パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【自分語り】好きな台は勝てる台?

★フリーテーマ | コラム

【自分語り】好きな台は勝てる台?

プロフィール画像
モジャさん
6号機からスロット始めました。 5号機は詳しくないです。 テキトーに思ったこと書いてるので、★をあげたりコメントしたりすると喜びます。
投稿日:2020/10/14 13:27

 どうも、モジャです。

いきなりですが、好きな台は何ですか?(コメ稼ぎ)

私は前にも書きましたが『パチスロ咲』です。マイホからは撤去されましたが……。5号機撤去の穴埋めで復活することを願ってます。

{Photo01}

メインATに入らなくてもついてくる期待度25%以上のCZが魅力

 さて、私が思う人気台の条件は2つ、「面白い台」と「勝てる台」です。この両方を満たす台は最高ですが、

そんなものはない(画像略)

個人的に挙げるなら『スナイパイ71』かな?
(これも撤去された……)

{Photo02}

赤パネル(偶数確定)に座ればディスク以上の機械割

 私は過去の記事などで散々『リゼロ』を貶していますが、勝てているので嫌いではないです。リゼロと似た機種(『ルパンイタリア』『シャア』など)も合算すればプラス域なので面白くはないですが好きです。
ただし『ブラクラ4』テメーはダメだ

{Photo03}

700ハマって50%を5回通しても800枚ちょっと
上乗せすれば強い代わりにハードルが高い……

 逆に、面白くても勝てていない台はどうも好きになれません。最近出た台で言うと『対魔道学園』です。自力感が楽しいのですが、現時点で期待度33%のCZ成功率が10%を切っています。「ゆるはーです」も期待度50%のゆるせぽねが2割程度しか突破できていません。つらみ

{Photo04}

高設定でもCZが突破できないと勝てない
(https://p-town.dmm.com/machines/3731)
より引用。マズかったら消しますので報告ください。

 そして、面白いと感じず勝てていない台は打つ気がまったく起きません。特にRT無しのノーマルタイプがダメで、好きな人も多いですが『ジャグラー』シリーズは総じて苦手です。設定6を打てばイメージも変わるのだろうか……?

{Photo05}

青天井の恐怖(画像は拾い物)

 さて、暇つぶしに書き始めた記事なのでオチはないです。ただ、私のスロットに対する思いだけははっきりと事実を伝えたかった。ではでは。

4

モジャさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
モジャ
投稿日:2020/10/15
カモ原(パチ7編集部)さん
ブラクラ4は高純増機にしては非常によくできた台だと思います。
他の高純増機だと『戦コレ4』もなかなか面白く、メーカーの努力をひしひしと感じます。
プロフィール画像
モジャ
投稿日:2020/10/15
パチ7編集長さん

ずっと横ばいのやつか、16000枚出てるやつかな?
後者は設定不明ですが、ヒキ強族の族長だったんでしょうね(笑)
プロフィール画像
モジャ
投稿日:2020/10/15
シオソさん

エウレカ3も確かに面白いですよね!
エウレカ3は初打ち天井から23%バトル突破して完走したり、1/65536のフリーズ引いて1000枚ぐらいしか出なかったりと思い出が沢山あります。
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/10/15
ブラクラは3の初打ちでトラウマになるくらい負けたんで手が出せてないですが、そうですか、4も・・・。特化ゾーンぶち込めればいいんでしょうけどね。

6号機はオーバーロードとかロードオブヴァーミリオンとか(ロード多いな)は楽しく打てました。あとはグレンラガン(七匠多いな)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2020/10/15
ブラクラ4のとある設定6グラフをみて、畏怖を覚えました。
プロフィール画像
シヲン
投稿日:2020/10/15
ブラクラ4ハードル高いですよね…。3回500Gを拾えて打ちましたが30分後には何してたんだっけくらいの空気感しか味わっていないです(笑)
私は個人的にジャグラーは好きですね。(ただしゴージャグテメーはダメだ)
設定が狙える状況の店舗を見つけるまでが正直しんどいところはありますが、、、。

6号機の好きな機種をあげるなら
「スナイパイ71」と「エウレカ3」ですかね!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報