パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【台語らない】リゼロやないかい

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

【台語らない】リゼロやないかい

プロフィール画像
モジャさん
6号機からスロット始めました。 5号機は詳しくないです。 テキトーに思ったこと書いてるので、★をあげたりコメントしたりすると喜びます。
投稿日:2020/10/21 12:19

K「うちのオカンがね、打ちたい台があるらしいんやけど、その名前をちょっと忘れたらしくてね」

U「ほー 台の名前忘れてもうて、どうなってんねんそれ」

K「で まあ色々聞くんやけどな、全然分からへんねんな」

U「分からへんの?ほな俺がね、おかんの打ちたい台ちょっと一緒に考えてあげるから、どんな特徴ゆうてたかってのを教えてみてよ」

K「あのー アニメのキャラクターが出てきてな、何かの攻略戦やるやつやって言うねんな」

U「おー リゼロやないかい その特徴はもう完全にリゼロやがな」

K「リゼロなぁ」

U「すぐ分かったやん こんなんもー」

K「でもこれちょっと分からへんのやな」

U「何が分からへんのよー」

K「いや俺もリゼロと思うてんけどな」

U「いやそうやろ?」

K「オカンが言うには、死ぬ前の最後の稼働もそれで良いって言うねんな」

U「あー ほなリゼロと違うかぁ 人生の最後がリゼロでええ訳ないもんね リゼロはね、まだ寿命に余裕があるから打ってのよあれ」

K「そやねんな」

U「な?リゼロ側もね、最後に任命されたら荷が重いよあれ 人生の最後を迎えようとしてる人に消滅の霧て 人生が消滅してまうわ ほなリゼロちゃうがなこれ」

K「そやねん」

U「あれ ほなもう一度詳しく教えてくれる?」

K「なんであんなに稼働高いか分からんらしいねん」

U「リゼロやないかい 全国データに書いてる数字むちゃくちゃデカイんやからあれ でも俺はね、あれは自分の得意な項目だけを公表してるからやと睨んでんのよ 俺の目は騙されへんよ 俺騙したら大したもんや」

K「まあねー」

U「ほんであれよー見たらね らっしゅの1300枚とか設定1の値になっとんねん 俺は何でもお見通しやねんから」

K「分からへんねんでも」

U「何が分からへんのこれで」

K「俺もリゼロと思うてんけどな オカンが言うには夜から打っても全然良いって言うねんな」

U「ほなリゼロちゃうやないかい 夜にリゼロ行ったら低設定の則ヤメしか残ってないもんね リゼロはねー、まだ朝の設定6が期待できる時やから打てんのやで」

K「そやねんそやねん」

U「な? それで打ってるうちにだんだん低設定濃厚になってくるから、白鯨終わったらヤメてまうねん そういうカラクリやからあれ」

K「そやねんな」

U「リゼロちゃうがな ほな もうちょっとなんか言ってなかった?」

K「導入の時、何故かみんなめっちゃ期待してたらしいねん」

U「リゼロやないかい リゼロと世界解剖はみんな期待したんやから あとイミソーレも期待しましたよ リゼロよそんなもん」

K「分からへねんだから」

U「なんで分からへんのこれで」

K「俺もリゼロと思うてんけどな」

U「そうやろ」

K「オカンが言うには 演者さんがプライベートでも打ってるっていうねん」

U「ほなリゼロちゃうやないかい プライベートぐらい好きな台打つのよ彼らは リゼロはね、なんも見せ場のない時にとりあえずまとまった出玉が欲しいという煩悩の塊やねん」

K「せやねんせやねん」

U「あれみんな煩悩にメダル入れとんねんあれ リゼロちゃうがな ほな、もうちょっとなんかゆうてなかったか?」

K「撤去台とかの 穴埋めに使われてるらしいで」

U「リゼロやないかい 初めはめっちゃ稼働して、増台に次ぐ増台を繰り返した結果、店は大量に在庫抱えてんねんからあれは な? 店側がもう一段増やそうもんなら 俺は動くよほんま リゼロや絶対」

K「分からへねんでも」

U「なんで分からへんのこれで」

K「俺もリゼロと思うてんけどな オカンが言うには、ジャンルでいうたらノーマルやっていうねん」

U「ほなリゼロちゃうやないかい ジャンル全く分からんけど ノーマルだけではないねんあれ な? あのビッグボーナス言うんも ただの20ゲーム上乗せやがな」

K「そやねんそやねん」

U「ほなリゼロちゃうやないかい ほなもうちょっとなんかゆうてなかった?」

K「通常時に、何したらええか分からんらしいねん」

U「リゼロやないかい リゼロは通常時何も起こらへんのよ ね? 浮かんでくるのはでっかいクジラの顔だけやねん」

K「そやねんそやねん」

U「目が光って兄ちゃんが転がる姿だけ リゼロに決まりそんなん」

K「でも分かれへんねん」

U「分からへんことない おかんの打ちたい台はリゼロ もぉ」

K「でもオカンが言うには リゼロではないって言うねん」

U「ほなリゼロちゃうやないかい オカンがリゼロではないと言うんやから リゼロちゃうがな」

K「そやねん んでオトンが言うにはな」

U「オトン?」

K「コーンフレークちゃうか?って言うねん」

U「いや絶対ちゃうやろ もうええわー」

K&U「ありがとうございましたー」



はい、カイジ打てませんでした。
ネットの評価ではほぼリゼロらしいです。
行ったホールで空いてはいたんですが、高層タワーが立ち並んでて触る気にならなかったんです。
また、機会があれば台語りします。

2

モジャさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報