パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【図解】ホールがもし100台の源さんだったら

★フリーテーマ | コラム

【図解】ホールがもし100台の源さんだったら

プロフィール画像
モジャさん
6号機からスロット始めました。 5号機は詳しくないです。 テキトーに思ったこと書いてるので、★をあげたりコメントしたりすると喜びます。
投稿日:2020/10/19 18:39

どうも、モジャです。
ネタ切れしてるので自分語りします。
次回はパチスロ『カイジ沼』の予定です。


※この記事は99%が偏見で書かれています。

みなさま、『源バイン』打たれていますでしょうか。
私がよく行くホールでは連日満席です。しかし、私にはどうもそこまで魅力のある台には思えないのです。

{Photo06}

        中古価格も堂々の一位

正直な話、源さんはとてもカラい台です。例えば、ホールに100台の源さんが同時に初当たりを取ったとしましょう。

{Photo03}

          みんなニコニコ

まず、第一の振り分けがあります。Rushに入るか否かです。ここでは、なんと40人もの人が脱落、ほとんど玉が出ないまま通常時に放り込まれます。

{Photo01}

            格差社会

振り落とされなかった60人は、無事Rushに入ります。いったい何発出るのか、夢が膨らみます。第一目標は、投資分を捲ることにしましょう。釘が等価ボーダーの20回転/kだとすると、分母だけ回すには約4000発必要です。これは、小当たり1回の平均出玉が460発なので、9連すれば戻ってくる計算になります。

{Photo05}

   初当たりを取っても半分以上の人が捲れない

ここまでで残れるのは39人です。それも、ボーダーだけ回る前提があってです。そんなに回る源さんはありますか?
さて、次の目標は表記出玉が10000発overとしましょう。これには21連が必要です。

{Photo04}

       だんだん寂しくなるホール

選ばれし17人は10000発overの出玉を手にしました。この中で最後まで残ることができる超人は何発持って帰ることができるのか。











{Photo02}

         屍を超えていけ

答えは、平均32000発です。想像より少なくないですか?そんなに期待してはいけないということです。


最近、「スロットは勝てない。パチンコの方が簡単。」という人をよく見かけますが、私はそんなことはないと思っています。確かに、一撃出玉の上限がないことは魅力です。でも、それは勝てる理由ではないです。大量の出玉が得られたのは、あなたが選ばれたからです。パチンコで勝った自慢をするのは自由ですが、スロットを貶すのはやめてほしいと願っています。

3

モジャさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
モジャ
投稿日:2020/10/23
カモ原さん

負け報告はわざわざ話題にならないから厄介ですね。

あしのさん
ギャンブル台でトントンは微妙に凹みますね……
100人で打つのも1人で100回当てるのも統計的には同じなので、そのうち爆連するはず(ギャンブラーの誤謬)!
プロフィール画像
あしの
投稿日:2020/10/22
俺いつも39人の所で終わります。視覚的に見るとなるほど先に進めないわけだ……!
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/10/22
私がいつもTwitterで見ていた〇万発ツイートは累々と横たわる屍に咲いたものだったのか…。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報