パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

世相(そしてリスクヘッジ)

キツかった話 | コラム

世相(そしてリスクヘッジ)

プロフィール画像
荒吐暦さん
青春は、「ほんもの」になるための戦いだ。
投稿日:2020/08/25 11:31

 先日の事なのですが、近所のホールの特定日にて。
 朝は前日下見(今どきデータの公開をオンラインでしておらず、さらにここ2ヶ月ほどデータロボが壊れたまま)これを打とうと決めていたマイジャグⅣからスタート。
 が、やはりデータロボでの出玉グラフが見れないのは辛く、展開も良くない、さらに各種数値にいい所がないのに加えもう一人カウンターを持ってる客の当たりがいい。
 …ジャグは展開云々より根拠とは言うけどもその根拠の精度が今は怪しい…という事で早めの移動。
 C.C.Verの当たりがいい感じなので同じGRTのアルペジオを…と思いきやガックンしない…ううむ、後手後手だ。
 ホールを巡回してみた所、絆2の客付きが半々くらいで、稼働してる台から222人撃破と333人撃破を確認できたのでそのまま絆2に着席。
 軽めのBTとアホほど落ちる弱チェに「いや、まだ腰を据えるには早い」と自分を諫めていると隣から333人撃破した台から456人撃破が…
 あぁ、やはり今日は読みを外したのが敗因か…等と落ち込んでいるとなんと自分の台でBC赤LED→BT突入せず。これは全台(設置は4台)まである。
 まだ13時くらい、これなら夜まで戦える!そう思いぶん回す体勢に…そう考えていた矢先に横の456人撃破の台から「ゲホ」という声が。
 …まぁそういう事もあるでしょうと思い、あまり気にせずブン回しへと。
 青先行だったBCも徐々に赤優勢となり、確率の変わらなさそうな弱チェと、2~3回のBCで入るBT。BC・BT後、気が付くといる佐屋路。
 ただ、懸念材料は一向に出ない~人撃破と定期的に横から聞こえる「ゲホ」の声。
 あまりにチラ見しすぎたのか、何度目からかは覚えていないが咎められないようになのか、身体を動かさず咳をし始める隣。
 出てこない~人撃破の示唆。
 中盤に差し掛かり移行したテーブル5。
 有利区間天井の800G前でBCからBTへ突入したものの500枚ほどで終了。
 その次も有利区間内ギリギリでのBT。
 ただ、赤6:青4の確率と弱チェ出現率は変わらず。
 こうなると4と決め込んでギリギリまで…とも思うが、「ゲホ」の回数も出現率は変わらない…
 106%と今後の健康を鑑みた結果…ヤメ!
 さすがに怖くなり店員に聞いてみた所、今は体温測定まではしていないとのこと。
 使えるホールではあるのだが、このような状況で使うべきか否か。
 今後は設定状況とともに、考える事が増えてしまったと感じた一日だった。

1

荒吐暦さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
荒吐暦
投稿日:2020/09/04
カモ原さん
ですね。どう考えても危険すぎるし職場にバレでもしたら…と思って泣く泣く…
プロフィール画像
カモ原(パチ7編集部)
投稿日:2020/08/26
気を遣ってくれてる感じは伝わりましたが、すぐ隣で『ゲホ』頻発は気になっちゃいますね 汗

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ