パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

数打てば当たる話(+雑記)

物申したい話 | コラム

数打てば当たる話(+雑記)

プロフィール画像
モジャさん
6号機からスロット始めました。 5号機は詳しくないです。 テキトーに思ったこと書いてるので、★をあげたりコメントしたりすると喜びます。
投稿日:2020/09/15 13:32

 連続投稿するほど話題が尽きません、mojaです。今やYouTuberは毎日投稿が当たり前みたいになってますが、逆に言えばそれだけ努力しないと人気者にはなれないってことですよね?私も連続投稿で読んでくれる人が増えたらいいなって思ってます。今日は雑記と、勝つためには努力しないといけないという話です。

 スロットは5.9→6号機になった時、パチンコは少し前に天井が付いて話題になりましたが皆さんどうですか?当然ですが、AT機で同じ機械割なら青天井の方が当たり1回で得られる出玉は多いですし、パチンコも遊タイム付きのものは継続率が低かったりします。それでも、確率の5倍ハマりとかしてるのを見ると触る気が起きなくなりますよね。逆に、天井付き機の場合は当たり後の即ヤメ台の稼働が落ちます。特に高純増AT機は無抽選ゾーンの存在が知れ渡って酷いことになっていますね。最近の台はまだマシですが……。『シャア専用パチスロ』なんかは天井でしか当たらないことが分かりやすく示されてますね。

 さて、タイトル画像はパチ7に記載された『ミリオンゴッド神々の凱旋』の天井期待値です。皆さんも何度も見ているとは思いますが、これには650ゲームから初当たり消化まで打つその間に限れば設定1でも機械割105%相当になると書いてあります。ほぼ設定1(98.4%)の凱旋が設定3と4の間ぐらいで打てたら勝てそうな気がしませんか?あるシミュレーションによると、650ゲームの凱旋を初当たりまで打ちきった場合の勝率は42%だそうです。でも、ほとんどの人は勝ってる感じはないと思います。ほとんど収束しないからです。42%勝率が誤差10%以内に入るには530回の試行が必要です。しかし、凱旋の天井狙いを530回もやった人は恐らく日本に数人とかのレベルだと思われます。大抵の人はそこまでやるまでに天井単発(-1400枚)が続いて辞めてしまうからです。そして、どうせGOD引くんだから何ゲームでも一緒だと言って適当に打ち始めます。確かに、スロットで勝つために一番大切なのはハッキリ言って運です。凱旋でも8200人に1人はオスイチでGOD引きますし、11万人に1人は千円GODを2日連続で引きます。でも、それはきっと私じゃないしあなたでもない。本当に勝ちたいなら、頑張ってひたすら追うしかないんじゃないですかね?

以上、最近は650の凱旋も見かけなくなったなという記事でした。

2

モジャさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
モジャ
投稿日:2020/09/17
佐々木 真さん

連続して読んでいただいてありがとうございます。

私自身、内規ってよくわかってないんですよね。ただでさえ法規制がすごいのにそこまでするのかと。開発者はその中でも抜け道を探すんですが……。

天井狙いの件は私も打たないです。最近は基本的に非等価店で再プレイしているので、貯メダルが崩壊するレベルの大勝負だとギャップ分のマイナスで期待値なくなるんですよね。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2020/09/16
連続して絡む感じになってゴメンなさい。でも、モジャさんはもっと上を行けると信じて(汗)。

パチンコの天井(遊タイム)は、5号機から6号機の遊技機規則改正(法律改正)ではありません。その後の内規(自主規制)のタイミングだったりします。

あとは天井の主観。ゴッドの天井までの期待値には、座って即GOD揃いも含まれます。それを引いたら天井狙いと別感覚になりがち。なので、勝てるという空気にならないのです。

私は650とか早すぎて、あっても打ちません(笑)。
プロフィール画像
モジャ
投稿日:2020/09/16
師匠2さん

コメントありがとうございます。

凱旋は当たれば300枚というシンプルさの中にモード推測であったり一撃期待枚数2000枚越えのフラグがあったりで面白いですよね。200ゲームぐらい無音タイムもありますが……。

6号機初のGODシリーズであるはーですの記事も作成中ですので、完成したら読んでくださると幸いです。(宣伝)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2020/09/15
少し前ですが、一撃8000枚の翌日からおは天単発、おは天ストッパーで瞬時に4000枚無くなって、まあこんなもんだと。
でも面白いから許す
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/09/15
650くらいの凱旋確かに全く見ないですね。ハラハラしながら回す最後の100G、その先の天井単発を思うと650でも怖くて手が出せない・・・。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報