パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【自分語り】苦手な台は勝てない台?

★フリーテーマ | コラム

【自分語り】苦手な台は勝てない台?

プロフィール画像
モジャさん
6号機からスロット始めました。 5号機は詳しくないです。 テキトーに思ったこと書いてるので、★をあげたりコメントしたりすると喜びます。
投稿日:2020/12/01 19:08

どうも、モジャです。ジャグラー好きの方の書き込みが増えているようなので、逆に「ノーマルタイプを打たない私はこんな事を考えてるよ」的な記事を書きます。別に批判したいわけではないのですが、そう伝わってしまったらすみません。


私がノーマル機を打たない理由は以下の2つです。

・勝てるビジョンが視えない
ノーマル機で勝つ方法は2つ「高設定に座る」か「確率が上振れた時にヤメる」かです。まず、前者は不可能です。某お金配り澤社長の経営でもない限り、適当に座った台が高設定であるホールはないでしょう。では後者はどうか。運良くボーナスが2連したとして、そこでヤメられますか?3連目が見たくなりませんか?私は当たる=高設定と考えるのでヤメません。そして、折角の上振れをプラマイゼロまで戻してしまうのでしょう。

・運否天賦ならGOD狙いと同じ
1000円だけ持って『凱旋』に座る人を見たらどう思うでしょうか。「無駄だ、勿体ない」と思う人が多いでしょうが、私にすればワンペカ狙いと大差ないです。凱旋で1000円以内に 確定役 を引ける確率は1/142.9です。ノーマル機のボーナス確率と変わらないではありませんか。もちろん抽選回数は30倍以上違いますが、恩恵は段違いです。負け戦なら、私は一発を狙います。


記事を書いていて、私はスロットで勝たなければ楽しめないのだと気づきました。私はノーマル機のリーチ目を見て楽しめるタイプの人間ではなかったと。
まあ、高設定に座って頻繁にリーチ目が拝めれば考え方も変わるのでしょうが、そういう環境にない現状を考えると少し悲しくなるのでした。

3

モジャさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
モジャ
投稿日:2020/12/04
カモ原(パチ7編集部)さん
ノーマル機は当たるまで、AT機は当たってからが楽しいゲーム性ですね。長く回さないといけない通常時が楽しいのはノーマル機の優位性だと思います。

ないはるさん
流石に全1ではないのですが、ノーマルを打つからには6が打ちたいですね!
プロフィール画像
カモ原(パチ7編集部)
投稿日:2020/12/04
ATとかARTメインで打ってると当たりでスタートって考え方になっちゃうのもあるんですかね。ノーマル好きは当たり自体を主軸で楽しめてるというか。
プロフィール画像
ないはる
投稿日:2020/12/03
住んでる地域によってはノーマルが絶望的なとこもありますからね。きっかけがあれば考えも変わると思いますが…
なんにせよ自分が好きなこと面白いことをするのが一番ですよね!w
プロフィール画像
モジャ
投稿日:2020/12/02
師匠2さん
AT機をモード推測しながら打つのは楽しいと思います。ほぼ天井が確定してガッカリすることもありますが。
ノーマル機の「この演出でここに止まったら」みたいなのは分かるのですが、ハマっていると毎回激アツ外しを受けたような気分になるのです。
プロフィール画像
師匠2
投稿日:2020/12/02
ノーマル機もAT機も両方打つけど、どちらも熱いポイントを探すのが楽しかったりします。
この演出でリールのここが止まる!とか、このゲーム数でこの演出来るか!とか。
単に勝てる勝てないとは違う楽しさ探すの面白いですよ。
プロフィール画像
モジャ
投稿日:2020/12/02
FLEAさん
別に専業とかでは全くなくて、打ちたい台を打つだけの人間ですよー。ただ、勝てるビジョンが視えない台は打ちたくもならないです。どうしても打つ根拠を探してしまうのです。そして、少なくとも自分の環境で根拠を持って打てるノーマルがないのです。

枠下蒼7さん
目押しの話ですか?レア役が告知されない台なら狙いますよ。なかなか当たらないと適当になってきて溢したりもしますが。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2020/12/01
金プロを否定する気は毛頭ありませんし、その心意気やヨシっ!とまで言えます。今までの文章を見て、まぁそうだろうなぁとは思っていましたし、最近のプレイヤーらしいと言いますか、まぁスマートな考え方だなぁと思います。(←嫌み無しでね)

4号機時代は私も必勝シンドロームを患っていましたし、勝てるから打ってました。5号機時代、それこそ黎明期から中期のノーマルタイプは設定は入らないしつまんねーと全く同じ事を考えてましたから(笑)

じゃあなんで今打っての?なんですけど、アクロスが単純に面白いからです。

無論、吉宗3が300Gとかで投げてあったらそっち座りますけど、無いですもんねw

その「面白い」が分かんないならそれもそれで良いんです。アクエリオンの不動の言葉を借りるなら「ひとに答えを求めるな、それは内にある」ですよ。

無いのなら今は「無い」んですよ。この先は分かりません。そーゆーもんです。
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2020/12/01
もしかすると、ノーマルタイプを打ったら毎ゲーム狙うタイプなのかな?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ