は高い確率で多くの枚数を出していました。
ただ3台に1台くらいの確率で末尾が8でも引っこ抜かれていたのをみて、ちょっとした恐怖を覚えたのはここだけの話。
また中にはこんなに吹いてる台もありました(末尾8でも角でもないあたり、豪腕さんだったのかと)

{Photo04}

{Photo05}




そんななか自分もホールでスロット実践をしていたわけですが、朝一戦国乙女2に座り二回も赤富士に行くのに両方外したり、7連するもその後天井までいき全て飲まれるなど目の前が真っ白になるような展開でした。
それでも楽しいと思ってしまう戦国乙女って不思議ですよね。(乙女2の末尾8の台はもっと楽しそうでした、ええほんとに。)



とりあえずここまでをまとめてみると

                 メガガーデン八潮

                  3月28日(月)

              パチ:520台   スロ:480台

               朝の並び:二百数十人(目視)

              ピーク稼働:40~50%程(目視)

                  朝一人気機種
            スロ:バジ絆・凱旋・ハーデス・北斗強敵
                パチ:ガロ・北斗拳王

                    狙い目
        スロ:末尾8の台(ガセ有り)・バジ絆・ゴッドシリーズ・北斗強敵
                パチ:ガロ・北斗シリーズ


今回、普段ではしないような見方でホールを観察したわけですが、個人的には少し・・・
いえはっきり言うとかなり不満が募る日でした。
かなり勝手なことなのかもしれませんが、この日は集客の見込める要素がかなりある日であったと思います。
全体的に良いものを置いたりするという状態を作り、多くのお客様に楽しんでもらえるような日にするというのを実施しても良かったのではないかと。

実際には、よくいうとメリハリのある使い方なのかもしれませんが、全体的に見てみるとほぼいつもと変わらないような光景が広がっていました。
Aタイプに至っては数台だけが調子よく、他の台は低いところを使っているんじゃないかという状態。
これがこのお店の頑張りだというのなら、ちょっと考えたくなってしまいますね・・・

そういった現実をみて、もう少し上手な使い方であったり見せ方は出来なかったのかなとユーザー目線から見て思うホル調でした。

7

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/04/11
まきぐちょさん

こういうときこそ力をいれて、いろんな方面にアピールするべきだと思うんですけどね。
言っちゃえばイ◯ント日なのに、引っこ抜いてどうすんだっていう。

是非是非とも酒交わしながらのお話楽しみにしてます!
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/04/11
なるちゃんのとこにも書いたコメだけど、前日のが良かったです。。。。

もちろん土日に力入れてる店だけど、
なんで28日で撮影も来てるのに頑張らないんだ!!!!
あフォなんだなw
飲み会時はあまり喋れなかったけどまたの機会にエスポワール話ししましょうw

さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ