パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

適度に楽しむつもりだったのにね

★機種に関する話 | コラム

適度に楽しむつもりだったのにね

プロフィール画像
天井くんさん
投稿日:2015/08/26 12:02

天井くんです!エイエイ

紹介シリーズ。。。
私の中ではもはや無かった事になってます!(・∀・)

今回は私が人生を間違えた機種のお話しです。

猿岩石がヒッチハイクの旅から帰還し、
白い雲のように、がアホみたいにヒットしていたあの頃
私は学校を中退し、某パチンコ店でバイトを始めた。

早番のシフトで働いていたある日、ふと気がついた!?
毎日勝っているロン毛の兄ちゃんが居る!!!
あれは一体何者?そもそも仕事してねぇだろ?

毎日顔を合わせる訳で、少しずつだったが会話も増え
いつしか食事をご馳走になる事になったのだ。

食事をしながら、私が疑問に思っている事を
正直ウザイだろうと思える勢いで聞いてみた。

私 「なぜ毎日勝ってるんですか?」
私 「なぜ中押し逆押しでリールを止めるんですか?」
私 「彼女可愛いですね?」
私 「噂のセット打法ですか?」
私 「まさかのゴトですよね?」
私 「まだ食べても良いですか?」

当時はスロットで目押しをするのは
ボーナスのフラグが立った時
リーチ目が出た場合に目押しをするのが一般的であり
今でこそ通常時にチェリーを狙う子役狙いが浸透しているが
あの頃は、ほぼ全ての人がオヤジ打ち全開の時代である。

そんな時代に奇妙な打ち方をした人が
目の前で一緒に食事をしている。

私の師匠、吉田さん(仮)との出会いである。

歳は私より5つくらい上で、ちっさいオッサンだったが
私にスロットとは何たるかをイチから教えてくれた。

当時、吉田さんが主に打っていた機種が
クランキーコンドルだった。

{Photo01}



クランキーコンドルは技術介入全開で打てば
設定1でも機械割が100%を超える機種で
多くの人が道を間違えた機種のひとつである。※嘘です

私もコンドルは好きな部類で打ってはいたが、
大多数の人と同じようにオヤジ打ち全開で楽しんでいた。

アホ丸出しの運任せで打っていた私に
吉田さんは衝撃的な話をしてくれた。

◯スロットには技術介入要素が有る
◯打ち手のレベル次第で設定1でも理論上勝てる
◯設定判別が出来る

通常時の子役狙い、リプレイハズシなど周囲とは半端無く?
違和感満載?の打ち方に魅了されたミーハーな私。
設定1でも勝てるという話を聞いた馬鹿な私は
給料日を貰ったその足でバイトを辞め、
コンドルのリプレイハズシに勤しんだ。

ただ、あの頃の私の目押しレベルではコンドル図柄が見えない。。。
コンドルを打つ上で致命的な欠陥を抱えた私は
難易度の高い青7ビタ押しのリプレイハズシを強いられていた。
※ただ見えないだけです
青7ビタ推しの成功率の低いリプレイハズシで苦戦していると
吉田さんからメチャクチャ怒られた!

吉 「青7ビタだと成功率が低いだろ?」
私 「低いけどコンドルが見えないんですが・・・」
吉 「完璧にハズせないと負けんだろ?」
私 「コンドルが・・・見え・・な・・」
吉 「いいからコンドル狙え!」

私 「・・・」

吉 「通常時も青7禁止!通常時もコンドル狙え!!!」
私 「今度じゃ駄目ですか?」 (*ノω・*)テヘ
吉 「今からだ!」 ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

私 「・・・」(TдT)

そんな厳しい指導に耐え抜いた私の目押し&ビタ押しレベルは
世界基準にまで一気に飛躍していく!

リプレイハズシと子役狙い、そして設定判別!
スロットを打つ上で完璧なスキルを身につけた私は
月間収支、もっと言えば週間収支でも負ける月は無い
スーパー無敵状態となったのだ。

金に困らない状態が続くと流されやすい人間はどうなるか?
次第に生活は乱れに乱れたものとなっていくのである。

朝から閉店までホールでスロットと戯れ
夜な夜な仲間と飲みに行く!
時には何日経ったか分からない状態になるまで
麻雀に明け暮れる、そんな生活が2年は続いただろうか?

働かなくても喰っていける!
スロット1本でやっていける!
本気で思っていた、若き日の馬鹿野郎は
今も変わらずパチンコ業界に貢献してるのだ。


続いた方がいいですか?(・ω・゛)


12

天井くんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
天井くん
投稿日:2015/09/01
まきぐちょさん
まあまあ続いてます!
よかったら読んで下さい( ・ε・)
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2015/09/01
懐かしいし面白い!楽しみにしてますっ♪
プロフィール画像
天井くん
投稿日:2015/08/27
ピノコさん
面白い?
調子に乗っちゃいますよ!
ありがとうございますm(__)m
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/08/26
(●゚∀゚):;*.カハッ ↓「書ける範囲」ってなんですか(笑)
書けない範囲も気になります!!スロット全然分からない私でも
とっても面白いです(*´∀`*) 続きをぜひ!
プロフィール画像
天井くん
投稿日:2015/08/26
パチ7編集長さん
書ける範囲で良いですよね?
プロフィール画像
天井くん
投稿日:2015/08/26
ishi-sevenさん
アザス!やってみます!
プロフィール画像
天井くん
投稿日:2015/08/26
わたぼうさん
ありがとうございます。
続けてみます!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/08/26
王道的なお話し。
さぁ続けて続けて!
プロフィール画像
ishi-seven
投稿日:2015/08/26
コンチⅢもクラコンも、どっぷりでした、僕も!個人的に一番スロが楽しかった時代です。続けてください!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/08/26
続けてください! 面白いです!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報