パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

これも新しい生活様式?

★フリーテーマ | コラム

これも新しい生活様式?

プロフィール画像
フレア☆(ゆう)さん
結構打ちまくってます。マイナー台大好きです。 ちょいちょいイベントには参加していますが、現在青森で病気療養中のため参加できない状態になってます。 パチンコスロットの話が大好きです。4号機末期あたり、500分の1あたりから打っています。 でもゲーセンとかに通っていたので、その前の機種から打ってるような感じです。 人生で初めて打った機種はCRFゴースト、スロットは旋風の用心棒(4号機)です。 世代が合う方、マイナー台が好きな方、声かけてください(´∀`)
投稿日:2020/06/02 11:07

ようやく世の中も落ち着いてきたようで、少し気持ち的に安定してきた「ゆう」です。

この度、しれっと埼玉に引っ越してきました。

理由はいろいろありますが、そこは特に面白いことがないので省略します。

5月25日の早朝にバスタ新宿に着く夜行バスにて都会入りしたのですが、やはりいつもと違い人が全くおらず若干バイオハザードの風景みたいでした。

そこから山手線で上野に行く予定が、早速電車の進行方向を間違え逆方向へ・・・(;´д`)

でもそこは迷宮の特権、どこの駅でもたいていはなんとかなるもので(´∀`)

恵比寿から日比谷線に乗り換えてそこから乗り換えがな~~~い!!ヽ(´▽`)/

山手線は内心ビクビクでした。人が意外に多くて。

でも日比谷線はガラガラで安心しました。

そこから朝7時頃に母親のいる埼玉県に到着。

荷物を開封しながらニュースを聞いていると・・・

「すべての都道府県での自粛解除」という話が・・・

おや?関東圏到着と同時に自粛解除?(°д°)

そこから以前登録していた関東のパチ屋のライン責め!

「明日から営業再開致します。」

正直思いましたよ、えぇ。俺に合わせてコロナが自粛したのかと!!

まぁ、そんなはずはもちろんないですが、それでもタイミングの良さにテンションがちょっとばかり上がりました(´∀`)

それから1週間ちょっと経ち何度か近場のホールに行っていますが、現状のホールはやはり以前のような活気がなく、比較的落ち着いた状態です。

それでも徹底したコロナ対策、検温や消毒液での殺菌はとてもこまめで正直自宅よりも衛生的に優れているような気がします。

いまだにクラスターが発生していないのは、やはりホール様各位の努力の賜物でしょう。

本音を言えば怖いはずなのに、それでもいままで以上に対応してくれていて感謝です。

最近ではネット上の誹謗中傷も減り、安定した状態になりました。

さらにはここ最近よく見かけることがあります。

駅前のホールが主なのですが、現在駅周辺の喫煙所が立ち入り禁止になっています。

かといって路上喫煙も禁止となっていて、喫煙者からすれば少し肩身が狭くなっています。

そこでまさかのパチンコホールが役に立っているという話を聞きました。

近くのホールには必ず喫煙所が設けられていて、多くはホール内にもあるのですが外にも喫煙所が設けられているのです。

それにより、喫煙者もホールによって堂々と吸う場所を提供されていて助かっているとのこと。

俺は喫煙者ではないためそこの部分は気づきませんでしたが、友人は結構ヘビーな喫煙者がおり普段でもちょくちょく喫煙所を見つけるたびに吸いに行くのですが、コロナの件でかなり肩身が狭くなったようで・・・

普段プレイヤーではないためホールに行かない友人が、いきなりパチ屋によっていい?なんて言い出してびっくりしていたら、どうやらタバコのためという・・・

コロナ以外のところでもいろんな法改正によって制限が設けられている中で、パチンコ店がいろいろ改良している部分がまさかプレイヤー以外の一部の方々にも影響しているとは驚きでした。

プレイヤーの中にもかなり喫煙者はいらっしゃいますが、俺が見ている中では受動喫煙防止法による改正があってもホールの遊戯人口にあまり影響が出ていない気がします。

むしろたまにいる害悪ユーザーのGOGOランプにタバコを押し付ける行為等が無くなっただけでも、改正されてよかったことが多く見受けられると思っています。

徐々にいろんな事が急激に変わっていくようになりましたが、とりあえず俺たち一人ひとりが出来ることはこんなウイルスにかからず楽しむことですよね。

手洗いうがい・マスク着用・アルコール除菌等、いろいろな小さいことでもできます。

ネット上ではマスクが効果が期待できないとかよくわからないことが言われていますが、それでもしないよりは絶対意味があるのですからそんな情報を気にせずに対策をしっかりして、終息まで頑張っていきましょう!


・・・どっかでリアルなウイルスブレイカーがいないかしら?(´∀`)

4

フレア☆(ゆう)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
フレア☆(ゆう)
投稿日:2020/06/05
カモ原さん
変身ありがとうございます~(´∀`)
いつでもパチ7のイベントに参加しやすいように引っ越した部分もありまして(。-∀-)
こんなわけわからんウイルスなんぞにこれ以上楽しみを奪われてたまりますか!!ヽ(`Д´)ノ
個々でしっかり対策をしつつ細々と楽しみましょ~ヽ(・∀・)ノ
プロフィール画像
カモ原(パチ7編集部)
投稿日:2020/06/05
引っ越しお疲れ様でした!
おっしゃるとおりホールだけの努力じゃなく、パチンコ打てる環境を守るためにユーザーもコロナにかからないように努力を継続しないとですね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ