パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【自分語】マイホの変化と別れ

★フリーテーマ | コラム

【自分語】マイホの変化と別れ

プロフィール画像
モジャさん
6号機からスロット始めました。 5号機は詳しくないです。 テキトーに思ったこと書いてるので、★をあげたりコメントしたりすると喜びます。
投稿日:2021/01/12 19:20

 どうも、モジャです。前回も言った気がしますがお久しぶりです。最近は無限に課題が出てくる上に語りたい台もなく息を潜めておりましたが、取り巻く環境が少し変わったのでちょっと自分語りします。


 私はよく行くホールが2軒あります。ほぼ毎日、帰りがけに週5で寄るので「マイホ」と呼べるでしょう。これらの店がマイホになった理由は簡単で、初めて入店しまその日にそこそこ出て、それ以降延々と持ち玉遊戯ができているからです。大型チェーンではないので設定状況は厳しいですが、客層がユルいのが救いです。

 しかし、事件は起きました。片方のホール(A店)が再プレイ上限を設定したのです。A店はいつもガラガラ、珍しく混んでいる日でも500枚入りの小さな箱すら積んでいるのを見ないレベルです。何故、さらに稼働を落とすようなことをするのだろうかと。5号機ならともかく、6号機で1000枚呑まれて追い金してまで続けようと思いますか?しかも設定の入らない店で。案の定、それ以降の客足が遠のいているのをハッキリと感じています。当然、打つ人がいなければ打てる台も落ちないので、困ったものです。

 事件は続きます。もう片方のホール(B店)が貯メダルシステムの更新により、全持ち玉を交換しなくてはいけなくなったのです。B店はA店よりはマシですが、こちらも強いホールではありません。持ち玉がなくなった今、新たに現金投資してまで寄り添う必要があるでしょうか。困った、困った。


 というわけで、持ち玉遊戯がやり辛くなった話でした。都会では再プレイ上限って普通なんですかね?強い店ならいいですが、個人経営みたいなところでは寧ろ売り上げを落としかねないんじゃないかと思いました。

3

モジャさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
カモ原(パチ7編集部)
投稿日:2021/01/15
自分のマイホも上限付いて困っていたところです。
貯メダルプレイに慣れてると、現金投資が辛いんですよね。。
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2021/01/14
凱旋や沖ドキがなくなっていく中、ホールの試行錯誤が見受けられますよ…
プロフィール画像
師匠2
投稿日:2021/01/13
換金ギャップある地域だと、その分を設定に回すなら有りかと思いますが、現実は厳しいでしょうね。
6号機で現金遊技させられるけど全456なら楽しめるんじゃないかな。
まあ6号機の設定4は高設定とは言えませんが。
ちなみに都内は再プレイ上限有りますよ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ