パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

フィーバーアイドルマスターミリオンライブをついに打った!

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

フィーバーアイドルマスターミリオンライブをついに打った!

プロフィール画像
kamoさん
下手の横好き。 10年たってもやめられない。
投稿日:2021/03/12 17:04

アイドルマスターの良さとはなにか?
様々なシリーズがあるアイドルマスターであるがすべてを通して言えるのが

1mの近さでアイドルを見ている感覚を味わえることである。

アイドルマスターにおいて基本的にはユーザーは全員プロデューサーとなる。

友達でも親でも、ましてや恋人でもないのだが

それでも1mの距離感で彼女を応援して共にトップアイドルを目指していくのである。
この独特の距離感が非常に魅力がある。
アイドルとしての表の顔だけではなく、素顔や葛藤もみることができる。

つまりアイドルを見て感じる気持ち、可愛さの本質や実感のある動きを存分に味わうことができるのだ。


そんなアイドルマスターの中でもたくさんのキャラクターがあり
必ず担当の子が見つかるとも名高いアイドルマスターミリオンライブの初打ち。

私の担当である真壁瑞希

4回転、変動時レバブル、ありがとう予告からのThank you! UOありで
もらったか、並のプロデューサーではないのだよと余裕しゃくしゃくでボタンを押したら外れた。
こんなモリモリでもハズれんのか…

一瞬何が起きたかわからなかったが、頭によぎったのはアイドルではなく歌姫浜崎あゆみであった。

若干舐めていたところもある。気を引きして回していく。

当たらない。

前日は240回転ほどでやめだったので700回転ちょっとで遊タイムだったが
その遊タイムもこない。リセットされていたのだ。1000円スタート21回ほどあり
なかなか回る台だったので回していたのだがまさかリセットとは…

ープロデューサー、頑張ってください!
いや、頑張るのは君たちなんだが…と若干苛立ちはじまるプロデューサー。

ほどなく900回転、何度もないSPから初代復活演出で初当たりゲット
天井ストッパーまであるとはなかなかやるな。

やっとのことで入ったストックタイム。
真壁、お前はトップスターに導くぞ!
と回し始めて5回転目

リーチしてそのまま図柄ズドン
お!ストックかと思ったら、何やらボトルが表れ
ストックタイムのチャージができるんですよ!
ってこれ初当たりかよ!はえーよ当たるのが!!
と思い、複雑な感情をもつ。

そしてこのあと更に2回初当たりをする…しかも10回転、20回転とすぐに…
なんでこんなことにと思いながら回すこと80回
ついにループゲット!続けざまにもう一個!

最後に多分ループしていた分出てきて3個!

{Photo01}




あとはループさせるだけ!
初回単発をくらったがあとはまずまずのびて14000発

{Photo02}



ちょいプラで終わりました。



感触的に好感もてますし、出玉も早い。
やはりストックタイムのアツさがたまらんのでまたきっと打つことでしょう。
個人的には初当たりはきつかったですが、夢はあるな-と思いました。

3

kamoさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
kamo
投稿日:2021/03/13
ないはるさん
ストックタイムチャージでまさか3回もチャージされるとは思いませんでした。
演出のバランスなどはもう少しがっつり打ってみないとまだわかりませんが
ないはるさんのアイマスの記事、かなり参考になりました!
打ちながらも読んだりさせていただきました!
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2021/03/13
早い回転数でのストックタイムチャージはそこじゃねーよってツッコミたくなりますよねw
ストック3個おめでとうございます!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報