パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

0円パチンコに行ってきたようです

★私の好きなあのホール | コラム

0円パチンコに行ってきたようです

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2021/04/24 00:03


ドーモ、私です( ˘ω˘)


割と近場のホールが営業終了をするという話があり、最終日に0円パチンコを開催されるということで行ってきました。



が、12時からスタートということでグループ店の方で朝イチ軽く勝負してから向かうことに…短い勝負で区切りつけるために導入まもない源さんライトへ。



{Photo01}




{Photo02}




{Photo03}




{Photo04}





この後ややハマって単発くらい終了、92%とはいったいと思いながら移動。





到着すると編集長やパチ7ユーザーや関係者方々を確認、軽く会話してから中へ。




0円パチンコの打ち手側のメリットとすれば投資面気にせずのんびり打ったり、ユニメモのようなミッション搭載の連動サービスの項目埋め、運試しなどもありますが


基本的に全台6で振る舞われるケースも多いため現行機の6の挙動を実際に経験を積めるというのも大きな利点だと思います。




そんなわけで今後も打つ可能性考えてリゼロを並びで打つ、お隣からは6確演出がわんさか出てきたのですが自分の台はサッパリ…当日店内で総合MCをしていたハニートラップの梅木さんからもヒキが弱いと言われるレベル。




実際のデータが


データカウンター3000G


A天  40Gスタート

240 40Gスタート 区間引継 → B天 最終240G+ボーナス2回

389 3戦目負け

248(レム膝枕、50前兆有) 1戦目負け 区間引継 → 491 最終61G 区間引継 → 250くらい(100前兆有) 58G



設定示唆 
246円 ・ 白鯨負け設定2以上 ・ 白鯨負け設定3以上 ・ AT終了リザルトお風呂1回 ・ カードSSR1回





源さんの時といい良い状況すら活かしきれないくらい運がないのでは?と思えてしまう状況、しかし稼働中見せ場もないし自由帳書くネタも欲しいと思いながら実践したのが



{Photo05}





{Photo06}





実際のホールなどではやろうとも思わないリザルト画面、こういうリザルト画面を作れるのも0円パチンコの面白い部分かもしれない。ひたすらナビを間違え注意される光景は滑稽といえばそうかもしれない。






夕方になってボーナスの早当て対決の企画が行われるということで企画に参加、ルールはBIGを引けばいい BIGがない機種は相応のもの 上位3名にはグッズの進呈もあるという。





1戦目 あまりものの北斗羅刹  弱チェリー数回引いて終了、40Gくらいで3名に到達。




2戦目 勝利に貪欲にピラミッドアイへ もはやプライドどうこうより勝てばいいというジャギ理論  BIG5連くらいしてたピラミッドアイだがここにきて REG  REG  REG  と 隣のディスクアップのがBIGがはやいという。ちなみに見切った羅刹が3名に入る。




3戦目 甘海の早当て 特に何も起きず島唄サウンド聞いてるうちに3名が決定する、お隣が4番目だったが16R振り分けだったので強運で特別に入賞していた。




4戦目 バラエティ島の1台を10分以内に当てた人全員 勝利に貪欲で唯一の甘デジ 設定付地獄少女へ 役物完成してリーチ後半にいくもハズレてその後何事もなく終了、シンフォギア2が1台だけ当たっていた(決戦も突破してた)







早当て企画見事に惨敗という結末、どんだけヒキがないのだろうと思いながら残り少ない時間をフラフラし…





終わりの時間が訪れ、お店のネオンは消えてシャッターが閉まり、1つのお店の終わりを見届けた。




濃い1日であり忘れることのない1日を過ごしました。



【おまけの話】


源さんはマイナス10kです

9

長門龍希さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2021/05/14
パチ7編集長さん

早当てバトルですら勝てないあの展開は0パチでなかったら間違いなく心折れてましたね……

素晴らしき心意気に本当に感謝ですね
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2021/05/06
あの日、そんなことが(笑) 閉業時に無料パチンコ、斬新で素敵な企画でしたね!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報