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【閲覧注意】よくわからないまま負ければアンチにもなるさ
【閲覧注意】よくわからないまま負ければアンチにもなるさ
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モジャさん
6号機からスロット始めました。 5号機は詳しくないです。 テキトーに思ったこと書いてるので、★をあげたりコメントしたりすると喜びます。 - 投稿日:2020/11/20 15:47
どうも、モジャです。今回は不幸自慢会なので苦手な方はご注意ください。
ふとホールに寄ると空いていた『モンハンワールド』グラフは浮き沈みしつつもプラマイゼロぐらいだったので大怪我はしないだろうと着席……
1 0 0 0 枚 入 れ て も A T 入 ら ず 撤 退
モンハンは周期ごとにモンスターと戦って勝てばATなのですが、負けた際に有利区間が切れるか否かがわからないようになっており、クエスト3連失敗時に突ATまたは有利区間リセットが行われる仕様と言われています。脱エナ台を目指したのでしょうが、データカウンターが更新されないため無限にハマる台になっており、これは失敗だと思います。モンスターとの戦いもデキレ感満載で、「相手の体力が多い序盤はガンガン攻撃するのに弱ってくると急に攻撃しないようになり、9割削ったあたりで逃げ出してクエスト失敗」というルートが繰り返されている感じがしました。
モンハンで重傷を負った私が次に座ったのは『アカメが斬る!』。こちらもグラフはあまり良くなかったですが、初当たりが軽めだったのでAT入れれてないだけかなと着席。
8 0 0 ハ マ り か ら の 擬 似 ボ 1 2 0 枚 抜 け
アカメはCZからどこでも当たる仕様と冊子に書いていたのですが、規定ゲーム数まで何も起こらず、フェイク煽りばかり(赤系でも外す)でした。高確は弱レア役(1/50)を引いた際の一部でしか入らず、10ゲーム程度で転落。1/250の強レア役も低確で引いては何も起こらず。CZなのにハードル高すぎませんか?擬似ボもよくわかりませんでした。擬似ボ中のバー(リプレイ)揃いでメインATへ移行するのですが、当然のように揃わないようにするためのナビが出ます。「早い当たりからATに入らない」ならまだ納得しますが、800ゲームハマっても内部かと。
というわけで、立ち回りを捨てて「初打ちだから」という理由だけで打ってスト負けした話でした。私は6号機が嫌いではないですが、初期からこういう経験をすればアンチになっていくんだろうなと思いつつスロットの未来を憂うのでした。今回の2機種については、もう少し情報が出た上で打ち込める台だと思えたら台語り記事出します。
ちなみに、負けたことよりも打ってる最中視界に入り続けていた『沖トロ』の花パンチおじさんが4000枚出してたのが一番腹立ちました!
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モジャさんの
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このコラムへのコメント(8 件)
「有利区間開始から一定ゲーム数は打つと損をする区間」が浸透している現状では有利区間がわからないのはデメリットでしかないですね……。いつ辞めたらいいかわからず打たされて、やっと当たったのに出玉がちょっとだったら2回目はないでしょうね。
G1は実質的に3戦突破型だと思えばいいですよ。低設定は赤カード3連させないとAT入らないですし。
僕もG1フェアリーグランプリの初打ちでボッコボコにされ二度と打たねぇって思いましたw
私は有利区間開始時に全部決まっていると思ってます。ので、基本的に平打ちはしないです。
ボーナスタイプはディスク好きで打ってますけど、こっちはこっちでボーナス引けないんですよね……。最低CZは貰えるAT機の方が優しい?
カモ原さん
過去の突破型に毒されてるだけかも知れませんけどね。色々非公開にしているメーカーにも責任はありますが。
3戦突破とか、天井まではまってCZとかうんざりです。
メーカーも仕組みの公開をしないので、白鯨◯%も信用してません。
公開されても出来レ確定するだけでしょうけど。
読んでるだけでストレス溜まる・・。
それで花パンチおじさんが出してちゃさらにストレスでしたね…笑
のちぇさん
飴と鞭を使いこなす凄いおじさんでしたよ。
初当たりから数ゲームごとに花にパンチ、チカったらおしぼりでフキフキしてました。
モンハンは週末少し打ってみようと思ってるんですが、低設定だときつそうですね。
花パンチ4000枚は腹立つなw