パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

6号機の未来

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

6号機の未来

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2020/07/06 08:52

少し明かりが見えてきたと思うのはPSO2のシステムを使えば結構エグくて楽しい台が作れるんじゃないかと。

細かい話はわからないけど、ペナしてもちゃんと抽選してるから、チェンクロや北斗みたいなペナやめってことにならないし、自力で引けば良いガチシステムは叩きどころを作れるはず。
まあそうやってメーカーは既に作ってるんだろうけどね。期待してます。

ちなみにPSO2自体を打ったことない人ばかりだろうから簡単に台の仕組み。

通常時はレア役引いて高確率に上げて、CZを当てる。CZは2ゲームか4ゲーム+α間の小役ガチ抽選。まあ通常時から入るCZは2ゲームが多い。
レア役が軽いことと、設定1でも弱レア役の1/6で高確率に入る。強レア役は高確率移行確定なのでそれなりに移行はする。
そのCZ中は最低のベルでも33%で当選。ベルは1/4で引けるからCZを2-3回引けばチャンスは結構あるんだよね。
ここで当てたところがスタートライン。ビッグかバケかで天国か地獄。ビッグは200枚、バケだと80枚くらい。枚数の恩恵以上に終わったあとのモードが違う。ビッグだと高確率の上位である集中以上確定。細かいことを言うと別にバトル高確とかあるけど割愛。
とにかくビッグ引いて集中、更に上位のEX集中に入れて、CZやりまくり、ボナ当たりまくり状態を楽しむ台です。
一撃1000枚は十分射程内。このイケイケ感を是非味わって欲しいなあ。

と、ここからはこうなって欲しいと言う願望。
6号機吉宗が通ったらしいけど、このシステム使って作っていれば、高確率入ったら当然シャッターが閉まる。CZ入ったら連続演出発展。叩きどころだ。ガチ抽選で連続演出で勝てばボナ。
ボナ中は1ゲーム連の抽選。爺のキーンが聞ける。終わったあとはベットでシャッター閉まるとEX集中以上確定の激熱とかね。ただ、余りにも大量出玉に振り過ぎちゃうと通常時がキツくなってつまらなそう。バランス大事。
さてさてどうなるやら。もう少ししたら詳細出てくるだろうから楽しみだね。

ちなみにGODとかも出来そう。PSO2のビッグとバケは払出し100枚の当たりが1セットか3セットかの違いなんだけど、これを使えば、例えばGODなんかも可能なんじゃないかと。1/8192引けば10セットとかね。そのためには純増は抑えないといけないから、まあ凱旋と同じ2.8枚なら通るかと。有利区間あるから最高でも2400枚だけど、このシステムなら有利区間終了した次のゲームで1/8192引けば良い。まあ通るかは別だけど。

でもPSO2の面倒なところも有るんですよ。ボナ中は大した目押しじゃないけど、相当な頻度で目押しが必要。これが面倒と思っちゃう人は結構キツイかな。1周目押ししてれば簡単だけど、何だかんだ1回のビッグで15-20回くらいは必要かな。
また通常時もバー付近狙ってれば特に問題無いけど、適当打ちだとペナしちゃう。該当ゲームだけのようだけど(天井にも普通に到達した)これも少々面倒かな。

とにかく将来性があるシステムだよ。多分。
まだまだ6号機も初期だと思うと5号機の初期と同じで、そのうち面白い台がどんどん出てくるはずだと思いたい。

さてさて週末稼働は書くこと無いw
凱旋に吸い寄せられ、当然のごとく、おは天単発。チーン。何が凄いって、リプ3連、黄色3連すら一度もなく、熱い演出皆無のまま、安心?して天井到達。これくらい安心して天井迎えられることって中々無いね。大体は天井ストッパー発令されるのに全く気配なし。
まあ確率は収束するもんだ。
で投資2000枚が一瞬にして消える。

その後PSO2。まだ朝一。当然有利区間点灯の据え確定。300ゲームでビッグ引くも伸びず終了。うーん低設定はキツイ。
最後は性悪不二子ちゃんでバケ連。ビッグ3バケ12までやられて終了。
7月はあっという間に3000枚超えのマイナスからスタートとなりました。
まあ最初から凱旋2000枚はお布施だと思って打ってるから、それほどショックは無いかな。また週末頑張ろう。

5

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2020/07/06
FLEAさん
ウチもバラ1台です。面白いんだけどなあ。つまらない6号機入れるくらいなら増台して欲しいですね。
まあ無理でしょうけど
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2020/07/06
ダメな日って、なんであんなにバケ連するんすかね(笑)
自分が行くホール、PSO2無いんすよ。流石にあっさり1000枚はマズイんで力入れてそうなホールで打ちたいんすけどね(汗)


無いっす(ガックシ)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報