パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

バイトの1時間前に中段チェリーを引いてしまったお話|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★稼働・実戦・立ち回りレポート | コラム

バイトの1時間前に中段チェリーを引いてしまったお話

プロフィール画像
かちょーさん
6号機が好きなパチスロ養分マン
投稿日:2020/06/08 20:35

どうもお久しぶりです。最近はジャグラーよりも6号機を打っておりますかちょーです。


今回はバイト前の空き時間にとある台を打ったときのお話をしたいと思います。


数ヶ月ほど前、どうしてもディスクアップが打ちたくなりバイトの2時間前に行きつけのホールに向かいました。


そして意気揚々と打ち始めたものの、ボーナスどころかペラポンの一回も無く一瞬で-15k。うええ…と思いふらふらと打てる台を探していたところ、一つの台が目に入りました。


それがこちら。マイフラワー30です。

{Photo01}




この台は北電子制作の沖スロで、ざっくり言いますと初回ボーナスの1/3を突破すればシナリオ管理の連チャンが得られるという台であり、通常時はゾーンや天井が無いため良く言えばいつでも当たりを狙う事ができ、かつやめどきがハッキリしているのが特徴です。


当時この台のことは認知していたのですが打つ機会がなくスルーしていました。


が、何故かこの日はこの台に座っていました。恐らく「まあ6号機だし時間つぶしに打っても軽症で済むだろ…」と思っていたのでしょう。打たないという選択肢はないのか。


さて、この台の仕様を全く理解していなかったので攻略サイトを見ながら打っていたら





{Photo02}



中段チェリーを引いてました。(画像は引用です)






いや、こんな冷静な感じじゃないですよ。死ぬほど焦りましたよ。


ですが「HAHAHA待つんだジョージ、コイツは6号機だぜ?どうせ大したことない恩恵なんだろ?恐らくAT直撃くらいだぜ?」と心の中のマイケルが現実に引き戻そうとしていたのです。




一呼吸おいて、中段チェリーの恩恵を調べてみると




{Photo03}



恩恵:白7(1G連確定)&シナリオ8.9.10のいずれか確定(引用パチ7)


オゥ、マイケル……こいつはクレイジーだったよ


白7はとりあえず置いて、シナリオ8.9.10。こいつがヤバイです。

{Photo04}



これらのシナリオは15連到達で完走確定となる上、シナリオ8は4連目まで確定かつ以降は継続率「中」、シナリオ9は最初から14連目まで継続率「高」、そしてシナリオ10はなんと4連目まで確定かつ継続率が「超高」となっております。(引き続きパチ7引用)


オイオイオイ…これシナリオ10だったらやばいんじゃないのと思いながら白7BIGを消化していると、またもや心の中のマイケルが「HAHAHA安心しなジョージ。どうせシナリオ8か9さ。それより今は捲れるかどうかを考えるのさ。」と私の心を冷静にさせてくれました。


そうだよね、今はこの合算-20kを取り返せるかどうかなんだから。完走という夢を見るのはまだ速いよね。つかこれ純増3枚なのか6号機にしては遅めだな。私は純増4枚くらいが好きなんだけど…………










~約1時間後~



私は焦っていました。my friendsことマイケルの言葉とは裏腹に連チャンが続き、12連チャンに突入。持ちコインは1500枚ほどになっていました。



そう、お察しの通りシナリオ10でした。



そして現在の時刻は17時10分。バイトの開始時間は18時であり、ホールからバイト先までは30分ほどかかります。


バイトに間に合う為には、タイムリミットは長めに見積もっても約10分。そしてこの台は純増3枚+32Gの引き戻しループで増やす台です。



はい、取り切れません。



私はバイト先の信用と完走チャンス、どちらかを迅速に選ばないといけません。



まずい、バイトの時間。けど目の前に900枚…完走チャンス……バイト、900枚、バイト、完走、時給、900枚、、、、、













17時55分、私はバイト先に居ました。

あの後唇をかみしめながらヤメを選択し、近くにいたお兄さんに台を譲りました。



私はバイトを取りました。仲の良い社員さんや同期のバイトを裏切ることはできませんでした。



まあ、捲れてプラスになっただけでも十分です………と着替えながら黄昏ていると、仲の良い社員さんが話しかけてきました。




社員さん「あれ、今日〇〇君遅かったけどなんかあったの?」


えっ、いやぁ~……あのですね…カクカクシカジカ


社員さん「……はぁ?」


(ヤベっ怒らせたかな…)


社員さん「アホかお前、なんで連絡しなかったん?」


……へ?


社員さん「連絡してソル〇ィライチ一本買ってきてくれれば店長には内緒にしてたのに!900枚捨てるとか勿体なさすぎてスロッターの風上にも置けんわ!!」


同期T「えっお前900枚捨てて時給1200円のバイトに来たの?現実的に考えてアホだろ?」





何ということでしょう。バイト先を思ったはずが逆に責められるという一転ぶり。そんな訳でバイト先には煽られて完走チャンスも失いましたとさ。つーか









おまえらもスロット打ってんのか~い!!!



おわり

12

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
かちょー
投稿日:2020/06/10
カモ原さん>
マイフラワーは6号機の中じゃかなり楽しい台だと思うんですがいかんせん設置がもう…
プロフィール画像
かちょー
投稿日:2020/06/10
パチ7編集長さん>
後に店長もパチンカーだということが判明しました
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/06/10
いい話だなースロ仲間ゲットでプライスレスと思うしかない!
しかしマイフラワー面白そうですね…!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2020/06/10
そのバイト先のことを、アルカディアと呼びましょう。

かちょーさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報