- パチセブントップ
- コミュニティ
- パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
- コラム(ブログ)詳細
夢も希望も無いんだよ
夢も希望も無いんだよ
-
枠下蒼7さん
オリンピア、ネット、エレクトロコインジャパンで営業担当。遊技機販売業者では裏モノの製造、販売も経験。ホールスタッフ、パチス◯マニアックスでのブロガーなど多方面から業界に関わってきました。 Twitter:@wakushita_shion ヤンデレ好き - 投稿日:2020/11/14 11:29
以下、自分の経験上のことです。ご存じの方は、華麗にスルーお願いします。
最近の遊技台は右打ちで大当り、電サポ消化機種がほとんどです。海物語ぐらいでしょうか、右打ちしないのは(アクアなど、一部は右打ち)
液晶や右打ちランプなどで指示も出ます。まどか、AKBなどの京楽系は画像のところに「右打」ランプがあり、点灯時は右打ちです。
まどかの場合、演出で突破出来なかったときに、このような復活演出になります。
何か気付きませんか?
「右打」ランプが消灯しています。つまり、復活しませんよということです。連打しても、祈っても、契約して魔法少女になっても復活はありません。
『ハ・ズ・レ・Death!』
もちろん、ランプが点灯したままなら復活大当りです。
まどか以外でも、区切り演出で死刑宣告ランプを見ていると天国か地獄かを一瞬だけ早く知ることが出来ます。
・仕置人TURBOやライダー轟音なら、ST終了後のオマケ時短の有無。
リザルト画面で点灯ならオマケ付きです。
・甘AKBフェスティバルだと初回の時短12回後のジャッジメントで点灯なら確変。
・FAIRY TAILなら規定の時短終了時に点灯なら転落していない、消灯なら転落終了。
つまり『電サポ状態が終了と同時に消灯』します。
知っていても得するわけではありませんが、自己満足になれば幸いです。
5
枠下蒼7さんの
共有する
このコラムへのコメント(4 件)
最後までドキドキが失われるのは残念です。
パチンコはルール的に右打ち消さないと駄目そうですね。
「おい、復活するぞ!」と予言してあげてください(笑)
友達にドヤってもいいですか?w