パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

してやったり感が良いんだよ

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

してやったり感が良いんだよ

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2020/07/27 22:36

先月末に凱旋8000枚出した後、凱旋病にかかり、おは天単発、おは天ストッパー単発であっという間に4000枚が消えちゃった。他にも性悪不二子ちゃんやらPSO2やら打ち散らかして気づくと今月6000枚以上が行方不明と言う散々たる7月。
そんな7月最後の週末稼働。昨日は6の日、イベ日。
何打つかねえ。困っちゃうことに6号機で打てる台、打ちたい台が無い!
ブラクラ4は抽選良ければって感じ。
5号機だと凱旋は封印だな。となると毎度のノーマルバラエティ島か。
大体ローテーションで、不二子、クレア2、3、ダンまち、PSO2(これは6号機だけど)あたりをグルグルなんだけど、今回の6の日にはどれも設定入る気配無し。さてどうしたものか。

で、今まで触る機会が無かったギアスCC。過去の傾向から見て、設定入るとしたらここかと。
このギアス、出た時から気にはなっていたものの、当時はクレア2、その後出た不二子ちゃんにメロメロで今まで触る機会無くすでに設置2年半。今さら感はあるものの、今日は知らない台をスマホ見ながら打つのも楽しいかなと。

抽選は微妙ながらも余裕で取れた。イベ日の朝からバラエティに行く人はそれほど多くないよね。でも実は毎回どこかに当たりは有るので、外したとしても傷は深く無く、当たればそれなり。判別も早いし意外とおすすめだったりするんだけどね。
あっ!こんなこと書いて人気出たらどうしようw

ちなみに先頭の方は凱旋、番長3、サラ番2、絆2あたり、ブラクラもあっという間に満台。結果見ると、どれもきつかった。厳しいね。お店も商売だからしょうがないけど、イベ日にこれだとね。まあそのぶん通常の週末営業で出してくれれば自分としては良いけどなあ。少し期待したい。

さてギアスCC。売り文句はボナ後に必ずRTがついてくる。特にビッグ後は150ゲームと長い。バケは50ゲームで一部で無限に昇格。
これ、いかにしてビッグ後は150ゲームハマることが大事、で抜けたところでボナ引くって台だ。
設定1のボナ合成が1/199だから引くタイミング次第で出玉が大きく異なる台ってことだよね。
なんてこと考えながら打ち始めたらわずか117ゲームでノーマルビッグが当たる。その後もあれよあれよ止まらない。あっという間に1000枚突破。簡単じゃんなんて思ったら、そこで来たのが設定差激大の斜めCC揃いからのギアスビッグ。設定1で1/65536、6だと1/10922

{Photo01}

設定あるぞ!と思ったのもあるけど、うーん、これ引くなら凱旋打っておけば良かったと思ったのは内緒です。

で、本日の見せ場がここ。ここまで物凄い引きでボナ確率1/130くらいと設定6ぶっちぎりの数値。あっという間に1300枚出た。
そこで入ったギアスビッグ後の無限RT。
なんと次にボナ引いたのが908ゲームwww

{Photo07}

確率は収束するもんですなあ。
これを無傷で乗り切ったのが超でかい。この平らなグラフが証明してる

{Photo03}

ハマりのあとは爆発があり、気づくと一撃2000枚突破とノーマルとは思えない。とにかくこの無限が肝だった。と、ここで2度目の斜めCCから何と2度目のギアスビッグ

{Photo04}

これ456で良いでしょ。

その後も順調に順調に出玉は伸びて、気がつくと4000枚

{Photo05}

もうおっさんとしては肩が上がらず、そろそろ体力の限界。と思ったらマイスロで7000ゲーム回すミッションがあるのを見つけちゃった。そうなると惰性で7000回転目指して回す回す。最後は多少飲まれて3500枚フィニッシュ。
朝9時から夜8時半まで、久しぶりに打ち切った感の1日でした。

ボナ合算は6ぶっちぎり。斜めCCからのギアスビッグなんと2発。バケ後のRTからの無限昇格も3発、チェリーバケ、スイカビッグ、RT中の外れも全て6の数値、ここまでは完全なる6

設定は6でした!と言い切りたいけど、ここからは不安要素。小役がすべて悪い。ベル、スイカは1以下、チェリーも2と3の間。ボナ成立後のリプ連を考慮しても悪すぎる

{Photo06}

更にサミーって456だと高設定示唆が結構出るイメージ。これが皆無。
偶数示唆、高設定示唆は多少は出るものの、456確定どころか1否定すら出ない。朝から7000ゲーム回して1度も出ないのが超不安。
まあ出玉は十分すぎるくらい出てるから文句は何一つない。でも6確とは言わないけど、せめて456確くらいは欲しかった。
まあ6だと思って打ってるから良いんだけど、実は2でしたなんてこともあるかと。流石に無いとは思うけど、2だったりしたら店長からみたら、こいつ引きおかしいんじゃね?って思われてたりねwww
まあ今月の悪いところが全て逆に出たと思っておきましょう。と言うことで設定推測は4。6じゃないと思う

それにしても、出たね。
朝から並んで抽選引いて、誰も行かないノーマルのバラエティへ突進して、結果がこれ。エグい台で万枚出るのも痺れるけど、このしてやったり感、店に勝ったぜ感もまた痺れるんだよなあ

9

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2020/08/02
ギアンさん
バラエティにも高設定入るマイホならでは。結局はお店選びなんだなあと。ここまで出ると超楽しかったです
プロフィール画像
ギアン
投稿日:2020/08/01
うわぁ!おめでとうございます!
高設定のCC、打ってみたいなぁ。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2020/07/28
ぐらんさん
もっと出るはずなんだけど、とにかく出なかったです。本当に2だったかもと、ちょっと思ってます。とにかく1日程度じゃ設定なんて、わからないってことなんだと
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2020/07/28
カモ原さん
楽しかったです。
とにかくハマる時は長めのRT、即レンはバケ後と、完璧な流れでした。凱旋病で失ったものがほとんど取り返せて助かりました
プロフィール画像
ぐらん
投稿日:2020/07/28
たしかに示唆は出やすいイメージですが、無限昇格も斜めCCリプも、良い引きしてましたね( *˙ω˙*)و グッ!
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/07/28
おめでとうございます!
設定上のC.C.めちゃ面白いですよねぇ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報