パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【啓蒙】勝率50%?|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★フリーテーマ | コラム

【啓蒙】勝率50%?

プロフィール画像
モジャさん
6号機からスロット始めました。 5号機は詳しくないです。 テキトーに思ったこと書いてるので、★をあげたりコメントしたりすると喜びます。
投稿日:2020/11/19 16:32

どうも、モジャです。いきなりですがクイズです。
下に挙げる3機種の共通点は何でしょうか。6号機である以外でお願いします、

『バジリスク絆2』『吉宗3』『HOTDゴールド』

答え














答えは、タイトルでネタバレしていますが
「天井が突破率50%以上のCZである」
ことです。見せ方はかなり違いますが。

 このタイプの良いところは、よくある3戦突破型に比べていけそうな感じがすることです。1体撃破×2を持った状態での白鯨攻略戦、勝てる気がしますよね?

 しかし、利点に欠点は付きもので、こういった機種は総じて「メインATの性能が低い」です。そしてこれは
「低設定でまぐれ勝ちし難い」ことを意味しています。
弱いATで勝つには早い当たりを何度も引く必要があり、それらは初当たりもCZ突破率も優遇された高設定にしか不可能だからです。

 このタイプはパチンコで言うならライトミドルです。甘釘(高設定)を掴むことも当たりを引き当てる運も両方必要です。釘さえ良ければほぼ負けない甘デジでも、釘が悪くとも1度当たれば何とかなるミドルでもありません。
結局は設定ありきです。「低設定でも50%でAT入るから勝てる」は幻想だということを伝えたい記事でした。


あとがき
ネットの評価は低いですが、やはり『HOTDゴールド』は低設定でも高設定みたいな動きができるという点において高純増機の中では最高だと思います。通常時は相変わらず面白くないですが。導入台数は少ないですが、うまく扱えば回る機種だと思うので導入したホールさんには大切にしてほしいところです。

{Photo01}

      ぴょこ(この後滅茶苦茶確定CZ出た)

3

モジャさんの

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
カモ原(パチ7編集部)
投稿日:2020/11/21
確かにやれそう感は3戦ものと比べると段違いですね
そしてやれそう感で追ってじりじり・・・
プロフィール画像
モジャ
投稿日:2020/11/20
※筆者は吉宗3で6連RBをやらかして酷く傷心しております。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ