パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

まど4を初打ちしてきたようです

初体験の話 | コラム

まど4を初打ちしてきたようです

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2021/08/14 12:04

8月10日
07:00


友人と会ってご飯を食べつつ色々情報交換をするついでに朝から稼動をすることに、取れれば新台を打ってダメなら適当に打ちたい台を打って昼ご飯を食べるという感じの流れでホールへ。


08:01


ホールに到着したが1回目の整理券にはギリギリ間に合わず車もなければ店員の姿もない、未だに並び順なホールということもあって並びが平日とはいえ0なのか1以上なのかわからない状況、友人は平日だしいないでしょというが何人かいそうと思い2回目の整理券のために入り口付近で待機。


08:40


2回目の整理券が配布される、何故か他に来てた車の人達は整理券を受け取らずだったがもらった整理券は3番と4番ということで8時整理券の時点で2人前がいたがこれは少し怖いことでもあった。

どうせ打つなら同じ機種の並びということでまど4を狙っていたが設置台数は4台並び、前に2名いるということは2名の動き次第では■ □ ■ □ のような1台間隔空けもあり得るからだった。



実際は1名海の島に向かったので杞憂に終わった。


そして並びで打ち初めて早い段階で当たりを引く、仕様とか詳しいことまで全然理解していなかったし解析も出揃ってないので過去作を考えて天国とかに引っ掛かったのだろう?と思い打ち続ける。





4回ほど初当たりを引いて思うのはあまりに軽すぎること、強レア役とかを引いて当たってる感じもないが150以内ということでもしかしてと思いながらメダルをモミモミし続ける、自分は初当たりは軽いがスイカが引けずCZ自体が引けないしATが伸ばせない・友人は確定役とかエピボスタート?などヒキで当ててATをそこそこ伸ばす。









{Photo01}



7回目のATにて大チャンスであるだろうATのエピボ中Wほむら揃い、おそらく80%継続のワルプルギスの夜と推測して間違いはない…ずっと下皿モミモミしてた展開だったを突破する絶好の機会。









































































いや復活するだろうと思ってたんですが第3停止でも復活せず、もし本当に80%だったのなら鯨や海将軍はおろか真田軍すら倒しきれてない現状…その後出てきたマギカアタックマミさんのが上乗せしたという。




その後8回目のATの開幕ワルプルギスの夜が示唆っぽいものはなかったがこれが結構頑張る、細い足が見えて嬉しいのはほむらもケンシロウも同じと思いながら打ち8戦目でMagiaが流れる。

今までの傾向的には発生時込みで3ラウンド継続と考えると10連までが確定、そしておそらく5の倍数は継続で追撃もついてくるので美味しい展開。

{Photo02}



継続時100枚乗せなどの振り分けもあったおかげか纏まった枚数を獲得、ワルプル中も減算停止することを考えたら10セット継続も大きかった。


{Photo03}

{Photo04}


珍しそうなジェム点灯中のアタックでW点灯したり、エピボ中にマミさんのジェムが頻繁に点灯したおかげか大量上乗せが発生したりしEDももう一踏ん張りあればいけるのではないだろうか?という状態に。


{Photo05}




これはもうここやれればEDいくでしょっていわんばかりのマギカアタックでまどか選択、そしてわかりにくいけどマミさんのジェムを点灯しているからベルさえ引けば大きな上乗せに…

























おそらく最低値の100枚、これで駆け抜けると1700枚くらいで叛逆だとだいたい2000枚がEDラインだったことを考えるとまだ足りない中ワルプルギス当選…ここはもう伸ばせなきゃ終わり。




{Photo06}




新しく追加された超追撃、性能は全然わかってなかったがなるほどこれは楽しい…毎G上乗せという連打とは違った爽快感があるじゃないか…



{Photo07}





途端にまどか出現、どうやらEDラインを踏んだらしく7回で強制的に超追撃は没収される…欲を言えばもう少し楽しみたかったけどED到達できてよかった…と思っていたら250枚が上乗せされて頭に?




{Photo08}




そして突如始まる謎ゾーンと謎ポイント、どうやら魔獣撃破でポイント貯めるとカードが貰えそれで設定示唆をしてるだろうと教わる。そしてそこそこ来るほむら揃いなどで完走を目指すタイプのようだった。



(まるでモンキー4のグランドスラム後のモードみたいだなあ)


残り枚数が100枚になった辺りでまたEDへ、どうやらタイムリミットだったのか枚数は2050枚くらい取れる見込みくらいだった。ED中も10枚を細々上乗せしていき



{Photo09}




まあ満足いく枚数、この時点でもう勝ち越しということで17時位までをリミットとして打とうと決めるも友人は大きなハマリはないがジリジリ削れてリタイアということで自身もお腹へってる兼ね合いで次の当たりでヤメることに



{Photo10}




そんな最後にプレミアが出て終わり、稼働9時から15時半くらいまで(コンビスニ1回)投資180枚回収2586枚と最初に貸ボタン2回連打でずっと右肩上がりな結果で終わることが出来た。 そう6月7月でボロ負けしたり出費が多かったので低レート実戦だったのである、低レートだろうと楽しんで勝てばいいと心の某3男も言っている。










以下実戦系データ


総プレイ数 4243G

通常プレイ数 2183G

マギカラッシュ 2060G

マギカラッシュ突入 12回






スイカ 38回(111.7分の1)

弱チェリー 47回(90.3分の1)

強チェリー 10回(424.3分の1)

チャンス目 26回(163.2分の1)

強ベル 6回(707.2分の1)

確定役 0回





マギカチャンス 4回 成功2回

朽ちた墓地 0回




ビッグボーナス 5回

エピボ杏子 1回

エピボマミさん 2回




マギカアタック 31回

さやか 18回

マミさん 6回

杏子 4回

ほむら 2回

まどか 1回





マギカバトル

影の魔女 1分の1

お菓子の魔女 1分の1




ワルプルギスの夜

突入 9回

トータル継続 35回

最大継続 11回

最大上乗せ 300枚

追撃青 4回

超追撃(ミサイル) 1回

超追撃最大継続 7回(打ち切り)


魔獣ポイント 200(示唆はマミさん1回杏子1回)

示唆っぽいもの AT終了時タッチボイス 君はエントロピー 2回


当選G数

93(だいたい、100以下のはず)

119

124

121

211(チャンス目)

190(マギカチャンス)

74(マギカチャンス)

123(ED到達)

230

248

249

424

ヤメ





打つ前からの評判は良いとも悪いとも聞いていたので少々不安要素はあったというのが正直な意見でした、打つ前は初代風叛逆っというイメージだったのでどちらかというとマイナスイメージのが強かった。


実際打った感想としてはどちらの意見もわかるなあというのが正直なところでした。



良いと感じた

・初当たりはATスタートなのでAT引けず負けっていう展開にはならない

・ソウルジェムシステムが噛み合うと結構纏まった出玉を作れる

・マミさん以上のソウルジェム点灯でタイミング次第では強力に、ワルプル中なら継続や追撃期待度がぐっと上がる。

・やはりワルプルが楽しい、新しく追加されたおそらく継続確定のまどか決意演出が良い(先制権奪い合いより告知が早い)

・マギカアタックで自力で報酬を勝ち取れたときの爽快感

・叛逆よりは出すイメージが作りやすい




悪いと感じた

・低設定と思わしき台は結構600付近までハマるのでその後AT駆け抜けとかになるとなかなか辛い

・ソウルジェムシステムが発動しないとチャンスが増やせない

・ソウルジェムをキュウべぇが点灯させないことによるキュウべぇへの不信感増加

・マギカアタックで高頻度で来るリプレイ・強レア役(?)対応のさやか、AT機でリプレイを引くほうが難しい(代わりに成功すると報酬は強め?)

・強ベルが弱くなった(確率多分軽くなった分チャンス目より上で強チェリーより下かなという認識、強ベルは10枚乗ったがチャンス目は乗せなしも確認)




という感じで、個人的には叛逆よりはしっくり来てるので設定狙いとかそれなりハマってる台があれば狙っていきたいという感じだなと実感しました。






この台を打つ時の心構えを一言で言うなら   




【AT中さやかとキュウべぇと和解せよ】




  

おまけ


土曜日に実は新しいクレアを少し触ったが負けて、個人的になんか違うなあとなりその日第一候補だったクレアが第三候補に落ちていなかったらまどか打ってなかったんだなあという話

10

長門龍希さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2021/08/22
パチ7編集長さん
どうしても初当たり=ATで駆け抜けやすさはありますがどうしたら出玉に繋がるかの叩きどころはシンプルだと思いますね、ボーナスやワルプルでジェム点灯でここだっ!てなります
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2021/08/18
まだ打ててない。けど、出玉のイメージが出来るってのは好印象!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2021/08/17
FLEAさん
西国みたいと言われて確かにそうかもしれない、って納得する部分はありました。
初当たりが必ずATにいってしまうためにどうしてもなにも出来ず駆け抜けやすい…ってことにはなってしまいますね
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2021/08/15
駆け抜け救済マギカアタックでさやか。
で、リプで引っ張って来たのがエピボ(喜喜)。

ホムラをシングルで揃えて希望を繋いだ時の『右腕を誉めてやりたい』感が異常。

で、ワルプルがどうにもやれる気がせずに絶望する感じも異常。

とにかく出ない。どうしようもなく出ない。何ともならないけど、何とかならねーかなーみたいな。

戦国乙女西国参戦臭が半端ねぇっす。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー