パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

今年のパチスロ回想

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

今年のパチスロ回想

プロフィール画像
枠下蒼7さん
オリンピア、ネット、エレクトロコインジャパンで営業担当。遊技機販売業者では裏モノの製造、販売も経験。ホールスタッフ、パチス◯マニアックスでのブロガーなど多方面から業界に関わってきました。 Twitter:@wakushita_shion ヤンデレ好き
投稿日:2020/12/30 00:11

いよいよ、今年も残り2日。ダラダラと乱れ書きをしてみましょう。

ヒキの悪さはギネス級の自信があります。そんな自分にも、わずかながら光の当たった瞬間もありました。

{Photo01}


{Photo02}



ジャグラーは嫌いな機種ですが、ハナハナが終わっていたので何気なく打ったところ1本から頑張りました。5ぐらいかな?

ジャグラーが嫌いな大きな理由に「バゴッ音」があります。ゴーゴーは告知音がない、後告知のみなところは好きです。あと3秒フリーズもですね。

来年は6号機ジャグラー、ハナハナが導入されると思いますが、5号機と併設される期間はどんな扱いになるんでしょうね。5号機で抜きまくって出してくれるなら打てそうですが。

{Photo03}


{Photo04}



続きましてディスクアップ。実は、これも嫌い(苦手)な機種です。いつも設定1のみ、演出が暇、当たらない、通常REGは超凹むなど。ディスク好きな人からすれば「そこがいいんだよ」と言われそうですが、昨今の賑やかな台に慣れてしまうとね。シンプルイズベストとはいかないのです。最高に出したのも、画像の1G連をした時でしたね。


{Photo05}


{Photo06}



いろはに愛姫も、良くも悪くも今年を代表する機種でした。甘いと言われ、軍団が深夜から陣取るなど異様な光景もみられたようです。個人的には当たらない、バケで殺される、甘くはないと思うのですが。

6号機で唯一の有利区間を完走した機種でもあります。それでも1500枚しか出ませんでした。やはり有利区間は無くしてほしいですよ。何をやってるのか理解できない機種ばかりで、ますます6号機から遠退きそうです。


{Photo07}



最後に、クランキーセレブレーション。ベタピンの5スロでしたが、これまでの鬱憤を晴らすかのように出てくれました。後半に失速して4800枚ほどでしたが、リーチ目の嵐は楽しかったですね。


色々と打ち散らかして改めて感じたのは「自分はノーマル機が好きなんだ」ってことでした。

7

枠下蒼7さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2020/12/30
DE-SIREさん
昼からの0ゲーム台でした。
設定1しか入れないことは確定なので、瞬間的に輝いたようですね。
プロフィール画像
RE:ーvenG
投稿日:2020/12/30
クランキーヤバいですね。羨ましいw
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2020/12/30
カモ原(パチ7編集部)さん

ポコポコ引けてる時は本当に楽しかったです。
えっ、これて入ってるの?がたくさん見られました。
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/12/30
クランキーすごっ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報