パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

行ってみたいなあ「たんぽぽ」|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★昔のパチンコパチスロの話 | コラム

行ってみたいなあ「たんぽぽ」

プロフィール画像
師匠2さん
投稿日:2020/07/12 10:47

ひげさんの2号店ゲームセンターたんぽぽ。
https://tanpopo777.com/
まさに昭和。ああ青春の日々。おっさんのワンダーランドだな。

設置台の名前見てただけであの頃が蘇るね。
制服着替えて原チャリ飛び乗って(当時はノーヘルだったなあ)百円玉ジャラジャラさせて、今日は何百円でかかるか?なんて時代。ハネ物打ち止めて、フィーバー機打って、良くも悪くも懐かしい。玉の動きが目に浮かぶね。当時は本当にパチンコが楽しい時代だったなあ。最近は全く打たなくなってしまった。やはり換金差有りの定量制なんだよなあ。等価無制限とは合わないんだよ。

場所は福生かあ。ウチからだと電車乗り継いで1時間半くらいか。
まあ毎週末打ちに言ってるのを1日休んで遊びに行ってみるかな。

さて週末稼働の方は昨日懲りずに朝から。
打つ台が無い。困った。で、凱旋病がまた出てしまった。

と思ったら先週のデジャブ。静かなまま、またおは天か?と思った900超えから、ボカンボカン来だして957ゲーム。チーン。
まあどうにか天国ループもらえて3連したので、抜けたら速攻やめ。マイナス1300枚。
その後は不二子でモミモミ4000ゲーム。ずっと下皿遊技と言う展開。結局不二子はチャラ。
ちなみにバラ1台のPSO2は先客あり。怒涛のEX集中。あー楽しそう。
ちなみに朝一チェックでは当然有利区間点灯の据え確定。なので凱旋行ったんだけどね。

本当に朝から打てる台が無いんだよなあ。困ったもんです。

6

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
師匠2
投稿日:2020/07/15
パチ7編集長さん
逆に自分はほとんど打ったことがある台ばかりだったりしますw
来週の4連休あたり行ってみるかなあ
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2020/07/15
タンポポ、楽しかったですよ! 正直、打ったことある機種はひとつもないので、万人が楽しめるところではないと思いますが、機種だけじゃなくて、雰囲気・空気感も昭和のパチンコ屋にしたい、ってコンセプトはバッチリ。

私、片道2時間掛けていきました(笑)
プロフィール画像
師匠2
投稿日:2020/07/13
FLEAさん
開店の話を聞いてから、もう行きたくてしょうがないw
誰かと一緒に昔話しながら打ちたいよなあ
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2020/07/13
僕らより先輩世代の方々はヨダレもんなんだろうなぁ。BOSSの名機列伝で動画がアップされてるので観てますが、ゲーセン釘じゃないそうで、その辺りもこだわりを感じますね!行ってみたい!

師匠2さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報